人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 05日
プレイ日記お休みします。
B-CASカード、来年3月末でユーザー登録を全廃
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/05/news070.html

B-CASカードはどうなるのかねぇ…?
エコポイントがもらえる間にはテレビ買おうと思ってるから、
さっさとどうなるか決めて欲しいんですけど。

------------

今日、有休がどれだけ残ってるか調べてみたら、
1年経ったから増えていて助かりました。
入院の期間全部有休でいけそうだ。
しかし、今年の夏は実家に帰るかどうしようかねぇ…?


研究の方は、フーリエ変換の作法?みたいなのを学生さんに教えてもらって、
コヒーレントな振動を解析。
実験と似たような振動数が得られたけど、
1番低い振動数は今のモデルではどう考えても出ない気がする。
そして実験の解像度では引っかからない?高い振動数の
コヒーレントな振動が見つかったけど、これは合ってるんだろーか。
このあたりの分野は全然経験がないから感覚が分からんなぁ…
もし合ってるのなら、話としては面白くなりそうだけど。

---------------

iTunesのアカウントがハッキング被害に! 取り敢えずの対処を!
http://doubleko.blog18.fc2.com/blog-entry-5104.html

気をつけた方が良いのかも?


【島国大和】さてゲームの明日はどっちだ!?
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100703002/

ほぼ同感。
一発芸は最初が大事だよね。


「もうボリューム不足とは言わせません(笑)」 PS3『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』 開発スタッフ質問集
http://blog.esuteru.com/archives/547998.html
有料課金はやらないのでしょうか?

基本は無料です。月額課金を今後行う予定はありません。今回課金の30日チケットとして、経験値やギルダの取得率の上がるチケットは準備していますので、時間のない社会人ユーザーも安心してプレイできると思います。

アイテム課金やるのか。


『INFAMOUS』開発会社「あなたがどんなに賢くてもXbox360でアンチャーテッド2は作れない、インファマス2 もそれと同じ」
http://blog.esuteru.com/archives/547726.html

そんなにアンチャーテッド2って凄かったっけ?


ド迫力のQTEやカットシーンも!『VANQUISH』の新たなゲームプレイ映像
http://gs.inside-games.jp/news/239/23980.html

ゲームとして面白いかどうかは分からないけど演出凝ってるよなぁ。


海外レビュー灰スコア 『Naughty Bear』
http://gs.inside-games.jp/news/239/23992.html

ひどいな…w


Xbox360独占ソフト『ライオットアクト2』が相当面白いらしい
http://jin115.com/archives/51687434.html

ようやく最初のレビューが出たのか。


Activision CEO Bobby Kotick氏はXbox LIVEのビジネスモデルに不満
http://www.xbox-news.com/e9913.html

Xbox Liveのシステムを無料で?借りられてるだけ良いんじゃないのかな…?

-------------

すいません、今日忙しかったのでもう寝ます。
ごめんなさい。

by netoge_toga | 2010-07-05 23:59 | その他雑記など


<< ニーア ゲシュタルトをやってみ...      Mass Effect 2 その十五 >>