2010年 06月 07日
プレイ日記お休みします。
今日は、手術の説明の日と手術当日に親が来ることになったので、
飛行機のチケット買ったりホテル予約したり。
鹿児島⇔名古屋2往復分は高かった…
手術代もそれなりに値段かかるんだろうなぁ。
日本に戻ってきて2年目も、さっぱりお金が貯まらない気がする今日この頃。


研究の方は、
9月に大阪で開かれる学会に行くことになりました。
去年の年末から話してるネタがほとんど変わってないので、
何とか9月には新しい結果を出しておきたいところ。

で、今日は、TINKERのパラメータファイル作り。
とりあえずAMBER GAFFを使ってみることにしたのですが、
手動でTINKERのパラメータファイルを書くのは激しく面倒…
系がこれ以上大きくなると厳しい気が。
どこかにAMBERのパラメータファイルをTINKERに変換出来るプログラムとかないのかねぇ。

それで何とか一通り作り終わってテスト計算をしてみたのですが、
AMBERで計算したものと微妙に一致せず。
調べてみたら、最新版のAMBERに入ってるパラメータがおかしい…
同じになるべき値が同じになっておらず。
これは開発者に問い合わせてみるべきかねぇ…?

---------------

Access Accepted第266回:恒例の E3 2010プレビュー
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20100607008/

最近私的にはさっぱり魅かれるゲームがないなぁ…


米Apple、新型iPhone「iPhone 4」を発表
解像度が4倍に向上。日米で6月24日発売
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100608_372814.html

想像以上に性能上がったな…
しかし私は2年契約だから買い替えるのは違約金取られるんだよなぁ。


“ホビット庄”よ,もう一度。あの「The Lord of the Rings Online」が,基本プレイ無料となってリローンチへ
http://www.4gamer.net/games/007/G000769/20100607013/

The Lord of the Rings Onlineもアイテム課金化か。


むしろ武将よりもユニークかもしれない。「戦国BASARA3」ではかなり個性的な“地方領主”がプレイヤーを待ち受ける
http://www.4gamer.net/games/094/G009450/20100607029/

宇都宮とか姉小路とかマイナー大名が出てくるんだ。


カプコン、E3出展ラインナップを発表!2つのサプライズも用意
http://gs.inside-games.jp/news/235/23564.html

サプライズは何だろう?

【噂】鉄拳 vs ストリートファイターがE3で発表?
http://www.xbox-news.com/e9744.html

これなのかな?
2Dと3Dでどうするんだろう…?


スクエニ、Obsidian開発のRPG最新作『Dungeon Siege 3』を正式発表!
http://gs.inside-games.jp/news/235/23560.html

名前は聞いたことあるけど、どんなゲームなんだろう?


Red Faction: Armageddon 正式発表
http://www.choke-point.com/?p=7902

前作みたいに箱庭TPSになるのかな。


マーベラスエンターテイメントは、死なないために国内の完全新作の開発を中止
http://www.gamememo.com/2010/06/06/mmv-sinsaku-tyuusi/

こうやってどんどん新作が出なくて続編ばっかりになるんだろうなぁ。


『VANQUISH』の公式サイトがリニューアル、日本語ムービーも登場
http://gs.inside-games.jp/news/235/23561.html

やっぱりGearsっぽいな。


Alpha Protocol 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7884

期待作みたいだったけど、評価いまいちだなぁ。

---------------

すいません、今日忙しかったのでプレイ日記の更新お休みします。
ごめんなさい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-06-07 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 勇者のくせになまいきだ:3D ...      Mass Effect 2 ... >>