2010年 04月 07日
手術…
仕分け対象候補の独立行政法人
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010040700827

私が目にするような組織もいくつか入ってますが、どうなることやら。

--------------

今日は朝から市民病院へ。

先週撮ったCTの図を見せてもらいましたが、
あごのところに見事に白いものが映ってました。
やっぱり顎下腺の唾石症の可能性が高いそーで。

それで石がかなり大きくて奥にあるために
自然に出てくる可能性は低いとのことで、
手術することを勧められました。
全身麻酔であごの裏を切って、顎下腺ごと取り除くんだとか。
手術自体は3時間ぐらいで1週間の入院が必要とのこと。

で、急な話でどうすべきか悩んだのですが、
とりあえず7月始めに手術の仮予約をしました。
7月始めじゃないと手術の予約が取れないなんて
相変わらず市民病院は混んでるな。
6月始めにまた病院に行って、最終的に手術を受けるかどうか決める予定。

あと来週予約していたMRIについては、
唾石の可能性が高いけど腫瘍の可能性も捨てきれない、とのことで、
念のために受けることにしました。


それで家に帰った後にネットでいろいろ調べてみたり。

顎下腺に石が出来たら、手術はするものでしょうか。
http://www.kokugeka.com/07-4/faq_1946.html
口腔外より顎下腺摘出術の際には、顔面神経を損傷する危険性がある

こういうの見ると不安になるなぁ。

入院診療計画書  顎下腺手術を受けられるかたへ
http://www.hrc-hp.com/shinryouka/jibika/pdf01/gakkasen.pdf

今まで手術したり入院したりしたことのない人なので、
大変そうだなぁ、と思ってしまいます。

そーいや昔、兄が手術した時に全身麻酔でアレルギーが出て死にかけた?覚えがあるんだけど、
私が全身麻酔されても大丈夫なんだろーか。
ちょっと当時のこと聞いてみて、来週診察受ける時にでも聞いてみるかな…?

実際今のところ腫れはまだ残ってるんですけど、
痛みはだいぶ引いて普通の生活は送れるぐらいになってはいるんですよねぇ。
それなら別に手術はしなくても良いんじゃないか、と思ってしまう私。
私もけっこうビビリだなw


研究の方は、相変わらずいろいろやりつつ、ちょっとずつ新しい計算も開始。
初めてTDDFT使って励起状態を計算してみたり。
GAMESSのTDDFTって使える汎関数かなり限られるのね。
そして思っていたよりだいぶ計算軽いなぁ。

--------------

市議会議員、オンラインゲームにハマり辞職に追い込まれる
http://jin115.com/archives/51656438.html

何やってるんだかw
私FarmVilleちょっとだけやって放置しているけど、そんなに面白いのかねぇ。


KONAMI、PSP「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」
正統派続編であると同時に、携帯機としての楽しみ満載
「モンスターハンターポータブル 2nd G」などとの強力コラボも
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100407_359721.html

かなり力入れてるなぁ。
MHP2Gとコラボするとは。


「いっき」が最大12人でのオンライン対戦可能タイトルとなってPS3で復活!「いっき おんらいん」
http://blog.esuteru.com/archives/172769.html

PSNなのかな?
需要あるのかねぇ…?


■Xbox360本日アップデート!USBメモリーに対応! など
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/201004060000/
XBOX360「ポップキャプアーケード」6月3日

どんなゲームか調べてみたら、

PopCap Arcade Vol 1
http://www.amazon.com/dp/B000XRHZ30/

PopCap Arcade Vol 2
http://www.amazon.com/dp/B001EQPDOM

PopCapが過去にXBLAで出したゲームの詰め合わせか。
微妙だな…


クラッシュ・オブ・ザ・タイタンズ:ザ・ビデオゲーム(タイタンの戦い)(仮)
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/titans/

私がゲームネタ書いてない間に発売決定。
バンナムもローカライズするようになったのか。

Crash of the Titans 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=1857

しかし評価は微妙だな…
こーいうゲームローカライズしてもほとんど売れないと思うけど、採算取れるのかな…?


『Crackdown 2』キャンペーンモードのウォークスルー映像が公開
http://gs.inside-games.jp/news/227/22701.html

なかなか面白そうだけど大味な気もするなぁ。


CAPCOM:ロスト プラネット 2 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/lostplanet/2/

コマンドコロニーなるSNSっぽいものに登録すれば
マルチプレイデモが先行ダウンロード出来ると書いてあったので
登録してみたのですが既に一定数に達したようでコードもらえませんでした。
それならそうと書いておいてよ…


2009年度 Xbox LIVEアーケード・アワード 受賞作品発表
http://www.choke-point.com/?p=7531

Trials HDがベストアーケードになったのか。
確かに良く出来てたよなぁ。


IGN選出によるXBLA期待のタイトル
http://www.choke-point.com/?p=7530

今後もいろいろオリジナルのソフトが出るんだなぁ。

--------------

すいません、今日朝早かった&帰ってから唾石症のこと調べてて
時間なくなったのでプレイ日記orサンフランシスコ滞在日記の方はお休みします。
ごめんなさい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-04-07 23:59 | その他雑記など | Comments(4)
Commented by Buzz at 2010-04-08 10:05 x
全身麻酔が必要な手術なら、セカンドオピニオンをした方がいいと思いますよ。
手術は「たとえリスクがあっても、我慢できないから手術したい」になってからで良いんじゃないでしょうか。
Commented by netoge_toga at 2010-04-08 12:13
アドバイスありがとうございます。
手術までまだ時間があるので、セカンドオピニオンも考慮に入れつつ、
ゆっくり考えてみようと思います。

今のところそれほど生活に不便を感じてないので
放置していても問題ない気もしたりするのですが、
放置していると化膿したりすることがあるので、お勧めできないそーで。
手術までに運良く石が外に出れば良いな、と思ってるけど無理だろうな…
Commented by drmaruyama at 2010-04-08 12:41 x
普通の病院なら手術前に必ずアレルギーのチェックをしますよ。
Commented by netoge_toga at 2010-04-09 01:41
アレルギーのチェックをするのはネットで調べて分かったのですが、
もし全身麻酔が駄目なら手術が難しそうな?部分麻酔になるのかな?と思ったり。
全身麻酔でも何種類かあるみたいだし、
どれか1つぐらいアレルギーが出ないのがあるのかな…?


<< サンフランシスコ滞在記2日目      サンフランシスコ滞在記1日目 >>