人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 24日
イノティア戦記2 その参
参議院議員通常選挙|わたしの、一票!
http://www.2010senkyo.jp/

選挙は7月11日なのか。
ちょーど入院中だなぁ…
事前投票やっておくかねぇ。

-------------

今日は、朝から病院へ。

いつもと違う先生(主任とか言ってた気がする)に
口の中に指を突っ込まれてぐりぐりされて、
「唾石が奥にあるから口の中からの手術は難しい」と言われ。
その後、看護婦さんから入院に必要なものを説明されて
しおりをもらって、その後に手術のための検査。

血圧・体温測定→X線→採尿・採血→心電図→肺活量検査を受けて帰ってきました。
検査の結果は来週かな。
これで手術に耐えられない体だったら、どうするのやら。

それで入院のしおりをパラパラと眺めていたのですが、
「パソコンの持ち込みはご遠慮ください」との一文が。
え、ノートPCの持ち込み駄目なの…?
ノートPCで研究しようと思ってたのに。

で、今はサッカーのネットの実況見ながら、だらだらとブログ書いてました。
日本が3-1で勝つとはなぁ。


研究の方は、最近始めた励起状態の方は相変わらず感覚が掴めず。
汎関数によって安定な対称性が違う…?
気になる実験の論文も見つけて、まだ落ち着かず。

ちょっと前からやってる励起状態の方は、
とりあえずMDが安定して動いているようで一安心。
あとは精度が問題だけど、チェックに時間かかるなぁ…
何でこんなに計算に時間かかるんだろう、と思ったら、
C1で計算しないと駄目だからか。

--------------

任天堂、『3DS』では自社ソフト中心の戦略を見直し、他社ソフト取り込みへ
http://blog.esuteru.com/archives/527699.html

だから3DSは最初からあんなにソフトがそろってたのかな。


『ラブプラス+』 “彼氏になれない”鬼畜マジコン対策で割れ厨完全死亡
http://blog.esuteru.com/archives/527668.html

対策する側も大変だなぁ。


[速報]レベルファイブの新作RPG「二ノ国」(NDS)が2010年12月9日に発売決定。
ニンテンドーDSに加えてPlayStation 3でも2011年に発売予定
http://www.4gamer.net/games/074/G007480/20100624040/

DSとPS3って開発費的に両極端だなぁ。

PS3版『二ノ国』の動画ヤバ過ぎ、もはやジブリのアニメを動かしているようにしか見えない
http://blog.esuteru.com/archives/527724.html

PS3版はかなりお金のかかりそうな作りだなぁ。


8月12日より無料レンタル開始! 最新ゲームの体験版/映像を収録したPS3専用ディスク「SQUARE ENIX MAGAZINE DEMO DISC Vol.1」
http://www.4gamer.net/games/109/G010918/20100624065/

体験版が洋ゲーばっかりと微妙だけど、どれぐらい需要あるのかねぇ。


海外レビューハイスコア 『Metal Gear Solid: Peace Walker』
http://gs.inside-games.jp/news/238/23855.html

評価高いけど、海外での売り上げは伸びないだろうなぁ…


Xbox360『ライオットアクト2』のグラフィックが前作より劣化してると話題に。比較動画で論争勃発
http://blog.esuteru.com/archives/527960.html

グラフィックが売りのゲームじゃないからなぁ。


【E3 10】 Assassin’s Creed: Brotherhood マルチプレー・プレビュー
http://www.choke-point.com/?p=8012

オンラインでは誰が先にターゲットを殺すか競うのか。

------------------

今日は久々にiPhoneのイノティア戦記2の続きを。



ちょっとずつ指示に従ってクエスト消化中。



ゲーム内で有料アイテムが売ってました。
あれば便利なのかもしれないけど、今のところ必要ない感じがします。



分かり辛いですが、灰色オオカミの皮を集めるために灰色オオカミを倒しているところ。
敵がランダムで落とすアイテムを集めるタイプのクエストは、
なかなか落としてくれないと気が滅入るなぁ…



敵を倒していると特殊効果のついた武器を入手。
このゲーム、同じ名前でも武器の性能は微妙に変わってくるっぽい。



で、灰色オオカミの皮を10枚集めて持っていくと、
今度はオオカミのリーダーを倒せとのこと。



さすがにボス格?だけあって強かったですが、
回復薬を飲んで殴ってたら勝てました。



報酬として「3枠鞄」を入手。
持てるアイテムの数が3つ増えます。
このゲーム、持ち運び出来るアイテムの制限数はかなり厳しいです。
倉庫みたいなのもないっぽいんだよなぁ…



その後、道なりに進んで新しい町へ。
町に入ると怪しげな人が話しかけてきます。



怪しげな荷物の運搬を頼まれてましたが、
あっさり怪しげな人に怪しげな荷物を渡す主人公。







この町でも、また別のクエストがいろいろと発生。



クエストをこなすために街の外に出ようとすると、
最初の街で何か騒ぎになってると門番から教えられます。
これは最初の街に戻れとのフラグか。



とりあえず戻るのは後回しにして、この街のクエストを片付けることに。



街の外に出て大ネズミを倒していたら、いきなり即死。



何事かと思ったら、今のレベルでは明らかに勝てない敵がマップをうろうろしてるっぽい。
変な敵に会ったら気をつけよう…
この後はトラブルもなく、この街でのクエストクリア。



最初の街に戻ろうとすると、入り口で光の騎士団の人に呼び止められました。

続く。

by netoge_toga | 2010-06-24 23:59 | iPhone


<< 手抜き更新      プレイ日記お休みします。 >>