2010年 03月 19日
サンフランシスコ行ってきます。
明日からサンフランシスコに行くので通常の更新はお休みします。
金曜の夜には戻ってくる予定。

今回はポスター発表だし、
ぶひさんやらっかせいさん達も同じ学会に出席するので
かなり気が楽だったりしますが、
既にお店の下調べに疲れたよ…w

せっかく行くからには、と事前に調べておくのが私のスタンスですが、
今回は大勢で行動するかもしれないし、
好みに五月蝿い人いる気がするしで普段1人で行動するよりも
かなり多めに調べておきました。
どこまで使うか

しかしメニューを見る限り、サンフランシスコの中心部だからか値段が高めの店が多いよなぁ…
もともとアメリカの外食は基本的に高めですけど。
高いワインをがばがば飲みそうな人がいる気がするので、
どれだけ払うことになるか戦々恐々としています。
今回はアメリカの銀行に預けたままになってるお金をメインに使おうと思っているけど、
果たしてそれだけで足りるんだろーか。

まぁ、せっかくの機会なので楽しんでこようと思います。
今回はそれなりに時間に余裕のあるスケジュールのはずなので、
サンフランシスコ滞在中もそれなりにブログ書けるはず。

----------------

web拍手のレス~
モンハン・・・ ああ、1日が25時間だったらいいのに! モンハンは時間と一緒に遊ぶフレンドがいるかどうかかな、と(笑) 「ケイオスリングス」内容と作り込みはもちろんですけど、勝負できるかどうかは「値段」じゃないかな、と・・・ iPhoneのゲームは値段の相場がまだ曖昧ですよね。特に本格的なRPGゲームは例が少ないですし。

1日が25時間どころか30時間ぐらいあるといいですよね。
モンハンは確かに一緒に遊ぶフレンドがいると楽しいと思いますけど、
1人で遊んでもそれなりに楽しいですよ、
とネトゲでもソロで遊ぶのが普通な私が言っても説得力ないですが。

ケイオスリングは、どれぐらいのボリュームで
どれぐらいの値段で出すつもりなんでしょうね。
リメイクのFF1&2が1000円で出ているので、本格的に作り込んでるのならそれ以上になりそうな気もしますが…
FF1か2を買っても良いと思ってるけど、値下げすると悲しいので手が出ない私。

----------------

昨日は何かネタあったっけな…?

今日は相変わらず右あごの裏の腫れが治まらなかったので
うちのアパートの2軒隣にある病院へ。
事情を話すとウイルス性リンパ節炎かどうかは疑っていたものの、
様子を見るということで抗生物質を1週間分出してくれました。
空いてたので30分もかからず病院おしまい。

で、家に帰ってから旅行の準備。
5泊分に良いバッグがなくて、大きめのスーツケースの中身がガラガラだ…
いろいろお土産を買って帰れるということでプラスに考えることにしよう。

その後、ようやくVAIO Zをセットアップ。
自分に使いやすいようにカスタマイズしたり
ツールをインストールしたり。
これでアメリカに持っていっても使いやすいはず。
試しに今VAIO Zでブログ書いてます。


研究の方は、今日になってようやくポスター完成。
全く英語の練習してないけど果たしてきちんと説明出来るんだろーか。
他にもプログラム書いたり
いろいろ計算したかったりすることがあるけど、
サンフランシスコから帰ってきてからまた頑張ります。

----------------

Access Accepted第256回:GDC 2010に見る欧米ゲーム業界のトレンド
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20100318060/

SNSのゲームって、そんなに儲かってるんですかね。
来年は何が流行ってるんだろう…?


ソニーのPSP go、もくろみ外れ苦戦
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/19/news067.html

PSP goは、このままフェードアウトかねぇ…?


PlayStation3専用地上デジタルレコーダーキットtorne(トルネ)をご利用のお客様へ
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100319_torne.html

うちのアパートって、
ケーブルテレビを通して地上波が入ってきてるような気がするけど、
torne使えるのかな…?


葛城ミサト報道計画 サービス終了のお知らせ
http://b.bngi-channel.jp/ps3_misato/news_schedule.html

そーいやこんなのあったなぁ。
月額を払う人がほとんどいなかったんだろうなぁ。


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2010年3月8日~3月14日)
http://www.m-create.com/ranking/

最近本体台数はどれも安定しているよなぁ。
ソフトの方は、無双マルチレイド2が前作より大幅に本数落としてるけど、
コーエー大丈夫かねぇ…?


内蔵HDDを搭載?Ben Heck氏がリークしたXbox 360の基板を検証
http://gs.inside-games.jp/news/224/22471.html

噂: E3でXbox 360の現行モデル149ドルに値下げ、新型の発表も…?
http://gs.inside-games.jp/news/224/22474.html

この噂が本当なら、かなりコストダウンが進んでいるなぁ。


Xbox 360、USBストレージデバイスでゲームデータの保存が可能に?
http://gs.inside-games.jp/news/224/22467.html

不正対策とか大丈夫なのかな?


海外サイトによる『バイオハザード6に求める5つの要望』
http://gs.inside-games.jp/news/224/22476.html

次のバイオハザードは大幅に作り直してくるんだろーか。


オンラインCo-op対応の“指輪”新作『The Lord of the Rings: War in the North』発表
http://gs.inside-games.jp/news/224/22466.html

Baldur's Gate: Dark Allianceがどんなゲームか分からないけど、
Co-op対応のアクションRPGということで期待。


スクウェアエニックスが今後もXbox 360を支持、Xbox LIVE アーケードタイトルをリリース
http://www.xbox-news.com/e9195.html

スクエニのXBLAのゲームって全然期待出来なかった気が…

----------

すいません、いろいろ準備していたら時間なくなってしまったので
今日もまたプレイ日記の更新お休みします。
ごめんなさい。
最近更新少なめですが、
サンフランシスコから帰ってきたら
今のところ特に予定が入ってないので
もっと更新できるかと思います。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-03-19 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 出発      Sword & Poker その七 >>