人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 01日
親帰還
今日は朝から親と一緒に病院へ。

いつもの耳鼻咽喉科の先生に病状の説明と手術の流れを説明されて、
その後、麻酔科の先生の問診を受けてきました。

今日初めて分かったこと。

・神経の位置を正確に把握するために、手術は首のところを10cmぐらい切るらしい。
・手術は午後3時ぐらいから。5~6時ぐらいに終わって、8~9時ぐらいに麻酔から目が覚めるらしい。
・皮膚の内側に血が溜まらないように首のところに管を差し込むらしい。
・あと点滴も刺さってるけど、動けるようなら手術後普通に動いても良いとのこと。
・全身麻酔と喘息は相性最悪らしい。
・入院の期間は1週間~10日間ぐらい。

で、親に手術同意書にサインしてもらいました。
いよいよ手術の日が近づいてるなぁ。

その後、空港まで見送りに行って帰ってきました。
親がお土産に買ってた

和菓子の老舗、大口屋の麩まんじゅう「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」
http://www.ooguchiya.co.jp/

これ1個もらって食べたら美味しかったー
日持ちしないのが難点ですけど。


研究の方は、AMBERをいろいろいじってたら、
全く同じ計算でも倍近く時間がかかるように。
何かと思ったら、配列をバグチェック用に大きく切ったのが影響したみたい。
メモリとキャッシュの差なのかな…?
しかし、こんなに差が出るのなら、
配列は必要最小限でallocateするのが良いんだろうなぁ。
プログラムの構造上、直すのは時間かかりそうだから、すぐには行動に移せませんけど。

その後、雷による瞬間的な停電?の影響か、
研究室のマシンやハブが止まったりして復帰に四苦八苦。
計算をリスタートさせるのも面倒くさかった…

---------------

2010年上半期のゲーム市場規模は2283億6000万円、3年ぶりとなるプラス成長
http://www.famitsu.com/game/news/1237086_1124.html

DIARY
http://homepage3.nifty.com/TAKU64/diary/diary.htm

去年の上半期はひどかったみたいからなぁ。
ニューマリWiiは据置2位になりそうなのか。
そしてトモコレは今年になってからも100万本売れてるのか。


海外サイトが選ぶ『2010年上半期のベストゲーム』TOP7
http://gs.inside-games.jp/news/239/23951.html

今年になってからほとんどゲーム遊んでないけど、
私の中ではトップはMass Effect 2だなぁ。


仲間と共に東京の空を制圧せよ。「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」,
「無料マルチプレイ体験版」,公式サイトにて7月15日配信開始
http://www.4gamer.net/games/106/G010603/20100630064/

これは配信されたらやってみよう。
しかしマルチプレイ専用ミッションもあるのか。


Kinectはゲームハードのシェアに影響なし 調査会社DFC Intelligence
http://www.xbox-news.com/e9896.html

KinectもMoveもシェアには影響しないだろうなぁ。

--------------

えー、今日も疲れたのでもう寝ます。
ごめんなさい。

by netoge_toga | 2010-07-01 23:59 | その他雑記など


<< イノティア戦記2 その五      親来襲 >>