2010年 04月 03日
ここ2,3日のゲームネタ
web拍手のレス~
返事が遅くなってしまいすいません。
K先生のご冥福をお祈りいたします。Togaさんもお大事にしてくださいね! 私も大学時代に人生を変えてくれた恩師がいるのですが忙しさを理由に挨拶に行けずじまい・・・ ちゃんと社会人やってます報告くらいしないとなぁと思いつつです(笑) by 北民

ありがとうございます。
恩師に会える機会があれば会っておいた方が良いと思いますよ。
きっと喜ぶんじゃないでしょうか。
私は何だかんだで日本に戻ってきてから1年足らずで5回ぐらい会ったなぁ。

----------------

だいぶ右あごの裏の腫れの痛みが和らいできました。
まだ痛みはするけど、
鎮痛剤がなくても食事が出来るぐらいまでには回復。
前にアメリカで似たような症状が出た時も
2週間ぐらいで治まったし、このまま治るといいんですけど。


今日、研究所に行ったら今年度の雇用契約書が届いてました。
何故か時給が3円下がってる…
3円ぐらい別に良いんですけど、
S先生に話を振ったら問い合わせてくれることになりました。
しかし早く定職に就きたいものだ。


研究の方は、簡単に流せる計算を流して、論文読み。
ようやくいろいろ落ち着いたので来週からまた頑張ります。

---------------

ここ2,3日のゲームネタ。


Access Accepted第258回:欧米ゲーム業界,不正コピー対策の最前線
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20100402014/

PCゲーマーは自分で自分の首を絞めてる気がするけど、
結局どうするのが良いのやら。


セガ、サンフランシスコ・スタジオを閉鎖へ
http://www.choke-point.com/?p=7520

Golden Axe: Beast Riderは全然売れなかったみたいだからなぁ。


業界最高輝度 2D/3D表示切り替え可能なタッチパネル付3D液晶ディスプレイを開発 | ニュースリリース:シャープ
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/100402-a.html

3DSはこの技術を使うみたいだけど、
これと全く同じディスプレイ使うなら、かなり画面が広くなるな。


Wii's Just Dance Sells Over 2 Million Copies
http://www.industrygamers.com/news/wiis-just-dance-sells-over-2-million-copies/

WiiのJust Danceが200万本突破。
ずっと上位にランクインしている割には少ない気も。


コーエー「Wii戦国無双3は70万本売れる予定でした」→「25万本しか売れませんでした」
http://jin115.com/archives/51654859.html

コーエーは相変わらず強気な予定を立てるなぁ。


DS『ゼルダの伝説 大地の汽笛』の在庫がヤバすぎる、ビックカメラが在庫500本を980円で投売り販売
http://jin115.com/archives/51654764.html

980円で見かけたら買おうっと。


GoW III sold 1m in week one
http://www.mcvuk.com/news/38331/GoW-III-sold-1m-in-week-one

God of War 3が発売初週で100万本突破したそーで。
ここからどこまで伸びるかな。


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2010年3月22日~3月28日)
http://www.m-create.com/ranking/

北斗無双PS3版&PS3本体売れたなぁ。
God of War 3は洋ゲーにしては売れたと思うけど、もっと伸びて欲しかった気も。

Xbox360本体は3000台。
最近ずっと安定してるなぁ…


「ロスト プラネット 2」,Xbox 360本体を同梱した特別限定モデルを通常版と同時発売。
ゲームのメイキング映像が収録された特製USBメモリーも付属
http://www.4gamer.net/games/085/G008530/20100401066/

60Gの本体にロスプラ2がついて24800円はかなりお買い得なんじゃないのかな。

カプコン,「ロスト プラネット 2」の“マルチプレイバトル体験版”を4月21日配信開始。
「コマンドコロニー」では4月7日から先行配信
http://www.4gamer.net/games/094/G009409/20100401056/

マルチの体験版も出るんだ。


米Microsoft、「Project Natal」にPrimeSenceの3Dセンサーを採用
キーデバイスの供給先が確定し、年末発売に向けて量産体制へ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100401_358369.html

前から決まってたんじゃないんだ。


Epic GamesのCliff Bleszinski氏が4月8日に新作を発表
http://www.xbox-news.com/e9286.html

Gears続編かねぇ。


Naval Assault: The Killing Tide 正式発表
http://www.choke-point.com/?p=7507

潜水艦ゲームって珍しいな。


Mega Man 10 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7518

もうロックマン10出たんだ。
私にはロックマン9の体験版すら難しすぎたし、10も合わないだろうなぁ…

-------------

眠いので今日はこれでおしまい。
明日から通常の更新に戻ります。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-04-03 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< Mass Effect: Pi...      更新お休みします。 その弐 >>