2010年 08月 18日
プレイ日記お休みします。その弐
今日は特にネタなし。

国家公務員、若手と中堅は昇給へ 人事院勧告、年配者を抑制
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010073101000536.html

月給、ボーナス2年連続減 国家公務員の人事院勧告
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081001000170.html

そういや、ちょっと前のこのあたりのニュースって
下っ端のポスドクの私に関係あるんだろーか。
あってもプラスには働かない気はするけど。


研究の方は、ようやく溶液内でもテスト計算開始。
まだ始めたばっかりだけど今のところは良い感じ。
まぁ溶液といっても溶媒がシクロヘキサンだからなぁ。
気相で上手くいってるんだから結果はほとんど変わらないはず。

あと珍しい人から質問メールが届いたので長々と返事書いてました。
しかし私のいいかげんなアドバイスで良かったんだろーか。
私よりも電子状態プログラムに詳しい人はいっぱいいそうだけど。

-------------

今日はGamescomでのPS3関係の発表が多いな。


スクウェア・エニックス,「ファイナルファンタジーXI」と「FINAL FANTASY XIV」の両方を契約した場合に入手できる特典を発表
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100818002/

移動速度アップのエルメスの靴とは、また商売上手いな。
これ以外の移動速度アップ手段が困難なら、ほぼ必須アイテムな気がする。


コーエーテクモ、iPhone/iPod touch/iPad用アプリ3本を同時配信
「信長の野望・全国版」が登場。「三國志 TOUCH」もアップデート
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100818_387749.html

信長の野望は全国版で1200円か…


任天堂の次世代機「Wii2」が2011年に登場する!?という噂
http://jin115.com/archives/51701157.html

来年出るのかねぇ…?


[Gamescom]320GB/160GB HDD搭載のPS3,PlayStation MOVE同梱で9月15日に発売。
「RESISTANCE 3」の制作なども発表されたSCEEカンファレンス速報
http://www.4gamer.net/games/036/G003636/20100817044/

ヨーロッパではMOVEはあと1ヶ月もしないうちに発売か。
日本だと10月21日だから1ヶ月以上早いのね。
日本でもMOVEついて値段据え置きとかやるのかな…?


「グランツーリスモ5」日本国内でも11月3日の発売が決定。
初回生産分には特製ブックレットや5車種のダウンロードコードが同梱。PS3本体同梱版も
http://www.4gamer.net/games/098/G009884/20100818019/

今度こそは出そうな雰囲気かな。
同梱版はちょっとお買い得だけど、私はレースゲーム苦手で全く興味がないんだよなぁ。


UKの広告審査機関、『FF13』のTVCMを“まぎらわしい”として放送禁止に
http://gs.inside-games.jp/news/245/24564.html

そんなの気にする人がいるんだろーか。


Valveが『Portal 2』のリリース日を発表!マルチプラットフォームで2011年2月に決定
http://gs.inside-games.jp/news/245/24567.html

やっぱりフルプライスなんだろーか。


ペルソナチームが手がけるアトラスのHD機初参入タイトル『CATHERINE(キャサリン)』がPS3とXbox360で発売決定!
http://blog.esuteru.com/archives/760894.html

ペルソナ本編じゃないのか…


Ubisoft、Kinect専用の対戦格闘ゲーム『Fighters Uncaged』を発表!
http://gs.inside-games.jp/news/245/24565.html

こーいうゲームが出るとは思ってたけど、遊ぶの疲れそうだな…w


デモ配信日も決定!『FIFA 11』gamescomゲームプレイトレイラー
http://gs.inside-games.jp/news/245/24562.html

今度のFIFAはゴールキーパーも含めて11対11が可能になったのか。
ゴールキーパーは大半の時間暇そうだな…w
サッカーゲームはきちんと遊んでみたいけど、操作複雑で難しいんだよなー


【GC 10】キネクト対応ハリーポッターの実演動画がひどすぎる
http://blog.esuteru.com/archives/759775.html

キネクト以前の問題の気がする。


WDさん、『ケイン&リンチ2』の海外評価が大変なことになってます!!
http://blog.esuteru.com/archives/761073.html

予想通り…


Microsoft 「完全なMass Effect体験はXbox 360でしか味わえない」
http://www.choke-point.com/?p=8279

やっぱりMass Effect 1の版権はMSが抑えているのか。

-------------

すいません、今日忙しかった&明日朝早いので
今日もまたプレイ日記の更新はお休みします。
ごめんなさい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-08-18 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by jona at 2010-08-19 07:19 x
お疲れ様です。体の調子は最近どうですか?
(あごがつっぱる感じ?はもう取れました、、?)
もう普通に戻ってると良いのですが。。

ところで、togaさんってFF14て印象どうですか?
(FF11体験者としてw)WoWと比較すると、どう見ても
戦闘がたるそうな感じがするというか・・
FF11もこんな感じなのかなあ。
Commented by netoge_toga at 2010-08-20 01:54
どうもお久し振りです。
あごの方はだいぶ良くなりました。
まだ首を右下に曲げようとすると突っ張ったりしますが、
日常生活には不自由ない範囲です。

FF14に関しては、まだあんまり情報を集めてないんですけど、
FF11と戦闘のテンポはあまり変わってないみたいですね。
WoWみたいにどんどんスキル使いまくりの激しい戦闘、
とかにはならないと思います。
テンポが悪いなら悪いなりに先読みが必要だったりして
かなりシビアな戦いを要求されたりするのですが、
もうそんな集中力はもたないだろうなぁ…

個人的には(今はどうか分かりませんが)FF11は
何をするにも時間がかかり過ぎるのが嫌でした。
FF14はどうなることやら。


<< LIMBOをやってみよ~ その壱      プレイ日記お休みします。 >>