2010年 09月 18日
今までのゲームネタ その壱
えー、今日はひたすら寝てました。
ようやく疲れが取れたかな…?

そしてポケモンブラックが届きました。
これ書き終わったら少し遊んでみようかな…?


研究の方は、家からデータ整理して計算流しただけ。
昨日「明日からまた頑張る」と書いてて、全然頑張りませんでした。
また来週から頑張ります。
というのが駄目だと飲み会で言われた気がする。
でも先週休みなかったし良いよね、と自己弁護。
しかし学会で話したい人に話したいことがあまり上手く話せなかったなー、と少し後悔。

-----------

TGSも含めてさぼってた分の今までのゲームネタを大量に。


高橋名人「ゲーマーなら自力でクリアしろ」…攻略wikiに頼り、実況動画で満足する今のゲーマー
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1544693.html

どっちの気持ちも分からなくはないけど…


スクエニ和田社長「FF14のβテストは39万人が参加した。期待に沿える仕上がりになった」
http://jin115.com/archives/51709729.html

世界で50万人以上が継続して遊んでいたFF11の後継のオープンβがこんな人数で良いのか?と思ってたら、

『FF14』、中国での独占販売権を与える!!!どうなるFF!?
http://jin115.com/archives/51710430.html

なるほど、中国を狙っていたのね。
中国で小ヒットでも他の国だと大ヒットだからなぁ。
しかし中国のネットカフェにFF14が動くPCって、どれぐらいあるのかな…?

スクエニ、『FF14』でチョコボの名称を「馬鳥」にした問題について釈明
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1545036.html

確かに今回やけに漢字が多いな、と思ってたけど、
疲労度の件とかも確かに中国重視と思われても仕方ないよなぁ。
サービス前からほんとグダグダだな。


[TGS 2010]大幅にボリュームアップ!進化を遂げた「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」の
ステージイベント。「ファンタシースターオンライン2」の発表も
http://www.4gamer.net/games/119/G011900/20100918010/

PSO2はPCか。
まだ何にもゲームの情報はないのね。
インフィニティの方は前作のストーリーも入ってるのか。
最近前作丸ごと+αってのが増えたなぁ。


Blizzard Entertainmentが「Diablo III」のヘルスシステムを紹介。ヘルスはモンスターがドロップするアイテムで回復
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20100914009/

Diablo2はポーションがぶ飲みしてたのね。


「信長の野望・天道」にさまざまな要素を追加する「信長の野望・天道 パワーアップキット」が今冬登場
http://www.4gamer.net/games/090/G009069/20100915007/

また高いんだろうなぁ。


iPhone/iPod touchにガンダムゲーム2タイトルが登場。TGS 2010,バンダイナムコゲームスブースにプレイアブル出展
http://www.4gamer.net/games/120/G012023/20100914053/

携帯電話で出たゲームの移植かな。


ハドソンは『桃太郎電鉄』を乱発しないとやっていけないくらい、やばい状況にあるらしい。
http://blog.esuteru.com/archives/963144.html

マリオパーティ作ってたチームは抜けたのね。


グラスホッパーの新作,アリス,吉田秀彦さん。Electronic Artsの期待の新作タイトルが紹介された「EA Tokyo Showcase 2010」をレポート
http://www.4gamer.net/games/120/G012051/20100916006/

Dead Space: ExtractionはPS3だけなのね。


新型PS3でPS2互換を実現する最終兵器か、「互換アダプタ」の詳細が明らかに
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100914_ps3_ps2_adapter/

よく分からないけど、ほとんどPS2本体と中身変わらない気が。


日本ファルコム、「英雄伝説 零の軌跡」の受注状況が好調につき業績予想を上方修正
http://blog.esuteru.com/archives/956114.html

ファルコムは手堅い印象だな。


「CAPCOM×TGS2010」レポート:サイバーコネクトツー開発の「ASURA'S WRATH」,英国Ninja Theory開発の「DEVIL MAY CRY」などが発表に
http://www.4gamer.net/games/120/G012048/20100916004/

ASURA'S WRATHは作るのがサイバーコネクトツーでUnreal Engine使ってるのか。
God of Warっぽいゲームなのかねぇ。
そして今度のDMCはヘブンリーソードを作ったところが作るのね。
しかしこの2本はジャンルがかぶってる気がする。

Access Accepted第276回:カプコンの「デッドライジング 2: ケース0」はビジネスに何をもたらすのか
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20100910072/

ケース0はそんなに売れたのか。

あのフランクさんが帰ってきた! 「デッドライジング2」のその後を描く,Xbox 360「デッドライジング2:CASE WEST」の存在が明らかに
http://www.4gamer.net/games/120/G012050/20100915112/

だから続編も出るのかねぇ。


須田剛一氏と三上真司氏がタッグを組んだホラーアクション「シャドウ オブ ザ ダムド」のプレゼンテーションの模様をレポート
http://www.4gamer.net/games/120/G012037/20100916001/

TPSか。


アルケミスト,Xbox 360用の新作タイトル「ぎゃる☆がん」発表。合わせて“アルケミスト新プロジェクト発表会”映像を4GamerにUp
http://www.4gamer.net/games/120/G012017/20100914004/

馬鹿ゲーだなw


「Halo: Reach」の初日売り上げ、2億ドルに
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/16/news035.html

Halo3より売れてるのか。


『コール オブ デューティ ブラックオプス』の規制内容が発表、今作はCERO「Z」に
http://blog.esuteru.com/archives/952894.html

海外版はグロいのね…


「Tom Clancy's H.A.W.X. 2」日本語体験版が9月22日から期間限定で配信決定。夜間爆撃や離着陸などのミッションをいち早く体験しよう
http://www.4gamer.net/games/110/G011075/20100913021/

体験版期間限定なのか。
忘れずにDLしておかないと。


KONAMI,「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011」のPS3/Xbox360向け体験版を本日より配信開始
http://www.4gamer.net/games/113/G011385/20100915082/

ウイイレは買う気ないから遊ばなくて良いかな…

---------------

量が多過ぎて全然終わらん…
すいません、眠いので今日はここまで。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-09-18 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 今までのゲームネタ その弐      大阪最終日 >>