人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 29日
Mass Effect 2 その参
今日は祝日というのに、
京都からH先生が会議のために研究所に来られてました。
相変わらず偉い人は忙しくて大変そうだなぁ。


研究の方は、Gaussianで1番計算してみたかった高精度らしい励起状態計算をやってみることに。
とりあえず粗い計算条件で流してみたけど想像以上に計算速いな。
基底が300弱あるのに数時間で計算出来るとは。

しかし結果は微妙なところ。
これは計算条件が粗いのがまずいのかな…?
もうちょっとパラメータ調整してみよう。

--------------

ゲームモードがさらに進化した東芝の「LED REGZA」体験会レポート
http://blog.esuteru.com/archives/384173.html

相変わらず私はテレビ持ってないんですが、
ゲームやるんならREGZAが良いんですかね。


ActivisionとBungieが10年間の独占契約、次回作はマルチプラットフォームに
http://gs.inside-games.jp/news/230/23021.html

Bungieはアクティビジョンと手を組むことになったのか。
だからアクティビジョンは、Infiniry Wardに対して強気だったのかねぇ。


Appleが6月7日からイベント 新型iPhone発表か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100429-00000010-zdn_n-sci

やっぱり新型出るのか。
私は2年縛りだから新型出ても買い換え辛いなぁ。


PS3のOSインストール機能廃止をめぐり米国で集団訴訟
http://gs.inside-games.jp/news/230/23019.html

こういうのってSCEが負ける可能性あるんですかねぇ…?


墨絵風のタッチで描かれる『Dead Space 2』デビュートレイラー
http://gs.inside-games.jp/news/230/23016.html

2が出る前に私は1を遊べるんだろーか。

--------------

今日は、Mass Effect 2の続きをちょっとだけ。



一通り基本的な操作方法を学んだ後の続き。



引き続きハッキングされたメカが出てくるので倒します。



今回から弾数の概念が増えましたが、
弾はどこにでも落ちてる感じで弾切れは気にしなくて良い感じ。



先へ進むと、防弾ガラスの向こうでメカに襲われている人が。
眺めていると「急いで。長時間メカを妨害出来ないから」とMiranda。
何も出来ないので、そのまま道なりに先へ。



グレネードランチャー発見。
新武器ですね。



その時ちょうど扉が開いてメカがわらわらと襲ってきますが、



グレネードランチャーを使って一網打尽に。
弾が3発しかなかったけど、さすがに強力です。
そういや今回普通のグレネードはなくなってしまった気が。



先ほどのグレネードの爆発でタンクが火を噴いてますが、
Aボタンでダッシュして突破します。



と、ここで先ほどから聞こえてきたMirandaからの通信が切れがちに。
「Shepard?聞こえる?……に向かって。私は……」
以降そのまま途絶えてしまいます。
Mirandaに何かあったっぽい。



先へ進むと研究員のオフィスらしき場所へ。
PCを触るとMirandaのホログラムが出てきます。
「進展は遅い。でも回復の兆候は見られる。
 主な器官は機能を取り戻したし、基本的な神経活動の兆候もある。
 回復を早めるために、ステージを基本的な器官の再生から生体と機械の融合に移す。
 初期の結果から成功は保証されている」
Shepard復活プロジェクトの記録みたい。



こちらのPCには顔が出ないけどWilsonの記録が。
「このプロジェクトの費用は天文学的数字だ。今までに40億も使った。
 しかし誰も我々が使った予算について気にしない。
 ボスがどのようにお金を調達しているのか私は知らない。
 多分知らない方が良いだろう。
 たまには私にもお金をくれてもいいのに」



壁にかかった金庫を発見。



これを開けるのが、ちょっとしたミニゲームになってます。
制限時間内に同じマーク同士をつなげるゲーム。 
とりあえず今のところはあっさり成功。
中にはお金が入ってました。
そーいや今回、敵倒してもお金入ってない気がする。
表示されてないだけかもしれないけど。



また防弾ガラスの向こうでやられていく人が。
ここの人を殺しまくっているこの巨大なメカがここのボスなんだろーか。



再びWilsonの記録発見。
「私はMirandaが理解出来ない。プロジェクトのリーダーとして、
 彼女は進み具合に興奮している。でも彼女は相変わらず昔のままの氷の女王のようだ。
 おそらくShepardがお気に入りになるか気にしているんだろう。
 もしくはただ単に心の冷たい女だ」
Mirandaは変な人みたいだな。



さらに先へ進むとメカと戦ってる人発見。
あれはもしや…?


続く。

by netoge_toga | 2010-04-29 23:59 | Mass Effect 2


<< エスプガルーダII Lite      Dark Nebula Epi... >>