2010年 09月 20日
FF14をやってみよ~ その十三
うーん、体調がまだ優れず。
もともと体力ないので無理すると回復が遅いです…

ポケモンブラックは、1つ目のバッジを手に入れて次の街へと進もうとしているところ。
どのポケモンを育てていくか悩み中…
しかし後から出てくるポケモンほど強いんだろーな。


研究の方は体調不良で全然はかどらず。
データ整理して学会前に間に合わなかった計算を開始しただけ。
学会中に流していた計算の方は上手くいってないかも…

-------------

今日からゲームネタがガクッと減るなぁ。


カプコン稲船さん「批判を恐れずに書くよ。」
http://blog.esuteru.com/archives/1014244.html

長いなw
周りを気にし過ぎだと思うけどねぇ。


スクエニ野村哲也「自分達開発が成すべき事は、多弁に語る事では無く、面白い物を作るだけです。」
http://blog.esuteru.com/archives/1016205.html

こっちの方が態度としては正しい気がする。


Summer of Arcadeタイトルの中で『Limbo』はトップの売れ行き、MSも絶賛
http://gs.inside-games.jp/news/249/24991.html

やっぱりLimboが1番売れたのか。


Sonic Adventure 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8464

動画見たらけっこう面白そうなのに。


日本語字幕付き動画 - Fallout: New Vegas 開発日記
http://www.choke-point.com/?p=8484

相変わらず作りこんでいそうだなぁ。


---------------

久々にFF14オープンβの続き。



キャラ作った後の続き。



出だしの声は前回と一緒。



と、空に煙を吐いてる物体が。
故障した飛空艇っぽい?



落ちた方向に向かってみると女性?が倒れてました。



ここで1度ムービーは終わって動けるように。
女性の他にもララフェルが倒れています。



話しかけると再びムービー。
話しかけるところもムービーでやれば良いのに。



起き上がる2人。
死後の世界と勘違いする女性。



と、そこに敵登場。



初めての戦闘開始。
幻術士は「幻矢」なる通常攻撃とファイアとブリザドが使えました。



ブリザドを使って攻撃。
2秒の詠唱で8割以上を削ります。
ブリザド強いな。



その後、幻矢でとどめを刺すのを3回繰り返して敵をあっさり全滅させます。
相変わらずNPCは何もしてくれないのね。



再びイベント。
敵がまだいっぱい。



と、トレント登場。



狼を食べ始めます。



そして襲ってくるトレントから逃げる主人公+2人。



逃げていると急に時間が止まって、モーグリが登場。



モーグリになだめられた?トレントは森の中へと帰っていきました。



と、何やら呪文を唱えている人が。



角が生えている少年でした。
結界って何の結界?



そして少年の部下っぽいマスクをつけた兵士達。
全種族そろっているのかな。



少年がモーグリを従えてるのかと思ったけど違うっぽい?
しかし相変わらず訳分からないまま話が進んでいくなー



で、グリダニアの命運を変えるお客様がやってくる、とかでグリダニアへと案内されました。


これで最初のムービーはおしまい。
続く。
[PR]

by netoge_toga | 2010-09-20 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< FF14をやってみよ~ その十四      今までのゲームネタ その弐 >>