2010年 04月 15日
サンフランシスコ滞在記3日目
web拍手のレス~
お疲れさまです! 箱○持ってなくてサーセン>< いつかWiiと一緒に1台欲しいななんて思ってはいますけどなかなか(笑) 検査もお疲れさまですー 手術のリスクはやはり怖いものですが、無事に治療ができればいいなぁ・・・ MRIやCTは狭いやらうるさいやらお値段高いやらで散々ですね(苦笑

いえいえ。一応Xbox360がメインのブログなので、てっきり持ってるものかと思ってただけなので気にしないでください。
MRIもCTもけっこう高いですよね。
財布にあまりお金が入ってなくて焦りました。
足りたから良かったですけど。

------------

最近太ったしカロリー抑えるか・・・ ←残念かえって太ります
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13621.html

↑にも書いてるけど、さすがにこの研究結果は嘘くさい…
カロリーを制限しすぎると逆に痩せ辛い体質になるらしいですけど。
私のダイエットの方は一応順調で、今BMIが22.6ぐらいです。
目標の22までもう少し。


今日ちょっとアメリカにいた時の研究室のホームページを見ていたのですが、
Oksanaという名前のポスドクの人がOsannaという名前に変わってるのを発見。
名前のところは全て書き換わってので書き間違いとかではないっぽい。
改名?したのかな…?
もともとロシア出身の人だから、
ロシア語読みではOsannaの方が近かったんだろーか、とも思ったり。


研究の方は、応募書類の方はとりあえず簡単な業績のところは書き終わり。
いちいち発表番号を調べないといけないのが面倒でした。
「その他」のところにアメリカ時代に開発したプログラムのことを書いてみたけど、
別に書いてまずい、ってことはないよね…?

-------------

Unreal Engineを使ったゲーム開発はすべて日本語で。Epic Games,「Unreal EngineをサポートするEpic Games Japanを設立
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20100415076/

今更な気もするけど、まだまだUnreal Engineは日本で需要あるんだろーか。


動画を見ながらゲームができる。「ニコニコ遊園地」のOBTが本日よりスタート。生放送中の放送主とも遊んでみよう
http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20100415012/

Facebookやmixiがゲーム導入したのと同じ流れかねぇ。


iPhone/iPod touch版「ストリートファイターIV」にまさかの新キャラクター,キラービーこと「キャミィ」の参戦が決定
http://www.4gamer.net/games/105/G010582/20100415028/

無料とはカプコン太っ腹だな。


CHAOS RINGS #2
http://www.facebook.com/note.php?note_id=387261231300

スクエニがiPhone/iPod touchで作ってるCHAOS RINGは4月中に配信されるそーで。
発表してから配信まで早いな。


名作『428 ~封鎖された渋谷で~』のイシイジロウ氏がチュンソフトを退社→レベルファイブに移籍
http://blog.esuteru.com/archives/244643.html

3DSで作ってるのか。


PSP「プレイステーション・ポータブル」向けコミュニティーサービス
“R∞M for PlayStationPortable”開発中止のご案内
http://www.jp.playstation.com/psn/room/

すっかり忘れてたけどPSP版HomeのR∞Mなんてものがあったなぁ。


300円均一,PlayStation Storeに毎月・隔週でPSP専用タイトルが登場する「PSストア・毎月ザクザクキャンペーン」が4月22日より開催
http://www.4gamer.net/games/085/G008540/20100412034/

300円は安いな。
しかし2人プレイは遊び辛そうだ…


海外、『デモンズソウル』の売上は予定の3倍を超えた。
http://jin115.com/archives/51659238.html

予定の3倍といっても28万本なんだよなぁ…


「ツーってこういう話なのか!」とびっくりすること請け合い。
「ロスト プラネット 2」のストーリーがばっちり分かるムービーを見よう。結構アツいぞ
http://www.4gamer.net/games/094/G009409/20100414072/

ハリウッド映画っぽいなぁ。


カメラの認識能力が確認できる『Project Natal』ステージ実演映像
http://gs.inside-games.jp/news/228/22829.html

思っていたよりちゃんと認識してるなぁ。


『Crackdown 2』は画面上に数千体もの敵が登場、マルチプレイヤーはとてつもなくカオス
http://gs.inside-games.jp/news/228/22811.html

ゾンビがいっぱい出てくるところはデッドライジングっぽいな。


Ubisoft、『Splinter Cell: Conviction』の無料DLCを毎週配信予定
http://gs.inside-games.jp/news/228/22824.html

無料で毎週はすごいな。


激長ロードのXbox360版『北斗無双』が早くも2,980円で投売り
http://blog.esuteru.com/archives/252320.html

Xbox360版のロードは何でこんなに遅いんだ。


「誰でもコンプ」は本当か - ABCスタッフコラムFox2!
http://www3.sega.co.jp/abc-column/021

サービス良いなぁ。


Red Dead Redemption マルチプレー・プレビュー
http://www.choke-point.com/?p=7547

マルチプレーにも対応しているんだ。

------------

今日は久々にサンフランシスコ滞在記3日目を。
いまいち写真が上手く撮れてないなぁ…



3日目は、朝から昼前までは学会会場で真面目に講演聴いてお昼前から観光に。
地下鉄でちょっと遠出して、まずは昼食。

Park Chow
http://www.chowfoodbar.com/park_menu.html

というレストラン。
普通のアメリカンな食事がメイン。



こっちに来てハンバーガー食べてないな、と思ったので、ハンバーガーを注文。
サンフランシスコの名物らしいサワードゥブレッドなる
酸味があって堅いパンに挟んで出てきました。
この頃から、あごの裏の腫れがひどくなってきて堅いものは食べ辛かった…

昼食後に

California Academy of Sciences
http://www.calacademy.org/

へ。









ここ私の持ってる「地球の歩き方」では
熱帯雨林、水族館、博物館が集結していて
「1日では回りきれない、見どころたっぷりの」とか書いてあるんですけど、
全然狭かった…
ざっと見て回るだけなら30分もあれば充分。
プラネタリウム(並んでいたのでスルー)を見たり細かく説明文とか読んだら、
もっと時間かかるのでしょうけど、
それでも半日もかからないと思います。
博物館とか好きな方だったので期待して行ったのだけど期待外れでした。


California Academy of Sciencesを出た後はバスに乗って北へ。



ゴールデンゲートブリッジに到着。
さすがに大きいです。
全長2373mあるそーで。
さすがに歩いて渡る気にはなれないなぁ…
近くにゴールデンゲートブリッジで使われている、
直径1m近くもあるワイヤーが展示されていました。


その後、またバスに乗ってフィッシャーマンズワーフ方面へ。



「世界一曲がりくねった坂道」として有名なロンバードストリート。
あまりに急勾配なためにジグザグにしているんだそーで。
実際この上まで登るのは、本当に疲れました。
サンフランシスコは海がすぐそばにあるのに坂がほんと多いよなー


で、フィッシャーマンズワーフに出て、
路面電車に乗ってホテルまで帰宅。

夜は近くの

Thirsty Bear
http://www.thirstybear.com/

へ。



地ビール屋で、ここで作ったいろんな種類のビールが置いてます。
そんなにたくさん飲めない私には、こうやってサンプラーでちょっとずつ頼めるのは有難いです。
ビールと一口に言ってもいろんな味があって楽しめました。

ということで3日目おしまい。
4日目へと続く。
[PR]

by netoge_toga | 2010-04-15 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< AQUA FOREST      更新お休みします。 その参 >>