2010年 09月 27日
プレイ日記お休みします。
シャープの電子書籍端末名は「ガラパゴス」……12月より電子書籍事業をスタート
http://www.rbbtoday.com/article/2010/09/27/70842.html

また名前してから微妙な。
重さはどれぐらいなんだろーか。

---------------

最近のティッシュペーパーの箱は、
1箱につき150~200組とばらばらで、どれが安いか分かり辛いなぁ。
と最近花粉症でティッシュの消耗が激しくて、
ドラッグストアに買いに行った時に思った今日この頃。

というぐらいしかネタがありません。


研究の方は、無事に古典MDで平衡化が終わったので、
自分のモデルにスイッチしようとしたら途端にSHAKEが収束せず。
また私のプログラムにバグあったかな、と調べてみたら、
オリジナルのAMBERの方にバグ発見。
AMBERのQM/MMでQM部分にSHAKEをかけずにMM部分だけSHAKEをかけるとほぼ確実にバグります。
普通にSHAKEかけるだけなら、そんなに深刻じゃないと思うけど。
うーん、このバグを探すので1日潰れてしまった…

-------------

ZOWIE GEAR,BenQと共同開発したゲーマー向けディスプレイ「XL2410T」を発表
http://www.4gamer.net/games/098/G009814/20100927003/

まだ競技性の高いFPSは800×600や1024×768が主流なのか。


Access Accepted第277回:ダウンロード販売がついに“主流”に。2010年,PCゲーム市場は新たな時代へ
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20100924062/

昨日Civ5をダウンロードするのに初めてSteam使ったら便利で驚きました。


【FF14秋のBAN祭り】無限修練値上昇ワザを使った悪質なユーザーはアカウント停止です、嫌なら自首しろ
http://blog.esuteru.com/archives/1099521.html

運営が調べるわけじゃないのか。
ほんとグダグダだな…


18歳無職少年らがネトゲのRMTで数千万円荒稼ぎ…不正アクセスで他人のアイテム盗んで現金化
http://blog.esuteru.com/archives/1099243.html

まだまだRMTって儲かるのか。


バンダイナムコ、iPhone/iPod Touch「太鼓の達人」
国内累計ダウンロード数が100万件を突破
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100927_396355.html

100万は凄いな。
有料と無料の割合はどれぐらいなんだろーか。


『F1 2010』がトップに! 9月19日~25日のUKソフトセールスチャート
http://gs.inside-games.jp/news/250/25076.html

イギリスではまだまだ車ゲーの人気高いよなぁ。
Dead Rising 2は微妙なところだな…


【ありがとう任天堂】『METROID Other M』の不具合に対する、よく訓練された人たちの反応
http://blog.esuteru.com/archives/1094517.html

Wiiだとオンラインでアップデート出来ないからわざわざ回収するのかな。


PS3版『デッドライジング2』がレッカライジングだった模様
http://blog.esuteru.com/archives/1093378.html

初めて「ティアリング」の意味が分かりました。
動画編集してると、確かにこういうの見かけるなぁ。


PS3『ロロナのアトリエ』が海外サイトで絶賛の嵐なんだがどういうことだってばよ
http://blog.esuteru.com/archives/1093746.html

まだマイナーなところしかレビュー出てないっぽいけど大手はどんな点数出すことやら。


OPMとOXMに『Castlevania: Lords of Shadow』の初レビューが掲載
http://gs.inside-games.jp/news/250/25072.html

そんなに高得点なのか。

ステージは全50種類!『Castlevania: Lords of Shadow』の最新トレイラー映像
http://gs.inside-games.jp/news/245/24570.html

今まで動画きちんと見たことなかったけど、God of Warっぽいゲームかな?

--------------

すいません、今日も忙しかったのでプレイ日記の更新お休みします。
ごめんなさい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-09-27 23:59 | その他雑記など | Comments(6)
Commented by てるす at 2010-09-28 10:31 x
こんにちは。togaさんもsteamアカウント持ってるんですね。
もし良ければフレンド登録したいのですがどうでしょうか?
Commented by netoge_toga at 2010-09-29 02:15
どうもです。

私のsteamアカウントはtoga0726です。
まだあまりsteamアカウントの仕組みをよく分かってないですが、
どうぞフレンド登録してください。
よろしくお願いします。
Commented by てるす at 2010-09-29 22:59 x
toga0726で検索しても引っかかりませんでしたorz
お手数ですがtogaさんの方からこちらを検索してフレンド申請もらえないでしょうか?
Dive 2 で検索すれば出てくると思いますが一応URLも書いてみます。
http://steamcommunity.com/id/poooon
Commented by netoge_toga at 2010-09-30 02:08
すいません、私がプロファイルを作っていなかったのが悪かったみたいです。
それで私のページらしきものを作ってみたのですが、

http://steamcommunity.com/id/toga0726

私はまだSteamで1本も有料ゲームを購入していないので、
スパム対策に引っかかってしまって、てるすさんをフレンドに誘えないようです…
てるすさん側からだと誘えたりするのかな?

もし誘えないようでしたら、私が何かソフトを買った時にでもまたよろしくお願いします。
ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
Commented by てるす at 2010-09-30 21:42 x
フレンド申請送ってみましたー。
Commented by netoge_toga at 2010-10-01 01:33
ありがとうございます。
無事にフレンド登録出来ました。

買おうかな、と思ってたCiv5が買えなくなってしまって、
今後Steamで何を買うかも決めてませんが、
一緒に遊ぶ機会があったらよろしくお願いします。


<< プレイ日記お休みします。その弐      FF14をやってみよ~ その十七 >>