2010年 09月 08日
祝!Mass Effect 2 ローカライズ決定!
久々のweb拍手のレス~
お疲れさまです! > 誰か何かネタください  ネタになるかはわかりませんが・・ 今週発売のゲーム情報誌か何かでFF13がXbox360にも12月16日に移植発売されることが決定したそうですよ。あ、海外版じゃなくて日本で、です。togaさんはRPG楽しんでそうですけどFFDQはどうですか? かくいう私はFF13 はまったく興味無しです(笑)

ネタ投稿ありがとうございます。
FFやDQはスーファミ~PS1の頃にはよく遊んでましたが、
PS2のFF10の戦闘が作業的過ぎ&ムービーが長過ぎてあまりにもつまらなくて途中で投げ出して以来、
しばらくネトゲがメインになってたので、それ以降のFFやDQは遊んでないです。
なので、今となってはどちらにも特に思い入れはなかったりします。

FF13についても個人的にはJRPGの1本という位置付けで、
評価が賛否両論なので安ければ買ってもいいや、という感じです。
2000円切ったら買っても良いかな。
でもFF13はPS3版の方がだいぶ画質良いみたいだし、
買うとしてもPS3本体買った後に安いPS3版を買うんじゃないのかな…?

----------------

今日は台風がかすったおかげで涼しい1日でした。
また明日から暑くなるのかな…?


研究の方は、ちびちび図を作って2枚だけスライド作り終わり。
全部で20枚弱になりそうだから、このペースだと絶対間に合わない気がする。
もうちょっとペース上げないとなぁ。

--------------

今日はゲームネタが多いな。


「Star Wars: The Old Republic」の最新ムービー公開。伝説の男ダース・レヴァンの秘密基地に,シスの部隊が迫るクエストを紹介
http://www.4gamer.net/games/076/G007604/20100907035/

こっちの方がFF14より遊んでみたいな。
βテストやらないのかな…?


Xbox 360を組み込んだゲーム用PC「Big O」- 米国で7,669ドルから
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/08/007/

なんだこの値段の高さは。
これってMSの許可取ってるんですかねぇ。


怒首領蜂 大復活 攻略
http://iphoneac.com/dodonpachi.html

けっこうシステム複雑だな…


『ポケットモンスター ブラック/ホワイト』、ファミ通レビューで40点満点を獲得
http://blog.esuteru.com/archives/915886.html

初めて買うので楽しみ。


Amazon.co.jp: メトロイドプライム3 コラプション: ゲーム
http://www.amazon.co.jp/dp/B000IUCWKI/

Amazon.co.jp: デッドスペース エクストラクション: ゲーム
http://www.amazon.co.jp/dp/B002GP74TW/

Amazon.co.jp: ラジルギノアWii: ゲーム
http://www.amazon.co.jp/dp/B002ZB7LK4/

Amazonからのメールで初めて知ったのですが、
このあたりのソフト格安で売ってるんですね。
メトロイドプライム3とデッドスペース エクストラクションは買っても良いかも。
個人的にはレギンレイヴがこの値段まで下がるのを待ってますが…

Amazon.co.jp: スカイ・クロラ イノセン・テイセス: ゲーム
http://www.amazon.co.jp/dp/B001E1D5EC/

あとスカイクロラは何故にプレミアついてるんだろーか。


ウイニングイレブン2011 バリューPACK
http://www.konami.jp/products/we2011_ps3_bundle/

ゲームソフトとコントローラ1個ついて+1万ならお得な気がするけど、
私ウイイレに興味ないんだよなぁ…


カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3」
国内での累計出荷本数が50万本を突破
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100908_392346.html

BASARA3は売れてるなぁ。
Wii版もそこそこ売れてるし、マルチにしたのは正解だろーな。


【裏切り】スクエニ鳥山「FF13をずっと持ってると良いことがある」→「DLCを作る予定があったがその予定がなくなった」
http://blog.esuteru.com/archives/915957.html

