2010年 04月 14日
更新お休みします。 その参
今日は朝からMRIを受けに病院に行ってきました。
MRIって、あんなに五月蝿いものだったのね…
そして「首の辺りを撮るので、つばを出来るだけ飲み込まないでください」と言われても
15分も飲み込まないの無理なんですけど。
音が鳴っていない時=撮影していない時と思って、
その時に飲み込んでたけどそれで良かったのやら。

長い間待たされた後に診察。
豆もやしみたいな影が右あごのところに映ってました。
やっぱり唾液の出る腺が詰まってるよーで。
腫瘍じゃなくて良かったのかな。

それで手術のこととかいろいろ聞いてみたり。

・麻酔のアレルギーチェックは昔ほどは行わないらしい。
 少量の麻酔で大丈夫でも実際に手術の時に使う麻酔の量だと駄目なことも多いから何だとか。

・実際に手術中にアレルギーの症状が出た時は、
 アレルギーを抑える薬を投与したり手術を中止したりするらしい。

・手術として1番リスクが高いのは、
 あごを動かす神経が取り除く顎下腺よりも外側(皮膚側)にあるので、
 傷つけたり切ったりしてしまうこと。
 その場合、あごが上手く動かなくなることも。

・顎下腺の奥には舌とつながる神経?があるらしくて、
 舌が痺れたりすることもあるらしい。

・このような後遺症は一時的な場合もあるし、一生残る可能性もあり。

・手術の難しさは、どこに石があるかによるらしい。
 個人差が激しいらしく確率で言い表せるものではないそーで。
 簡単な場合は新米医師でも問題なく出来るぐらいとのこと。

・腫れている時or腫れていた直後は、膿があって手術がし辛いらしい。
 もし手術を受ける1ヶ月前の6月に腫れることがあれば、手術を延期する可能性あり。

とのことでした。
簡単な手術になるといいけどなぁ…

今後の予定としては、6月の始めに手術を受けるか最終決定をして、
手術に耐えられる体かチェックするとのこと。
それまで腫れないと良いんですけど。


研究の方は、某研究員の応募書類を書こうと思ったけど面倒になって、
現実逃避してデータ整理したり計算したり。
しかし励起状態計算は難しいな…

--------------

アップル、Core i7+GeForce GT 330M搭載のMacBook Pro
~上位モデルのGPUはIGPと自動切り替え対応
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100414_361013.html

新型MacBook ProにもVAIO Zと一緒のGT 330Mを積んできたのか。
でも13インチの方はスペック落としているしVAIO Zの方が上かな。
MacBook Airはどうなるんだろうなぁ…?


アップル、iPadの発売を5月末に延期
米国での需要に対応するため
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100414_361272.html

やっぱりiPadは人気みたいですねぇ。


東芝、液晶テレビ「REGZA」春夏モデルを発表
「何でも、綺麗で、低遅延」でゲーマーに訴求
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100414_361015.html

相変わらず私はテレビ持ってないんですけど、
買うのならREGZAが良いのかねぇ。


映像だけでなく,操作性や音楽にも注目。「FINAL FANTASY XIV」(ファイナルファンタジー14)第2回αテスト プレイレポート
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100414067/

人数絞ってるはずなのに、まともに遊べる状況じゃないみたいだなぁ。


■韓国プロゲーマー界に激震!「賭博」 「勝敗操作」 大規模な不正が発覚
http://kakuge.info/index2.htm#2010-04-15

韓国プロゲーマー界は今後どうなることやら。


あの業務用カードゲームをWiiで遊べる「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー」今夏発売
http://www.4gamer.net/games/108/G010874/20100414032/

ムービーが凝ってて話題になってたやつか。


DSに巨人、ヤクルト、広島、横浜を使用できない野球ゲームがあるらしい
http://blog.esuteru.com/archives/241636.html

ひどいなこれw


噂: タッチパネル搭載の新型PSPが登場する?
http://gs.inside-games.jp/news/227/22797.html

今更タッチパネル搭載を出しても全くインパクトない気が…


■新型[PS3]24990円!FF13が1000円台!処分セール/激安
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/201004130000/
XBOX360「ハンテッド ザデモンズフォージ」
XBOX360「フォールアウト ニューベガス」
XBOX360「ブリンク」

新作3本発売決定。
ベセスダの海外では前から発表していたやつばっかりかな。


(0414)([360)Xbox360本体エリートバリューパック]が新しくなります
http://www.famicom-plaza.com/blog/2010/04/0414360xbox360elite.html

ベヨネッタとForza3って豪華だな。


サバイバルホラー『Dead Space 2』の更なる詳細が明らかに
http://gs.inside-games.jp/news/228/22800.html

今度はマルチあるんだ。


女性兵士はアーニャ、ストーリー交錯…『Gears of War 3』のさらなる詳細が明らかに
http://gs.inside-games.jp/news/227/22795.html

アーニャはまた前作に続いて顔変わったなぁ…w


『デッドライジング2』がキャンペーン2人Co-op搭載? 海外誌の最新号から
http://gs.inside-games.jp/news/228/22806.html

Fable 2ぐらいのCoopかねぇ。


噂: Infinity Wardからさらに四名のキーメンバーが退社
http://gs.inside-games.jp/news/227/22799.html

Inifinity Wardはどんどん人が抜けていくなぁ。


スクエニ新作『ニーア』が雑誌のレビューで高評価 「ゲーム史上類を見ないこの仕掛け、ぜひ体験してほしい。」
http://blog.esuteru.com/archives/241759.html

ファミ通の評価は当てにならないからなぁ…


Final Fight: Double Impact 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7563

画面見たら懐かしいけど日本じゃ配信されてないんだよなぁ。


Mass Effect 2: Kasumi’s Stolen Memory 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7572

相変わらずDLCの評価はいまいちだな。


Splinter Cell: Conviction 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7562

なかなか評価高いな。

---------------

すいません、今日も朝早かったので眠いです。
最近いろいろと用事が入ってしまって、さぼってばっかりでごめんなさい。
明日以降は特に予定はないので通常通りの更新になると思います。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-04-14 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< サンフランシスコ滞在記3日目      プレイ日記お休みします。その弐 >>