2010年 09月 06日
プレイ日記お休みします。
最近アクセス数が少し伸びてるのはFF14βの影響かな…?
全く面白味のない否定的な記事ばっかりでごめんなさい。

前にも書きましたが、今のところ製品版を買う予定は全くないです。
そもそも買っても遊ぶ暇がない、というのが大前提にあるんですが、今の完成度で遊んでもねぇ…
私的には今のFF14遊ぶのならWoWを選びます。
将来的にはバージョンアップで良くなるかもしれないけど、それは私が暇になった時に考えよう…


今日も相変わらずネタなし。
昨日、ブログ更新した後またちょっとFF14β遊んでみたのですが、
グリダニアのギルドリーヴは難しいな…
キノコが強くて死んでばっかりでした。
それとも幻術士が弱いのか…?
あと、相変わらずラグくて反応が数秒遅れることがよくあるんですけど、これが普通なんでしょーか。
製品版のサーバはもっと快適になるのかねぇ…?


研究の方は、ずっとここしばらく悩んでたことがS先生との意思疎通が上手くいってなかったことによるものと判明。
どーもいまいち話が噛み合わないなと思ってたら、そーいうことだったのか。
いろいろ計算してみても全然上手くいきそうになかったから無事に解決して良かった。
これで気兼ねなく学会の準備が出来るや。

-----------

元Blizzard Entertainmentの開発者によるRed 5 Studiosが,Free-to-Play型のオンラインアクションゲーム「Firefall」を公開
http://www.4gamer.net/games/119/G011970/20100906016/

初めて発表したのにかなり作り込んでるなぁ。
さすがBlizzard出身者か。
内容はBorderlandsに近いのかな。


先行登録も期間延長。フランス生まれのブラウザMMORPG「DOFUS(ドフス)」,オープンβテストは9月20日スタート
http://www.4gamer.net/games/099/G009917/20100906045/

海外ではかなり流行ってるみたいだけど日本ではどうなることやら。


スクウェア・エニックス,完全新作となる「ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士」をiモードで提供開始。序章は無料配信中
http://www.4gamer.net/games/119/G011971/20100906018/

iPhoneでも将来的に出るのかな。


『H.A.W.X 2』『Other M』発売、8月29日~9月4日のUKソフトセールスチャート
http://gs.inside-games.jp/news/248/24803.html

H.A.W.X 2もOther Mも微妙な順位。
Mafia IIとKane & Lynch 2はレビューの評価微妙だったのに粘ってるなぁ。


海外レビュー番外編: 『PlayStation Move』
http://gs.inside-games.jp/news/247/24794.html

Sports Champions 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8372

Kung Fu Rider 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8371

今のところ微妙っぽいな。


いつまでもクロスゲームボイスチャット等の機能を実装しない日本SCEに、海外SCEがイラついてるらしい
http://blog.esuteru.com/archives/896107.html

日本だとあんまり需要なさそうだしなぁ…


ついにPS3でPS2のゲームが遊べるようになる?…「PSJailbreak」の最新版情報が話題に
http://jin115.com/archives/51707452.html

高機能だな。
PS2のエミュレータを内蔵してるのかな…?



全てのDLCを収録!『Dragon Age: Ultimate Edition』英国レーティング機関で発見
http://gs.inside-games.jp/news/248/24804.html

お、まだ1個も買ってなくて良かったかな。


『ファミ通Xbox360』、32ページ増量してもまだ足りず
http://blog.esuteru.com/archives/907542.html

期待出来るのかねぇ…?


オフィシャルXboxマガジン、テクモの『QUANTUM THEORY(クウォンタム セオリー)』に10点満点中3点の辛口評価を与える
http://blog.esuteru.com/archives/903807.html

予想通り出来悪そうだな…

--------------

すいません、今日も忙しかったのでプレイ日記お休みします。
ごめんなさい。
今週忙しいので休みが多くなるかもです。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-09-06 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2010-09-07 12:29 x
お返事ありがとう。以前の返答からも、そういったプレイスタイルで、製品版をすることはないのだろうと思いました。否定的とは思いませんが、参考にするなら様々な感想を聞けてよかったです。
あと出来たらPTを組んだ話も読んでみたいです。
Commented by netoge_toga at 2010-09-08 02:35
こちらこそ返事ありがとうございます。
もし製品版を遊ぶことになったら、もっと他のPCと積極的にコンタクトを取ろうと思ってます。

パーティに関しては可能なら組んではみたいのですが、
今の始めたばっかりのレベルだと役割分担出来るほどアビリティを覚えていないので、
もうちょっとキャラを成長させないとパーティプレイでの面白さが分からないかもしれません。
どれぐらいのレベルで回復魔法とか覚えたりするんだろーか。
あと、今週末は忙しいと思うので遊べない可能性が高いです。
オープンβって、いつまでやるのかな…?


<< FF14をやってみよ~ その十二      FF14をやってみよ~ その十一 >>