2010年 09月 07日
FF14をやってみよ~ その十二
円急伸、83円台後半=一時15年3カ月ぶり高値―欧米市場
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100908-00000002-jijf-bus_all

相変わらずすごいことになってるなぁ。
私のドル建ての貯金なんて放置しておけば良いだけの話ですが、
輸出がメインの企業は大変だろうなぁ。

必要なら「断固たる措置」=円高進行で菅首相
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20100908-00000005-jijf-bus_all

ずっと似たようなこと言ってる気がするけど、いつになったら行動に移すんだろーか。

--------------

今日も相変わらずネタがありません。
誰か何かネタください。


研究の方は、実験の論文読んでたら私の計算と比較出来そうな量を2つ発見。
1つはだいたい実験と一致しているけど、もう1つは微妙なところ。
うーん、他の実験もそうだけど、今のモデルだと微妙に合わないところがいくつかあるんだよなぁ。
何か見落としていることがあるんだろーな。

あと学会発表用のパワーポイントのタイトルだけ作りました。
中身を日本語で書くか英語で書くか悩み中。
時間ないし、おとなしく日本語にしようかな…

-------------

ゲームの長さの問題(美味しいカルピスの濃さのお話)
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1689.html

今、私的にはiPhoneのゲームが1番「濃い」気がする。


マジコンの製造、販売に刑事罰検討 海賊版ゲームソフト対策で
http://blog.esuteru.com/archives/911765.html

違法化すればちょっとは変わるのかねぇ。


【無謀】PS3『テイルズ オブ グレイセス f』、発売日が『モンハンP3』の次の日に決定!【12月2日】
http://blog.esuteru.com/archives/911174.html

わざわざそんな日にしなくても。


【画像あり】XBOX360版『ファイナルファンタジー13』が12月16日に発売決定
http://blog.esuteru.com/archives/913605.html

これ本当なのかな…?
正直今更出してもスクエニにあんまりメリットない気がするんだけど。
果たしてどれぐらい売れるのやら。


ディースリー・パブリッシャー,TGS 2010におけるイベント&物販情報を発表。各タイトルの出演キャストがトークやライブを披露
http://www.4gamer.net/games/116/G011675/20100907050/

EDF新作の発表があったりするのかな…?


「デッドライジング2: CASE 0」9月8日に配信決定。本作で手にした力は「デッドライジング2」に引き継げる
http://www.4gamer.net/games/105/G010569/20100907043/

無事に決まって良かった。


カプコンの稲船氏、『ロストプラネット2』失敗の理由についてコメント
http://gs.inside-games.jp/news/248/24819.html

いや違うと思うぞ…w
前作はXbox360初期で良質のFPS/TPSが少なかったのが良かっただけで、
今となっては埋もれてしまっただけかと。
デッドラ2もコケそうな気がする…


『Gears of War 3』チャリティーキャンペーンの収益は15万ドル以上
http://gs.inside-games.jp/news/248/24806.html

けっこうみんな買ってるんだな。


R.U.S.E. 体験版が配信
http://www.xbox-news.com/e10326.html

評判どうなのかな…?

--------------

2日連続さぼるのは避けたいのでFF14オープンβをちょっとだけ。





ということで、今日からオープンβ編です。



今回はエレゼンのフォレスター♀で遊んでみることに。
適当に選んだだけで、あんまり深い理由はありません。
クローズドβではステータスは均一でしたが、オープンβではステータスに差がついてました。
でも差は僅かだし、自分でポイント割り振るからあんまり関係ない気がする。



キャラの容姿を決めるのすら面倒になってきたので、ほとんどデフォルトで。
どんだけやる気ないんだ私は。

で、今回は魔法が使ってみたかったのでソーサラーを選択。





ソーサラーは呪術士と幻術士の2種類。
呪術士が「破壊的性格の強い」魔法を使うらしいので、
幻術士の方がヒーラーに相当するのかな?とヒーラー好きの私は幻術士を選択。



そーいや誕生日7月選んだつもりだったのに
何故に4月になったんだろう?と思ってたら、
7月がゲーム世界で「星4月」なる月に相当するみたいですね。
なんて紛らわしい。
しかしこのあたりってゲームに何か影響あるのかな…?
乱数のシードとかになってるんだろーか。



サーバも人数の少ないところを適当に。
人数少ない=サーバ軽いと思ったんだけどなぁ…
混んでるところは、もっとひどかったりするんだろーか。



今回は出発地点は3箇所から選べました。
やっぱり種族によるのかな?



で、前回リムサ・ロミンサだったので、今作はグリダニアを選択。
もう1つのウルダハを選ばなかったのは

Keinojo.com - オープンβ開始!
http://keinojo.com/index.php?itemid=385

おけいさんのプレイ日記で読んでたから知らない場所の方が良いと思って。



グリダニアで始めた場合、ゲームは森の中から始まります。

長くなるので続く。
[PR]

by netoge_toga | 2010-09-07 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 祝!Mass Effect 2...      プレイ日記お休みします。 >>