2010年 03月 05日
スキー行ってきます
明日から3泊4日のスキー旅行に行くので通常更新はお休みします。
火曜の夜には帰ってくる予定。

今回はノートPCは持っていかない予定なので、旅行中はほとんど更新しないと思います。
VAIO Zが届いていたら持って行ったんだけどなー
今日、発送メールが届いていたのでちょっと残念。
時間があればiPhoneから何かしら更新するかもしれませんが、あんまり期待しないでください。

しかし私はスキーは10年以上前に1回滑っただけなのに、果たして滑れるんだろーか。
まぁ、せっかくの機会なので楽しんで来ようと思います。
滑れなくともDS&PSP&iPhoneがあるから大丈夫w

とりあえず目下の問題は、明日の朝8時の集合時間に起きれるかどうかです。
朝早いよ…w

--------------

レッドディザイア鮮烈差し、ドバイ前哨戦V! ウオッカは8着
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100305-00000000-spnavi-horse.html

アル・マクトゥームチャレンジ ラウンド3レース(G2)の結果 レース映像
http://www.jra.go.jp/news/201003/030501.html

レッドディザイア勝ったのか。
この馬、全然大崩れしないよなー
本番でも良いところ行けるんだろーか。

ウォッカは、東京競馬場以外は安定しない、というか東京以外全然走ってないからなー

---------------

サンフランシスコのレストランについて調べ中。
とりあえず泊まるホテル近辺で行きたいお店はチェック出来たかな。
実際行けるかどうかは当日の状況にもよるから分かりませんけど。

しかしサンフランシスコで食事しようと思ったら、消費税が9.5%に
San Francisco Health Care Security Ordinanceからの命令?で4%追加、
さらにチップが15~20%が相場らしいので、
書いてある値段の3割増しぐらい払わないといけないのか…


研究の方は、相変わらずプログラムを拡張中。
私がいじった後に、構造がほとんど一緒のサブルーチンが大量に付け加えられていたのですが、
ある配列に0を入れておけば、
余分な計算をしてしまうけど全く同じことを計算することに相当するから、
0を入れるだけでいいや。
どーせこの機能は私は使わないだろし。
とりあえずこれで、私がいじった後に追加された機能全てを
私が開発した方法でも使えるように。
スキーから戻ってきたら、
私がアメリカ滞在末期にいい加減に作ったところをきちんと追加しよっと。
ようやくそれからが本番。

---------------

ASRock,CeBIT 2010の会場で,次世代6コアCPU「Gulftown」のデモを実施中
http://www.4gamer.net/games/084/G008477/20100304070/

次世代は6コア12スレッドになるのか…
CPUの進化はほんと早いなぁ。


“幻のGPU”から一転,「GeForce GTX 480」は大量出荷へ――その背景を探る
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100305036/

結局普通に出回るのか。


HUE,ファンタジーMOPRG「MYTHOS」の日本国内独占ライセンス契約を締結
http://www.4gamer.net/games/036/G003629/20100305037/

MYTHOSが日本でもサービスされるのか。
Blizzard出身者が中心のFlagShipから韓国のT3に開発は移ったみたいだけど、
どんなゲームになってるのかな…?


ガンホー、『ラグナロクオンライン2』の正式サービスで増収を予想
http://jin115.com/archives/51643423.html

ガンホーは、まだRO2やる気だったのか…


Activision、IW元幹部の訴訟に対し声明を発表 「失望した」
http://gs.inside-games.jp/news/222/22281.html

泥沼だなぁ。


任天堂、「マリオクラブ株式会社」を発表!スタッフ募集中!
http://jin115.com/archives/51643592.html

ポケモンみたいにデバッグ会社を分けたのかな?
分けるメリットは何なんだろーな。


ディズニー:『Epic Mickey』は任天堂ソフト並みに大成功する
http://www.kotaku.jp/2010/03/epic_mickeywo.html

ディズニー強気だな。


ソニー、新型携帯機器を開発中 アップルに対抗
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2705609/5443794

前も話があったけど年内発売予定なのか。


海外レビュー速報 『ファイナルファンタジーXIII』
http://gs.inside-games.jp/news/222/22280.html

Final Fantasy XIII (ps3) reviews at Metacritic.com
http://www.metacritic.com/games/platforms/ps3/finalfantasy13

今のところMetacriticの点数は82点か。
そのぐらいの評価が妥当かな…?


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2010年2月22日~2月28日)
http://www.m-create.com/ranking/

喧嘩番長って4作目まで出てるのに聞いたことすらなかったなぁ…
シレン4は、かなり評判良いみたいだし安くなったら買ってみようかな。
ゴッドイーターも何だかんだで伸びてるなぁ。

Xbox360本体は、先週とほぼ変わらず2500台。
ソフトは、Borderlandsとエスプガルーダ2がそこそこ売れたなぁ。


海外レビューハイスコア 『Battlefield: Bad Company 2』
http://gs.inside-games.jp/news/222/22274.html

Battlefield: Bad Company 2 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7303

なかなか高得点。
そういやBattlefieldシリーズはCo-opまだないなぁ。


暴力シーンを満載した『Mafia II』最新トレイラーが公開
http://gs.inside-games.jp/news/222/22284.html

Take2は日本支社作ったし、これもローカライズするのかな?


『Grand Theft Auto V』はE3よりも前に発表?アナリストが予想
http://gs.inside-games.jp/news/222/22288.html

GTA5はGTA4のエンジンを利用して安上がりに作るのかねぇ。


三上氏: 『VANQUISH』はマルチプレイモードを実装しない
http://gs.inside-games.jp/news/222/22287.html

シングルをしっかり作ってくれれば私的にはOKだけど売上は落ちそうな気もするなぁ。


これでもう安心。ラッセルの,「トロピコ3」の秘密がすっかり分かる新コーナー
http://www.4gamer.net/games/105/G010554/20100305023/

公式ページのスクリーンショット、小さ過ぎて文字が読み辛いんですけど。


PS3・Xbox360版『信長の野望・天道』 発売前と発売後の2ちゃんねるの様子
http://jin115.com/archives/51643449.html

最近信長シリーズ遊んでない人には評判良いのかな…?


元テクモの板垣伴信氏がヴァルハラゲームスタジオに在籍
http://www.xbox-news.com/e9091.html

400万本はまた強気だなぁ…


EA Partners、インディ・ゲーム2作品をデジタル配信へ
http://www.choke-point.com/?p=7328

EAはいろいろ手を出してるなぁ。
どちらのゲームもなかなか面白そうだ。


Sonic & Sega All-Stars Racing 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7293

本当にマリオカートなんだなw

--------------

すいません、まだ明日行く準備もしてないし、
ちょっとは寝ておきたいのでプレイ日記の更新はお休みします。

ごめんなさい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-03-05 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< スキー1日目      Sword & Poker その参 >>