2010年 09月 24日
FF14をやってみよ~ その十五
案の定、少し体調を崩しました。
ほんと気温の急激な変化には弱いなぁ…

AmazonでIllustratorとAcrobatとついでにOfficeも購入。
一気に金が飛んだなぁ…
次回からはVAIO Zで論文書こっと。


研究の方は、追加計算がちょっと特殊な条件なので、
AMBERをちょっと改造&パラメータファイルを直接書き換え。
安請け合いしてしまったけど、思ったより面倒だな…
学会終わってからも何だかんだで忙しい…

-----------

テレビつけてゲームの電源入れて…←もうね、年取るとこれだけで死ぬほど疲れる
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3235.html

あぁ、この気持ち分かるわ…w
最近DSでポケモンブラックやってますが、
DSの電源入れて実際にゲームを始めるまでの間が面倒に感じます。
据置機はその数倍気力が必要だから週末以外起動する気すら起きず。
私も年取ったんだなぁ…


海外レビューハイスコア 『Sid Meier's Civilization V』
http://gs.inside-games.jp/news/250/25052.html

1UPが50点とかなり低い点数つけてるのか。


「Medal of Honor」,PC版のオープンβテストは2010年10月4日にスタート。さらに新マルチプレイモード,「Objective Raid」が発表。
http://www.4gamer.net/games/102/G010211/20100924066/

PCでオープンβやるのか。
Xbox360でやらないようなら遊んでみるかな…?

EA 「将来、必ずActivisionとCall of Dutyを倒せる」
http://www.choke-point.com/?p=8507

今作はEAもかなり力を入れてるようだけど、どうなることやら。


スクウェア・エニックス,iPhone/iPod touch/iPad向けに「タクティクスオウガ 運命の輪」の“スペシャルプロモーションアプリ”を配信開始
http://www.4gamer.net/games/116/G011621/20100924032/

こんなものよりFFTはどうしたと言いたい。


「大神伝 ~小さき太陽~」,DSステーションで店頭体験版がプレイ可能に。発売日にはヨドバシカメラマルチメディアAkibaでグッズ抽選会を開催
http://www.4gamer.net/games/097/G009757/20100924044/

ちょっと気になるから遊んでみようかな。
しかし最近遊んでみたい体験版が貯まってるなぁ。


『ノーモアヒーローズ2』国内目標売上は5.1万本!マーベラスに遊びに行ってきた!
http://jin115.com/archives/51712782.html

5.1万本はきつい気がする。


PS3版『Dead Space 2』のマルチプレイヤーベータテストが実施
http://gs.inside-games.jp/news/250/25046.html

MSがActivisionのCall of Dutyを優遇してるからか、
最近EAとSCEの仲が良いな。


そろそろPS3がニンテンドウ64を追い抜くわけだが
http://blog.esuteru.com/archives/1067544.html

ようやくか。
しかしやっぱり昔に比べるとソフト売れなくなったなぁ。


PS3の偽コントローラーに爆発の可能性でGK顔面バーストリミット
http://jin115.com/archives/51712702.html

こんなそっくりなコントローラ売ってたのか。


海外サイトに『デッドライジング2』の初レビューが続々掲載
http://gs.inside-games.jp/news/250/25042.html

普通だな…
売上はどうなることやら。


日本語字幕付き動画 - Enslaved: Odyssey to the West 開発日記
http://www.choke-point.com/?p=8508

どことなく雰囲気がToo Humanっぽいな。
しかしこれ全く日本で売れないだろうなぁ。

----------------

ちょっとだけFF14オープンβの続き。



エーテライトまでたどり着いた後の続き。



前回と同じくギルドリーヴが用意されてました。



クローズドβではなかった要素として神符なるものを捧げることで
修錬値の稼ぎが良くなるみたい。
時間のないプレイヤーに対する救済策の一環かな。



今回のギルドリーヴの目的はキノコ退治。



攻撃するとキノコに手足が生えて襲ってきますが、
最初だから全然たいしたことない相手。
しかし、この時すごく重くて反応悪かった…
正式サービスでは快適になったんだろーか。



戦ってると幻術士がランク2にアップ。
トランスチャントなる次の詠唱が中断されない効果のアクションを覚えました。
それでこの画面初めて開いて気づいたんですが、
ファイアとブリザド以外の属性の魔法も覚えていたのね。
今作では魔法の強さとしては、どれも一緒なのかな。
アクションコストの関係で全部をスロットに入れるのは無理なよーで、
敵に合わせて切り替えないと駄目っぽい。



そして重い中3匹倒してギルドリーヴクリア。
やけに序盤から報酬のお金が良い気がするけど、これはオープンβ仕様なんだろーか。
それともお金にあんまり価値のないインフレ仕様?



テレポで街に戻って、最初の酒場に戻ろうとする時にチョコボ厩舎を発見。
厩舎じゃなくて馬留だっけ?
ここはちゃんとチョコ「ボ」になってる気がする。



最初の酒場にいたNPCに話しかけると報酬としてアクション修得。



「森閑(なんて読むんだろう…?)」なるMP回復のアクションでした。
いきなりMP回復のアクション覚えるんだ。



で、禊の話になりますが、「碩老樹瞑想窟」なる場所に行け、とのこと。
しかしほんと漢字の読めない名前が多いな。
漢字に弱いIMEの手書きパッドが大助かりです。



大樹人のつるの方は、アトリエ「フェン・イル」に持って行け、とのこと。

ここから先、おつかいが続きます。
長くなるので続く。
[PR]

by netoge_toga | 2010-09-24 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< FF14をやってみよ~ その十六      プレイ日記お休みします。その弐 >>