2010年 08月 24日
FF14をやってみよ~ その弐
メガネ不要!裸眼で見られる3Dテレビ発売へ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100824-OYT1T00015.htm

お?と思ったけど

東芝、「裸眼3Dテレビ年内発売」報道にコメント
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100824_388949.html

飛ばし記事なのかな。
どーせテレビ買うんなら3Dの方が良いかな?と思ったけど、
さすがに21型で数十万円は高いな…


今日は何かネタあったっけな…?


研究の方は、気相では出なかった1番低振動数のスペクトルが
溶液内では出るかも?とちょっと期待したのですが、やっぱり駄目そうでした。
くっそー、別データの計算から溶液の方が出そうかも、と思ったのに。
出る可能性はなくはないと思うけど、コヒーレンドな面外振動は厳しいなぁ…
でもR研のT先生の実験だと出てないし、他の実験がおかしいんだよ!と言いたい今日この頃。

--------------

FF14の「疲労度」 4時間プレイしたら2日は放置しないと経験値稼げないという神システム
http://jin115.com/archives/51703427.html

疲労度なんてあるのか。
↑にも書いてるけど、WoWみたいに罰じゃなくてボーナスにすれば良いのに。
しかしFF11と一緒で何が何でもいろんなクラスを上げさせて時間稼ぎしたいみたいだなぁ。


Atari、Dungeons & Dragonsを題材としたPC向けオンラインRPG『Neverwinter』を発表
http://gs.inside-games.jp/news/246/24633.html

Neverwinter Nightsの続編ってことでいいのかな?
前作の評判良かったし期待出来そうだけど、
作ってるのがCrypticってのはどうなんだろう?


PSP『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』が発売決定 & セガは『PSO2.JP』のドメインも所得していた!
http://blog.esuteru.com/archives/798346.html

今更PSO2が出る可能性あるのかねぇ…?
ただ単にドメイン抑えているだけの気も。


新型Xbox 360ハードディスクレスモデル「Xbox 360 4GB」が9月9日に発売。アクセサリの「Xbox 360 S ハードディスク 250GB」も同日登場
http://www.4gamer.net/games/021/G002130/20100824025/

アーケードはともかくHDDはまた高いな。


英国国防大臣が『Medal of Honor』を批判、同国内で発売中止を要求
http://gs.inside-games.jp/news/246/24638.html

実在の組織を題材にしなければ良いのに。


【Xbox360】FF13日本語版の可能性について北瀬氏「現時点ではコメントできません。」
http://blog.esuteru.com/archives/799488.html

本当に今更出たりするんだろーか。
インターナショナル版をPS3版と同時発売だったりして。
(海外と日本で仕様どれぐらい違うのか知らないけど)


Red Faction: Battlegrounds プレビュー
http://www.choke-point.com/?p=8317

全然違うゲームなのか。


THQ 「中古購入層が腹を立てても気にならない」
http://www.choke-point.com/?p=8325

開発会社としてはこれが本音だろうなぁ。

---------------

今日は忙しかったのでFF14βの続きをほんのちょっとだけ。

そういや今日Sourさんと話してて知ったのですが、FF14のクローズドβは8月26日(木)までらしいですね。
今週末遊ぼうにも遊べないのか。
そしてオープンβ前にキャラ削除なんですね。
もう1度最初からやる気あんまりないなぁ…



キャラ作った後の続き。



ゲーム開始=ムービー開始。
まずは、船の中から始まります。
このあたりの内容はFF14ベンチマークと一緒。
スタート地点が違うとオープニングが違ったりするのかな?



そこへ主人公しか聞こえない声が聞こえてきます。
このあたりは英語の音声つき。



で、キャラを動かせるように。
ここはインスタンスゾーン=個人専用ゾーンっぽい?
そしてどーでもいいNPCの名前が「すらりとした旅人」とか日本語で特徴を現すものになったのね。
ちょっと大航海時代オンラインを思い出しました。





とりあえず自分のキャラでエモートを試してみたり。
かなり豊富に用意されていて表情まできちんと変わって驚きました。
さすがスクエニ。



で、オフゲーのRPGなら1人1人真面目にNPCに話を聞く私ですが、
1人話しただけで面倒くさくなってスルー。



メニュー画面からステータス&装備画面を見てみたり。
またこのメニュー画面がものすごく使い辛いです。
右下のボタンをマウスで押せば開くのですが、
マウスボタンでは引っ込めることが出来ずキーボードのHomeキーを押さないと駄目って、
作った人は本当にテストしたんですか。
ただ先ほどβサイトを見たら、修正項目として入ってたので近い将来直るんじゃないのでしょうか。



クエストログは必要最低限といった感じ。
こんなの情報になってない気がする。



それで部屋の外に出ようとしたらイベント。
「この場所には戻れない可能性がある」と脅されましたが、面倒なのでOKしました。


短いですが続く。
本当に短くてごめんなさい。
[PR]

by netoge_toga | 2010-08-24 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< FF14をやってみよ~ その参      FF14をやってみよ~ その壱 >>