2010年 09月 03日
FF14をやってみよ~ その九
相変わらず今日もネタなし。

そーいや昨日、2012年の9月にイタリアで学会やるよ、とのメールが来てました。
行けるものなら行きたいけど、
2年後に私はどこで何をしているのやら。


研究の方は、相変わらず計算する量の感覚が掴めなくて混乱していたのでS先生に相談。
ちょっとだけのつもりが長引いて、早めに帰る予定だったS先生の帰宅を遅らせてしまいました。
ごめんなさい。
しかしやっぱりよく分からん…
S先生と話した後に、また思いついたことがあったから明日聞いてみよう。

-------------

今日はニュースが少なめだな。


「パチンコのような単純さ」で1000万ユーザー獲得 グリー田中社長が語るヒットの極意
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/02/news056.html

私は全くグリー遊んだことないけど、市場規模すごいなぁ。


PlayStation Networkをご利用中のお客様へ
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100903_psn.html

何が原因だろう?と思ったら、

PSNにアカウントハック問題発生、原因は先日のPS3ジェイルブレイクだった!!
http://jin115.com/archives/51706389.html

これが原因?


カプコンのモンハン、バンナムのモンハン、スクエニのモンハン、セガのモンハン
http://blog.esuteru.com/archives/875635.html

カプコンのモンハン以外はどれぐらい売れるのやら。


「MEGA MAN UNIVERSE」日本国内でも発売決定。ロックマンの生みの親,稲船敬二氏が自ら作品を解説する最新トレイラーを4GamerにUp
http://www.4gamer.net/games/116/G011623/20100903055/

ダウンロード販売じゃなくてパッケージなのかな?

--------------

今日はFF14β。



今度はナルディク&ヴィメリー社に行くように言われました。



相変わらずどこにあるのか分からないので、うろうろしていたら武器屋を発見。
武器もパラメータ多いなぁ。
そして今作では消耗度という概念があるんですね。
ずっと使っていると壊れるのか。



なんとかナルディク&ヴィメリー社に到着。
受付の人に話すとイベント。



急に場面が変わります。



船の出来について話してる2人。
どうも今回バラクーダ騎士団が兵士を応募していたのは、
シールロックなる島?が海の真ん中に突然浮き出したのでそれの調査のためで、
この船も間に合えば一緒に調査に行っていたみたい。



そして主人公が乗ってきた船に誰かお尋ね者が乗ってたらしいですが、さらに大海蛇の話に。
何故か必死に否定する偉そうな人。



さらにバラクーダ騎士が登場。
そのシールロックへ向かっていた臨時編成艦隊がサハギン族に襲われたそーで。
さっき灯台で海賊らしき人が話していたのが関係あるのかな。



で、ナルディク&ヴィメリー社に戻るとまたイベント。
先ほど偉そうな人と話していた女性は、ナルディク&ヴィメリー社の偉い人のよーで。
誰かが怒ってましたが、「シールロックに渡れる船なんざ、あんなはした金で造れるもんか!」と逆切れ?したら去っていきました。
しかし情報が断片過ぎてさっぱり分からねー

そしてまたリンクパールから呼び出し。



最初の酒場に戻るように言われたので、戻ってみると公認冒険者として認められたとか何とか。



1000ギルもらって、街到着時から始まった一連のクエストがクリアでした。
あー、長かった。
この後、何も起こらなかったから、次に進むにはレベルとか何か条件があるっぽい。


キリがいいので続く。
ようやく終わりが見えてきたかな…?
[PR]

by netoge_toga | 2010-09-03 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< FF14をやってみよ~ その十      :Shift: >>