人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 15日
退院しました。
今日、無事に抜糸を終えて退院して家に帰ってきました。
入院中たくさんのコメントやweb拍手をありがとうございました。


抜糸も特にトラブルもなく痛みもなし。
本当に私は痛みに鈍い気がする。
それで傷口にはテープを貼っておいた方が傷口の治りが早いとのことなので、
売店で買っておきました。
今後の予定としては、来週末に傷口の様子を見せに病院に行く予定。


で、家にお昼前に帰ってからは、
貯まった洗濯物を片付けて、
昨日もあんまり眠れなかったので昼寝していたら、あっという間に夜。
慌てて買い物に行って1日が終わりました。
さすがに疲れが貯まってるなぁ…
まだ食事もゆっくりとしか食べられないのがちょっと辛いです。


あとDSのファイアーエムブレムをクリアしました。
表示されているプレイ時間は25時間ぐらいだったけど、
リセットしまくりだったので実際は倍以上超えてるかも。
最後まで主人公に頼りっきりでした。
最終ミッションに行く前にレベルMAXになっちゃったよ。

それで初めて

FrontPage - かわき茶亭 FE新・暗黒竜と光の剣 Wiki
http://www2.pegasusknight.com/cgi-bin/wiki/fe11/

攻略Wikiを見てみましたが、けっこう知らなかったことが多いなぁ…
クリア後のお楽しみとかはないんですね。
さすがにもう1度最初から遊ぶ気力はないので、これで終わりにしておきます。
初めてファイアーエムブレムシリーズを遊びましたが、なかなか楽しめたゲームでした。
今度出る続編も安くなったら買おうかな。

-----------

入院中のゲームネタを書こうかと思ったのですが、大量に有り過ぎるので今日はちょっとだけ。


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2010年6月28日~7月4日)
http://www.m-create.com/ranking/

明日の午前中には消えそうなので先に。
イナズマイレブンはまた売れたなぁ…
レベルファイブは売れるソフトを作るのが上手いなぁ。

Xbox360本体は薄型発売2週目にしてほぼ半減。
このペースでどこまで下がるのかねぇ…?
そーいや新型は悪い噂はあんまり聞かないけど、故障率とかどうなんだろーか。


2010年7月第3週発売の新作、Wii「Wiiパーティ」紹介、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10586711307.html

今週そのファイヤーエムブレムの続編が発売か。

社長が訊く『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~』
http://www.nintendo.co.jp/ds/interview/vi2j/vol1/index.html

死んだ仲間が次の章で復活するカジュアルモードや
難易度もたくさん追加されたようで柔軟性は上がってるみたいですね。

あとWiiでドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー、
PS3でパワプロ、PSPでラストランカーといろいろ出るみたいですね。

今週発売のXbox360ソフトは1本だけ。

タイガー・ウッズ PGA TOUR(R) 11(英語版) | EA エレクトロニック・アーツ
http://easports.jp/tiger_woods/pga_tour11/

毎年出ているゴルフゲーム英語版。
英語版って日本でどれぐらい需要あるんですかねぇ…?

Tiger Woods PGA Tour 11 (xbox360) reviews at Metacritic.com
http://www.metacritic.com/games/platforms/xbox360/tigerwoodspgatour11

Metacriticの評価は、まずまず高くて81点。
毎年何が変わってるんだろうなぁ…?

------------

ということで今日は疲れが残っているので、もう寝ます。
明日から多分通常更新に戻ると思います。

by netoge_toga | 2010-07-15 23:59 | その他雑記など


<< これまでのゲームネタ      入院7日目 >>