2010年 06月 30日
親来襲
今日は親が明日の手術説明を聞くために鹿児島からやってきました。
空港まで迎えに行って、予約したホテルまで連れて行って、
私のアパートに寄って、鰻を食べに行って、
ホテルまで送り届けて帰ってきました。

明日は朝から病院行ってきます。


研究の方は、AMBERの並列化のコンパイルに苦戦。
MPI使う場合と使わない場合が混在してて分かり辛い…
マニュアル通りに0からserial→parallelと順番にコンパイルしないと駄目なのかな…?

QM/MMの方はとりあえずエネルギー的にはほとんど変化なかったので一安心。
で、本格的に再計算するために昔のプログラムやスクリプト引っ張り出してきたら、
自分で何書いたかすっかり忘れていて解読に手間取りました。
入院中に再計算しておこっと。

あと、バグは自分で探しましょう。
私が作ったプログラムで他の人が使ってる箇所に深刻なバグがあったら、
きちんと伝えますけど、あんまり人を当てにしないよーに。

----------------

「ファイナルファンタジー XIV」,PC版の発売日が9月30日に決定! 同日よりサービスをスタート。
βテストは7月上旬より開始。PS3版は2011年3月上旬発売予定
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100701001/

思ったより早いな。
FF11と一緒で基礎的な部分を作り上げたら、
あとは正式サービスしながら追加要素作っていくのかねぇ。
月額課金で今時にしては料金が安いのとPS3版が半年も遅れるのも驚き。

「FINAL FANTASY XIV」βテスト先行プレイレポート:どこがどう変わるのかを,βテストに先がけて新画像と共に紹介
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100630075/

αは戦闘の評判が悪かったみたいだけど、大幅に変えてきたβはどうなることやら。


「Steam」の一部作品で日本からの購入ブロックが解除。
きっかけはスクウェア・エニックス和田社長とユーザーとのTwitter上でのやりとり
http://www.4gamer.net/games/038/G003821/20100630040/

最近のTwitterのやりとり見て思うけど、
社内でどこまでコンセンサスが取れてるのかねぇ。
社長の一声であっさり変わるのも、それはそれでどうなのよ、という気も。


PS3専用ソフト『世界最強銀星囲碁ハイブリッドモンテカルロ』のホームページが公開!!!
http://blog.esuteru.com/archives/538951.html

Cellをフル活用してるんだろーか。


スクエニ版モンハン『ロード オブ アルカナ』がPSPで発売決定!
http://blog.esuteru.com/archives/539628.html

スクエニはワンテンポ遅いな。


ついに新品12,800円で投売りされるPSPgo(定価26,800円)
http://blog.esuteru.com/archives/538821.html

安くなったなぁ…w
そーいや入院時用に何かDSかPSPのソフトを買おうかな、と考え中。
安いソフトでお勧めあったら教えてください。


Xbox LIVE アーケードがお得な“Deal of the Week (ディール オブ ザ ウィーク)”最新情報
http://www.famitsu.com/game/news/1237083_1124.html

AFTER BURNER CLIMAXもう下がるんだ。
そーいやこの前XBLAが大量値下げした時にTrials HDとShadow Complexは買いました。
1度も起動してないですけど。


モリニュー: 『Fable III』はエピソード配信も計画、目標販売本数は500万本以上
http://gs.inside-games.jp/news/239/23937.html

相変わらずこの人は強気だな。


Miloは技術デモではなく製品として開発中、 7月中旬に現行バージョンを披露
http://www.xbox-news.com/e9887.html

あっさり訂正されたな。


海外レビューハイスコア 『Singularity』
http://gs.inside-games.jp/news/239/23939.html

まずまずかな。

-------------

ということで明日朝早いので今日はもう寝ます。
更新さぼってごめんなさい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-06-30 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 親帰還      イノティア戦記2 その四 >>