採算が取れないと判断されたんですかねぇ。


野村哲也さん 「開発者である自分が今言える事は『ヴェルサス』はPS3に特化して制作しているという事だけです。」
http://blog.esuteru.com/archives/915481.html

こーいう会社に不利益になる可能性があること言っていいんですかねぇ。


『FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL』、
『Halo: Reach』 など人気シリーズ最新作が登場
さらに 10 タイトルの Kinect 専用タイトルラインアップを発表
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20100908_2.htm

マイクロソフト、年末商戦に向け Kinect の国内展開および
Xbox 360 の強力なタイトル ラインアップを発表
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20100908_1.htm

Mass Effect 2ローカライズ来た!!
私的にはFF13よりもKinectよりも遥かに重要なことです。
前作の日本の売上がいまいちだったから出ないものと思ってました。
今作もあまり売れる気はしないけど、良くぞローカライズしてくれた。
今日はこれだけで嬉しい気分。
今英語版をちびちび遊んでいて、日本語版で2周目を遊ぶかどうか分かりませんが予約して買います。
それぐらい私の中では別格のソフトです。

残りは正直どうでも良いんですが…w
Kinect同梱版が本体の値段+1万か。
今のところKinectで遊びたいゲームが全くないんだよなぁ。
脳トレが出るのは驚いたけど。
そーいや、今年はKinect出すから、毎年出ている気がする
プラチナ2本ついて値段据え置きのお得な同梱版は出ないんだろーか。
それが出たらXbox360本体買い換えても良いと思ってるんだけど。

あと遂に動画配信やるみたいですね。
1本いくらぐらいになるんだろーか。


ついに来たXbox 360版「FINAL FANTASY XIII ULTIMATE HITS INTERNATIONAL」,初回特典などの詳細を改めてお届け
http://www.4gamer.net/games/119/G011986/20100908053/

追加要素がイージーモードだけなのは微妙だなぁ…
音声が英語なのはどうでも良いや。


スクウェア・エニックス,悪人だけしか登場しないアクションゲーム,「ガン★ロコ」の日本での発売を決定
http://www.4gamer.net/games/118/G011856/20100908058/

これいかにもB級ソフトだよなぁ。
XBLAと思ってたよ。


ビジュアルがセルアニメ表現になった『ガンダム無双3』、今冬発売決定!
http://blog.esuteru.com/archives/915652.html

またガンダム無双出るのか。
また普通に売れるのかな…?


「ゲームソフト週間販売ランキング」今週もトップの「ぽかぽかアイルー村」,40万本が射程圏内に。
新作ソフトでは「METROID Other M」が4万5000本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20100908060/

METROID Other Mはまずまず売れたのかな。

Xbox360本体は変わらず3000台弱。
来週はアーケードが出るから少し伸びるのかな…?


BioWareが『Mass Effect 2』の興味深いプレイヤー統計データを公開
http://gs.inside-games.jp/news/248/24827.html

私もそうだけどSoldierがそんなに人気だったとは。


国内では本日配信!『デッドライジング2:CASE 0』が海外で30万本以上を販売
http://gs.inside-games.jp/news/248/24824.html

本編も売れるのかねぇ。


Dead Rising 2 インタビュー
http://www.choke-point.com/?p=8409

カプコン稲船「日本人はXbox360が最高のゲーム機だと認めながら、アメリカのゲーム機だからと懐疑的なんだ。」
http://blog.esuteru.com/archives/916401.html

主語が大きいなw
さすがにXbox360が最高のゲーム機と思ってる日本人は少ないと思うけど。
最近の稲船さんは誰と戦ってるんだろう…?

------------

ということで今日も忙しかった&ゲームネタ長くなったのでプレイ日記お休みします。
ごめんなさい。
[PR]

by netoge_toga | 2010-09-08 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< しばらく更新手抜きになります。      FF14をやってみよ~ その十二 >>