人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 29日
FF14をやってみよ~ その六
今日はひたすら家でゲームしてました。

・怒首領蜂 大復活 (iPhone)

3度目の挑戦でiPhoneモード難易度イージーでクリア。
まさか私がノーコンティニューでクリア出来るとは。
当たり判定がかなり小さいのと
弾に当たりそうになった時に自動でボムを発動して弾をかき消してくれるのが
だいぶ難易度下げてくれてるんだろーな。

しかしエンディングはバッドエンディング。
ネットで調べてみたら、ステージの特定のオブジェクトを破壊した時にアイテムを
一定数集めないと2周目に行けないんですね。
それは攻略ページ見ながら進めないといけないから大変だな…


・MAFIA II 体験版 (Xbox360)

うん、まさしくGTA。
海外のレビューの評価はいまいちだったけど、
体験版を遊んだ感じではそんなに悪くなかったかも。
点数つけるのなら75点かな。


・Lara Croft and the Guardian of Light 体験版 (Xbox360)

これもなかなか良い感じ。
適度な難易度の2Dパズルアクション。
これも75点ぐらいつけられるかな。
1200MSPはちょっと高めに感じるけど、安売りしたら買っても良いかも。
スクエニだからあんまり値下げしない気がするけど。


・罪と罰 宇宙の後継者 (Wii)

今日のメイン。
難しいけど面白い。面白いけど難しい。といった感じ。
難易度イージーでもよく死ねます。
巨大な敵と戦う時は、相手のパターンを読んで弱点を攻撃しないと全くダメージ与えられないからなぁ。
このあたりは斑鳩を作ったトレジャーだな、という気がします。

ひたすらコンティニューして4面のボスまでクリアしたところで力尽きました。
ここから先行けるかねぇ…?

----------------

デモンズとフォールアウト3はガチ、今世代のRPGトップ10
http://blog.esuteru.com/archives/827360.html

こうやってみると洋RPGって少ないな。


サガシリーズ新作は任天堂ハード? 河津秋敏氏がRPGを開発中
http://www.gamememo.com/2010/08/29/saga-kawadu-new-rpg/

やっぱり3DSかな。


【チリ落盤事故】従業員33人に気晴らしとしてPSPを差し入れることが決定!
http://blog.esuteru.com/archives/829248.html

こんなところでPSPが出るとは。


ユーザー評価がすこぶる悪い『アナザーセンチュリーズエピソード R』、発売から10日足らずで早くも定価の半額以下に
http://blog.esuteru.com/archives/825955.html

そんなに評価悪いのか。


ロード長すぎ!?『Dead Rising: Case Zero(デッドライジング:ケースゼロ)』プレイ動画が話題
http://blog.esuteru.com/archives/828411.html

ロード長いなぁ…
部屋と部屋の切り替えでここまで時間かかるとは。
行ったり来たりしているとストレス貯まるだろーな。


2010年9月第1週発売の新作、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10632468266.html

今週はMETROID Other Mの発売か。
いまいち期待出来そうにないんだよなぁ…


今週発売のXbox360新作ソフトはなし。
ただ

BAYONETTA
http://bayonetta.jp/

レフト 4 デッド 2
http://japan.ea.com/l4d2/

Halo 3: ODST
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/h/halo3odst/

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
http://www.modernwarfare2.jp/

の4本がプラチナ化。
どれも評価高いソフトばっかりなので外れはなさそう。
私もどれも気になるといえば気になるけど、遊ぶ暇ないんだよなぁ…

------------

今日もFF14βの続きを。
もしMass Effect 2の続き期待している人がいたらごめんなさい。



一通りギルドリーヴが終わったので、本筋のクエストを進めてみることに。



スクリーンショットを撮った時間によると8分ほど街の中をうろついて、
調理ギルド兼レストランの「ビスマルク」を発見。



カウンターの人と話すとイベント。
偉そうな人が主人公が捕まえた魚について説明しだします。



すると、また出てきたミコッテのNPC。
おけいさんがコメントで書いてたけど、船上にいる時に出てきた巨大なモンスターは、
リヴァイアサンじゃなくて大海蛇=シーサーペントのようですね。







何やらこの世界が動いているらしい、とのお話。



で、その大海蛇をバラクーダ騎士団を倒そうとしてるとかで、
バラクーダ騎士団に向かうことに。



バラクーダ騎士団は調理ギルドの隣にあったので、すぐに分かりました。
何故か陸戦隊への参加希望者となって、試験を行うことに。



地下の練習場へ行くとイベント。
銃や斧で試験中?



銃を持ってない主人公は銃を貸してもらうことに。



主人公の銃の構え方を見て驚く試験官。
え、ただ斜めに持ってるだけだと思うんですけど…w



また偉そうな人が奥から出てきて応募を取り止めるように言われました。
今回の主人公は一応バックグラウンドがあるようで育ちが良いらしいです。



第5陸戦隊ってのは何だろう?
そもそも今回の試験は陸戦隊への応募だったんじゃ?
と思ってたらイベント。



メロドランという名前のエレゼン。
また後でストーリーに深く関わってくるんだろーな。
しかしNPCどんどん出てくるな。
全然名前が覚えられんぞ。



受付に戻るとまたイベント。
たらいまわしが長いな。



先ほどの人が話してます。
今回の募集は、シールロックへの調査部隊臨時編成艦隊の隊員募集だったそーで。
シールロックって何?



それに不満げな見るからに海賊に見える人達。



シールロックってのが宝島のこと?



と、名前つきの海賊らしき人登場。
また重要人物か。
別の名前つきNPCが呼び出しに来て、そのまま去っていきました。
そもそもこいつはここに何しに来たんだ?



ようやく終わったと思って外に出ようとしたら、またイベント。
ほんと長いな。



受付に戻されて名前を調べられたら、また意味深な展開。
銃を返したことが分かったら、それで終わりでした。
何だったんだこれは。
最初から伏線張りまくりだな…



そして再びリンクパールが光りだしてイベント。
今度は漁師ギルド「網倉」に向かうことになりました。


漁師ギルド編はまた長くなるので続く。

by netoge_toga | 2010-08-29 23:59 | その他雑記など


<< FF14をやってみよ~ その七      FF14をやってみよ~ その五 >>