2010年 07月 12日
入院5日目
今日の診察で無事に首の管が取れました。
今まで寝る向きとか気にしていた分、さらに快適に。
シャワーも首より下は浴びれるようになって良かった。

この状態での退院の話は出ませんでしたが、
木曜か金曜に抜糸をして、その次の日に退院という流れらしいです。
今のところ傷の治りも順調みたい。

それで今日は、お昼前にぶひさんがお見舞いに来て下さいました。
わざわざありがとうございました。

お見舞いの品として「チーム・バチスタの栄光」という聞いたことないDSのゲームをもらいました。
こちらもありがとうございます。
病院関係&安かったから買ってきたそーで。

早速午後から遊んでみることに。
3時間弱遊んで、2章までクリア。
原作の小説があるみたいですが、
手術中に起きた事故を単なるミスなのか、それとも意図的な殺人なのか、
関係者から情報を集めて突き止めるアドベンチャーゲーム。
これ手術が成功したから良かったものの、
後遺症とか残ってたら笑えなかったぞw

逆転裁判を意識したような作り。
ひたすら一本道の話を聞いて、
「アクティヴ・フェース」なる尋問モードで相手を追い詰めていくのですが、
アクティヴ・フェース中の三択はミスると即ゲームオーバーの厳しい作り。
会話中ならほぼいつでもセーブ出来るので、
こまめにセーブしておけば良いだけの話ですけど。
しかし逆転裁判もそうだけど、
それ以上に話があからさまに一本道で無駄に長くて辛いなぁ…
さすがにAmazonで評価いまいちなだけはあるかも。
ゲーム自体は短いらしいので、
さっさと入院中にクリアしてしまおうと思ってますが、
クリアしたら二度と遊ぶゲームではないかも。

あとiPhoneでSword&Poker2をようやくクリアしました。
いかにもクリア後のお楽しみがあるような作りだけど、今のところないっぽい?
今後DLCで配信されたりするのかな…?
それで次にiPhoneで何を遊ぼうか考え中。
寝ながら気軽に遊べるゲームが良いな。

あぁ、一応ちょっとだけ研究もしてますよ?とフォローしておきます。
しかしBluetoothキーボードは、せめて矢印キーが使いたい…
Emacsでファイルいじるのも一苦労です。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-07-12 21:18 | 未分類 | Comments(2)
Commented by らっかせい at 2010-07-13 00:03 x
しかし、結構な手術のなのに、本人が一番痛いとblogで告白しているのが、「ぱこちん」とはいかがなものか。
Commented by netoge_toga at 2010-07-13 11:58
いやー、医者や看護師に患部が痛まないかよく聞かれるんですけど、
全く痛みはないんですよねぇ。
手術した人が上手かったんじゃないでしょうか。
私が鈍いだけかもしれませんけど。


<< 入院6日目      入院4日目 >>