人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 09月 17日
今日も今日とて
はい、今日でArc体験入部3日目です。


多分全部で20名ぐらいのArcに所属の方にお会いした気がしますが、
まだ誰が誰だか全然わかってないという事実。
私の「人の名前をなかなか覚えられない」という初期設定が災いしてるのもありますが、

・信Onでの名前
・メッセンジャーでの名前
・パンヤでの名前

が違ったりして訳分かりません。自己紹介キボン
ArcやおけいさんのHP見て勉強しなくちゃ。


ま、そのうちなんとかなるさー、と気楽に考えているTogaです。
てきとーに人と話し合わせるのは得意だぞw

-------


今日もパンヤにつないでおけいさんにコンタクト取ってみることに。
と、ちょーど対戦が終わったところということで混ぜてもらえましたヽ(´ー`)ノ


おけいさんともうお一人Arcの方と3人でラウンド。
コースは初めてのWizWiz(コースについての考察は後で)。

#ArcやおけいさんのHPではキャラ名ふつーに出してるけど、
#他の方のお名前も私のとこでも出していいんだろーか?
#基本的に私許可取った人orコメント等に書き込んでくれた人しかキャラ名は出さない方針なので。


んで、今日初めておけいさんと一緒にまわったのですが、






おけいさん、ふつーに上手いんですけど



いや煽りとかじゃなくほんとに。
私よりパンヤ率とかも高いし、寄せる時はぴたっと寄せてくる。
昨日別のArcの方とラウンドした時にも思ったのですが、
対戦のときは(練習の意味合いもあるけど)じっくり熟考する人が多いんですよね。
大会ではみんなめっちゃ打つの早いのに。
ゆっくり時間いっぱい打てばもっとスコア上がるでしょ。って思ってしまいます。
なんかおけいさんにとっては早くホールアウトすることが一種のステータスになってるようですが(笑)

でも、おけいさんはかなりのギャンブラー。
もともとWizWizはギャンブル性の高いコースですが、
確実性の低いところをよく狙ってきます。
それが災いしてスコアは伸びず。
いや練習だからそれで全然構わない、というかむしろ推奨なんですけど、
確実性の高いところを狙ってた私が最終的にはトップでした。
はい、私屁タレでごめんなさいm(_ _)m
レベルもルーキーEからDに上がっちゃった。



この後お2人と別れて1人でオープンな大会に参加してみることに。
コースはいつものブルーラグーン。35分とちょっと短めの時間制限。
参加してみると、ビギナークラスの方はもとよりジュニア(ビギナーの1個上?)の方もいます。
ちょっと前はルーキーの人の方がだいぶ多かった気がするけど、
ビギナーの人も珍しくなくなったのかなあ。


それなりにアプローチ、パット共に安定していて自己ベスト更新の-12でホールアウト。
時間もけっこうぎりぎりだったけど、なんとか足りました。
でもこれでも順位は30人中14位…
-12が8位から14位まで6人ずらっと並んでいたけど、ポイントの差で1番下でしたorz
ブルーラグーンだと優勝狙うには-18ぐらいは余裕で必要だなあ。



今日はこれで早めに落ちよう。とパンヤのクライアントを落とした時でした。
真田さんからメッセが(メッセが来るとめちゃ嬉しい
今から大会するから来ないかとのこと。
う、今から…?どうしよう…?


と迷ったものの、結局は真田さんの誘惑?に負けてプレイすることに。
再びクライアントを立ち上げて大会会場へ。


あ、大会登録人数9人……






数合わせかよ!ヽ(`Д´)ノ



#大会は10人以上参加していないと開始できません


めちゃくちゃ突っ込みたくなりました。というか突っ込んだけど。
でも数合わせでも誘ってくれたのは素直に嬉しかったり。



コースはさっきまわったばかりのWizWiz。
このコース、実装されてる中で最難関クラスというだけあってめちゃくちゃ難しいです。
というかむかつく。


パワーカーブ、コブラショット、トマホークといった
パンヤしないと出ない限定特殊ショットを駆使しないとイーグルやバーディ取れないコースばっかりなんですよね。
断崖絶壁に作られたコースで特殊ショット挑戦してパンヤ失敗して出ないとまずOB。
一応そういったところを通らなくよい回避できるコースも
用意されていることは用意されてるのですが、
それだと遠回りしちゃうのでパーがやっとって感じ。

特殊ショット出せない人はせいぜいパーでも取ってな(プ

という開発者の考えが今にも伝わってきそうです。妄想ですけど。



私のパンヤ率は調子いいときでもせいぜい5割。
悪い時は3割にも満たないかも。
だからさっき3人でラウンドした時には慎重にコースを選んでましたが、今度はある程度果敢にチャレンジ。
初めてパワーカーブ(物理的に有り得ないほど曲がるカーブ)出せたーヽ(´ー`)ノ
と喜べたコースもあったけど、
ギブアップ(パンヤでは+4で強制ギブアップ)するホールも3ホールほど。
最初以外バーディ取れたホールあったかな…?
+20というとんでもないスコアでホールアウトしました_| ̄|○
次回はプラス一桁目指します…


今日も楽しく遊ばせてもらいました。Arcの方々ありがとうございましたm(_ _)m

by netoge_toga | 2004-09-17 04:40 | その他雑記など


<< 今日はのんびりと      今日も一緒に >>