人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 21日
プレイ日記お休みします。その参
最初にお知らせ。

前から書いてますが、明日から札幌に行くので通常更新はお休みします。
火曜の夜には戻ってくる予定。
今回は比較的真面目に学会参加するんじゃないのかな…?

--------------

web拍手のレス~
京都お疲れさまでした! 京都はいつかのんびり行ってみたい街です。京都弁のまるっこさやわらかさに(*´д`)ハァハァ

ありがとうございます。
京都は10年ぐらい住んでいた割にはほとんど観光しませんでしたが良い街だと思います。
しかし、周りに京都出身の人もほとんどいなくて、京都弁もほとんど聞かなかった気がするなぁ…

---------------

昨日慣れない肉体労働をしたので今日は筋肉痛。
そしてカロリーを消費したからか、
体重がまた減って、BMI21.9を達成しました。
ダイエット始めて約半年で9kg減って目標達成。
レコーディングダイエットを勧めてくれたぶひさんには感謝です。
今後はBMI21.5~22.5をキープするぐらいで維持していこうと思います。

で、今日は家に帰ってから出発の準備。
久々にDSやPSPを引っ張り出して充電中。
旅行中は何のゲームで遊ぼうかねぇ…?

そして久々にノートPCを起動したらアップデートが大量に。
リカバリーディスクを作ってないと警告が出たから
作り始めてみたけど、これ時間かかりそうだ…
明日朝早いから、さっさと寝たいのに。


研究の方は、MOLCASで反応経路に沿って計算してみたらトラブル発生。
結果が改善するor変わらないと思って入れてた補正法が明らかに悪さをしてる…
パラメータの値をMOLCASに入ってたテストインプットと同じ値にしておいたけど、
補正法の論文を読んでみるとパラメータによっては結果が悪化することがあるみたい。
うーん、ややこしいな…
時間かかる計算だからあまりやりたくないけど、パラメータ依存性を調べてみないとなぁ。

---------------

あなたがゲームしなくなった理由は?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1479637.html

忙しいとゲームやる気力なくなりますよね…


スクリーンショット撮影やゲーム中のちょっとした操作が快適になるフットスイッチを使おう
http://www.4gamer.net/games/026/G002688/20100512052/

なるほど、フットスイッチという手があるのか…
これで動画撮影をせずに直接画像を撮ることで、
動画整理の負担を減らせるかなぁ…?


“日本の歴史を変える”そのオチは!? スクウェア・エニックスとヤフー,
ブラウザ型戦国SLG「戦国IXA」(センゴクイクサ)を「Yahoo! JAPAN」にて提供
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20100521022/

スクウェア・エニックス×ヤフー×ONE-UPが,ブラウザゲーム市場に殴り込み。
「戦国IXA(イクサ)」はいったいどんな作品なのか
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20100521072/

ブラウザゲームか。
ちょっと気になったので、珍しくクローズドβテストに応募してみたり。


【2010年5月22日】 Googleのロゴにパックマン登場、しかも遊べる 【生誕30周年】
http://blog.esuteru.com/archives/452020.html

無駄にすごいなw


『Fable III』のPC版が正式発表!Xbox 360版にはコレクターズエディションも用意
http://gs.inside-games.jp/news/233/23321.html

PC版も出るのか。


噂: モーションプラスを内蔵した新型Wiiリモコンのイメージが流出
http://gs.inside-games.jp/news/233/23304.html

モーションプラス対応ゲームってなかなか出ないよなぁ。


Wii『スーパーマリオギャラクシー2』が海外の「IGN」や「EDGE」のレビューで満点獲得!
http://blog.esuteru.com/archives/449792.html

IGNの全部10点満点って初めて見たな。
と思ったら、GTA4とかMGS4とかけっこういっぱいあるのね。


Wii『斬撃のレギンレイヴ』が海外レビューで酷評されまくる、「64時代のグラフィック」「キャラの動きが不自然」「金を払う価値は無い」
http://jin115.com/archives/51671686.html

これ実際に遊んでみたのかねぇ…?


TBSオンデマンドがWiiに・・・見逃したドラマをいつでもチェック
http://www.inside-games.jp/article/2010/05/21/42144.html

WiiやPS3の動画配信って儲かってるのかねぇ…?


GameStopがPS3本体の深刻な品薄を報告「80%の間在庫切れ」
http://gs.inside-games.jp/news/233/23305.html

そんなに在庫切れしていたのか。
5月になったら伸びるのかねぇ…?


海外レビューハイスコア 『Split/Second』
http://gs.inside-games.jp/news/233/23311.html

なかなか評価高いな。


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2010年5月10日~5月16日)
http://www.m-create.com/ranking/

またPS3本体がWiiを逆転。
PS3のソフトも売れてるなぁ。
しかし3桁のPSP goは集計から消えそうだ。

Xbox360はほとんど変わらず4000台。
このまま安定するといいけど…


Prince of Persia: The Forgotten Sands 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7800

まずまず。


Aqua: Naval Warfare、Metal Slug XX 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7813

どっちもいまいち。
しかし、メタルスラッグXXの「15ドルで僅か7ステージ」って、
最近は要求されるレベルが厳しいな。

-----------

すいません、今日も忙しかった&明日早いのでプレイ日記の更新はお休みします。
ごめんなさい。

by netoge_toga | 2010-05-21 23:59 | その他雑記など


<< 札幌1日目      プレイ日記お休みします。その弐 >>