人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 03月 29日
3/29【MH】モンスターハンターをやってみよー
花粉症からさらに持病の喘息が(つД`)
こうなっちゃうと寝ると余計に体力使うので、何もやる気が起きません。
か弱い人なので、更新遅れても生暖かく見守ってください。


先にこっちの日記から。

えー、モンスターハンターですが
買っておいて結局ネットが復活しちゃったんでプレイしていませんでした。
だって説明書見るだけでもなんか操作難しそう…
もともとアクションゲーム苦手なんで手をつけてませんでした。

が、せっかく買ったのだからとりあえずプレイしてみることに。
最初の初心者用のクエスト5個クリアしました(当然オフラインです)。

やってみた感想。



草食動物を虐殺するの気が引けるんですけど…

まだ技のつなぎの連携とかもさっぱり分かってないのですが、
とりあえず右スティックをがちゃがちゃ動かして逃げ惑う恐竜を追いかける私。
さらに死体から生肉を回収する私。
ちょびっと心が痛みました。
血の飛び出る映像凄いなあ…
後の方になるとそんなこと言ってられなくなるんでしょうけど(笑)


武器の改造とか採集とか調合とか釣りとか奥が深そうなのは分かりました。
自由度はかなり高そうですね。
釣りはFFよりおもしろーい。
でもこれオフで1人で採集ポイント探し回って○ボタン連打するのってつまらない…
まだ全然目的とか何すればいいのか分かってないのですが、
みんなでわいわいがやがやとオンでやってみた方が面白いよーな気はしました。


まだ操作方法にも慣れてないので評価は保留ですが、
奥が深くてどーも腰をすえてやらないと楽しめなさそう。
なので、


信Onが一息つくまでお休み

します。
早くて5月なってからかな。


ちょっと今みんゴルもバイオもほとんどやってないけど、
それは信Onでこつこつ生産してるのが楽しくて楽しくてしょーがないせいで。
ああ、早く希代の一品を作りたい…

by netoge_toga | 2004-03-29 23:46 | その他雑記など


<< 3/29【信On】かぶとかぶと...      3/28【FFXI】Final... >>