2010年 08月 05日
更新遅れます。→ミリティア その弐
えー、何故だか家のネットが突然繋がらなくなりました。
障害か何かっぽい?
ということで、プレイ日記を書いたことは書いたのですが、
更新出来ない状況です。
寝て起きて復活してたら更新します。

--------------

ということで更新遅れました。ごめんなさい。
ゲームネタは昨日ネットが落ちてて書けなかったので今晩にでもまとめて。

------------

先月分の家賃払うの忘れてた!と今日慌てて振り込もうとしたら、
7月21日に既に払ってました。
全く記憶にないぞ…w
前にも書いたけど、買い物の時のお釣りの計算もすぐに出来なくなってきたし、
脳が衰えてきている気がする今日この頃。
また脳トレでもやった方が良いのかねぇ…?


研究の方は、反応経路全てで充分な精度を確保。
単純な反応なのに時間かかったなぁ…

しかし今のところAMBERのLJをMM3のvdWに入れ替えただけという
論文には書き辛い状況なので、LJからEXP-6型への変換を勉強。
偶然だけど、ちょうど良い論文が見つかって良かった。
パラメータいじらなくても何とかなりそうかな…?

-----------

今日はミリティアの続き。



ルールがよく分かってないままOPERATION 01が終わった後の続き。



OPERATION 02「クーガー作戦」。
アドバイスを聞くと強力な対空ミサイルを配置しているから、
敵が戦力増強をはかる前に一気に攻めたてた方が良いんだそーで。
なんで強力な対空ミサイルを配置していたら速攻が良いのかよく分かりませんが。



そしてまた敵からの通信。
プロの怖さって、こっちはアマチュアなんだろーか。



ゲーム開始。
今度は最初から建ってる施設の近くに司令基地を置いてみることに。
こっちの方が守るのには良い気がする。



そしてアドバイスで言われたように積極的に攻め込むことにします。



適当にミサイルを撃ってみたら、上手い具合に敵の基地がある場所へ。
ミサイルが索敵の役割も兼ねます。



今度は敵の攻撃。



バトラーがやってきましたが、何にもユニットを置いてなかったところなので何もせずに帰っていきました。



続いてこちらの攻撃。
先ほど見つけた敵の司令基地にバトラーを3体送り込みます。



が、敵の砲台に阻まれて司令基地を破壊出来ず。
バトラー3体全て失ってしまいました。
後から分かりましたが、基本的にバトラーは砲台には弱いので、
砲台はミサイルで叩くのがセオリー。



また敵のバトラーの攻撃。
敵のミサイルでこちらの施設の位置を知られてしまい、
対空ミサイルのある場所をピンポイントでバトラーで攻撃してきます。
ミサイルに強い対空ミサイルは、バトラーで倒すのがセオリー。
あっという間にこちらの軍はぼろぼろに。



対空ミサイル基地が破壊されたところに敵がどんどんミサイルを撃ち込んできます。
なるほど、そうやって攻めれば良いのか。
敵CPUに戦い方を教わる私。



しかし、立て直そうにも、こっちの施設は既にぼろぼろ。
荒地を修復するのにもお金がいるのね…
ちょっとずつしかお金が増えていかないので、さっぱり反撃出来ません。
施設を建てても、実際に使用出来るまでには時間かかって、その間にまた敵のミサイルで破壊されたり。



敵の容赦ない攻撃はどんどん続きます。
これ2面なんだから、もうちょっと優しくしようよ。



敵からの通信。
通信だけ見ると、こちらが優勢に見えますが、こちらが圧倒的に不利な状況。



ようやくコツがつかめてきたので、こちらも頑張って反撃。
このゲーム、画面だけ見ても攻撃してるんだかされてるんだか分かり辛いなw



しかし時既に遅し。
最後は敵バトラーに無防備な最後の司令基地を落とされて、



ゲームオーバーになってしまいました。
うーん、一度劣勢になると立て直すのが難しいな。

続く。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-08-05 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by devil at 2010-08-06 11:23 x
早く起きてください
Commented by netoge_toga at 2010-08-06 12:40
すいません。
午前中から起きてましたが仕事してました。
devilさんも、こんなブログを見るより本業の方を頑張ってください。


<< 昨日と今日のゲームネタ      プレイ日記お休みします。 >>