2010年 05月 10日
プレイ日記お休みします。
Microsoft(R) Office 2010 製品群の製品構成、提供スケジュールおよび参考価格を発表
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3843

Creative Suite 5 製品出荷開始予定時期
http://kb2.adobe.com/jp/cps/826/cpsid_82680.html

いつの間にやらOfficeやIllustratorの最新版の発売日決まってたんですね。
VAIO Zを買った割には放置しっぱなしで古いVAIOの方を使ってたけど、
↑が発売されたら買ってデータ移して切り替えようかな。


今日は、いつものように裏口から研究所に入ろうとしたら、
暗証番号が切り替わったのを忘れていて中に入れず。
遠回りして正門から入る羽目になりました。


研究の方は、応募書類を事務に提出。
まだ事務のチェックのために1部だけで、
書き直そうと思えばまだ書き直せるけど、面倒だからもういいや…w

それで今日はDaltonとTURBOMOLEの使い方の勉強。
Daltonの方はインプットの作り方が比較的簡単であっさり流れたけど、
シングルでしか流れない分やっぱり遅いかな。
TURBOMOLEの方がインプットを作るためにもプログラムを流さないといけなくて、かなりやっかい。
しかし、まだちょっとしか流してないけど、
速さを売りにしているだけあって、かなり速いかも。
現状、他に選択肢が少ないから、
将来的にはこれ使っていくことになるのかねぇ…?
ただこれ、バイナリ配布らしくて中身いじれないんだよなー

あとMolcasもやっぱりかなり速いですね。
GAMESSで16cpu使って1週間かかって終わらなくて諦めたのと似たような計算が1cpuで2日で終わるとは。
これぐらいなら1点計算でのチェックには使えるかな。

しかしFirefly使った時も思ったけど、
似たような計算でもプログラムによって全然速度が違うものだなー
とりあえず一通り試してみないと。

---------------

株式会社カプコン 2011年3月期 事業戦略および計画
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/fy2010a.pdf

19ページ目にソフト販売計画。
MHP3Gが360万本はともかく、
デッドラ2が300万本、ロスプラ2が220万本、マブカプ3が200万本って強気すぎじゃね…?


平成22年3月期 決算短信 コーエーテクモホールディングス株式会社
http://www.koeitecmo.co.jp/php/pdf/news_20100510.pdf

コーエーテクモは北斗無双が好調で黒字。
天道もあんまり売れた気がしないけど「着実」なのか…
しかしほとんどの売上を日本で稼いでいるなぁ。


㈱ハドソン2010年3月期決算説明会
http://www.hudson.co.jp/corp/investors/pdf/100510.pdf

最後のページに昨年度の売上と今年度の予想。
デカスポルタ2は何だかんだで74万本売れたのね。
今年度出すデカスポルタ3は41万本と弱気な計画なのか…


平成22年3月期 決算短信 株式会社 マーベラスエンターテイメント
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120100506094547.pdf

マーベラスは2期連続して赤字。
ゲーム部門がさらに悪化しているみたいだけど大丈夫か…?


FFXIV - Archer vs Battle Regiment - By Leakerz.com
http://www.youtube.com/watch?v=vwq9Xid6SSM

FF14の戦闘画面らしいけど微妙だな…
これもっと良くなるよね…?


カプコンの投資者向けレポートから『Mega Man Online』のタイトルが判明
http://gs.inside-games.jp/news/231/23145.html

アラド戦記っぽい2Dのゲームになるのかな。


アップル、「iPad」の予約受付開始
Wi-Fi版は48,800円から
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100510_366116.html

アメリカとほとんど値段変わらないかな?
結局3Gモデルはソフトバンクだけになったんですね。


株主・投資家向け情報:2010年3月期 決算説明会 質疑応答
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/100507qa/index.html

3Dで=ポリゴンで作ってるゲームなら3D化するのは簡単なのか。
PCの3Dゲームも同じ原理かな?


ソニー 営業利益300億赤字から320億黒字に上方修正、ゲーム事業の損益が改善
http://blog.esuteru.com/archives/417482.html

ゲームとVAIOで100億改善だから微妙な気も。


噂: 米大手小売店に『グランツーリスモ5』の発売日が掲載
http://gs.inside-games.jp/news/231/23137.html

もう何度目か分からないけど、こういうのは根拠あるのかねぇ。


「メタルスラッグXX」がXbox LIVE アーケードにて5月19日より配信開始。オンライン協力プレイにも対応
http://www.4gamer.net/games/109/G010970/20100510029/

SNKのXBLAのゲームはオンライン周りが期待出来ないんだよなー


Remedy: 『Alan Wake』シーズン2の構想は既に出来ている
http://gs.inside-games.jp/news/231/23144.html

続編にゴーサインが出るほど売れるのかな。

Xbox360新作『アラン・ウェイク』のゲームデータは2.5GB未満であることが発覚!
http://jin115.com/archives/51668229.html

プリレンダ以外で2.5GBならけっこう普通な気が。


Infinity Wardがコールオブデューティシリーズの新作を開発
http://www.xbox-news.com/e9538.html

どうなることやら。

--------------

すいません、今日も忙しかったのでプレイ日記お休みします。
ごめんなさい…
[PR]

by netoge_toga | 2010-05-10 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< アフターバーナークライマックス...      Mass Effect 2 その六 >>