2010年 09月 30日
昨日と今日のゲームネタ (3DS関連除く)
ということで、今日は久々に病院に行ってきました。
今日は混んでてだいぶ待たされましたが、無事に最後の診察終了。
経過は順調なようです。
ただ、皮膚の下を数ヶ月で吸収される糸で縫ってるらしいですが、
それが皮膚の上に出てくるかも、とのこと。
その時は取り除くそうでまた病院に行かないといけないようです。
皮膚の下を縫ってるなんて初耳だぞ。
まぁ、何はともあれ無事に終わって良かった。


iTunesでFF1&2を始めとして、大量のアプリが値下げされていたので買っておきました。
何買ったか既に把握していなくて、買っても1度も起動すらしていないアプリが大量に眠っているけど
「安売りしていた時に買えた」ということが嬉しいのであまり気にしないでおこう…w
で、いろいろ買ってたらiPhoneの残り容量が残り1Gを切ってしまいました。
16Gじゃなく32Gを買っておいた方が良かったかな…?


研究の方は、公開するプログラムのコンパイラ依存性をチェックしていたら2つほどバグ発覚。
やっぱりifortは良くも悪くもチェックが緩いよなぁ。
ちょっと時間がかかったけど、無事にバグが潰せて良かった。
まだ向こうの環境でも動くかチェックしないといけないけど、
ようやく終わりが見えてきた気がする。
プログラムが終わったら終わったでマニュアルを書かないといけないですけど。

--------------

昨日と今日のゲームネタ。


「Sid Meier's Civilization V」のMODツールがSteamで公開。パブリッシャの2K Gamesはファン向けに「Civilization V Wiki」をオープン
http://www.4gamer.net/games/105/G010598/20100930018/

公式でMODサポートしているのか。


【FF14】製作が失敗しやすくなっている不具合について(9/29)
http://blog.esuteru.com/archives/1137492.html

相変わらずグダグダだな。


ポケモン,「ポケモングローバルリンク」一部サービスを10月4日に再開。「ポケモンドリームワールド」機能は引き続き休止
http://www.4gamer.net/games/104/G010490/20100930049/

まだまだ時間かかりそうだな。


【リリース】「LORD of ARCANA」,無料体験版が100万ダウンロード達成
http://www.4gamer.net/games/114/G011487/20100930032/

そんなにDLされているのか。
私も遊んでみようかな…?


『ゴッドイーターバースト』の体験版が「体験版」ってレベルを遥かに凌駕してるwwwwwwwww
http://blog.esuteru.com/archives/1145248.html

体験版だけで満足しそーだ。


『魔界戦記ディスガイア4』ドット絵の進化すげぇwww
http://jin115.com/archives/51714535.html

前作はかなり手抜きだったのね…w


2010年度上半期ゲーム市場規模は1865億円、もっとも売れたソフトは『ポケットモンスターブラック・ホワイト』
http://www.famitsu.com/news/201009/30034239.html

ポケモン1週だけでトップか。
ハードはPS3が好調だったけど、ソフト上位はDSとWiiばっかりか。


「ゲームソフト週間販売ランキング」,まだまだ好調な「ポケモン」は82万本を販売で300万本突破。
初登場の「クロヒョウ 龍が如く新章」は17万本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20100929065/

ポケモン2週目でも80万本以上売れてるのか。桁が違うな。
Wiiパーティも100万本突破か。
来週にはニューマリWiiが400万本突破しそーだ。

Xbox360本体はHalo効果が1週でなくなって、また2599台ともとの水準に。
先週4位だったHalo: Reachもランク20外になってしまったなぁ…


スケート3が日本語マニュアル英語版で12月16日に発売
http://www.xbox-news.com/e10501.html

今度は英語版になってしまったか…


年末年始はぜひ当店で! Xbox 360「DREAM C CLUB ZERO」は12月30日に開店決定
http://www.4gamer.net/games/116/G011675/20100930037/

思ったより発売日早かったな。


セイミツ工業製レバー&ボタンを採用したアーケードスティック「リアルアーケードPro.VX SE」が11月25日に発売
http://www.4gamer.net/games/027/G002741/20100930022/

やっぱり作ってる会社によって感覚がだいぶ違ったりするんだろーか。


製品版にはボーナスコンテンツも収録済。WWIIが舞台の本格RTS,PS3/X360「R.U.S.E.」,日本語体験版の配信が明日スタート
http://www.4gamer.net/games/087/G008774/20100929033/

RTS苦手だけどやってみようかな…?


海外サイトが選ぶ『真・三國無双シリーズ歴代作品』TOP10
http://gs.inside-games.jp/news/251/25122.html

実際ゲームシステムどれぐらい違うんだろう…?w


F1 2010 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8499

そんなにSCEのF1は良くなかったのかな…?

--------------

すいません、今日こそ任天堂カンファレンスについて書こうと思ったのですが、
時間なくなってしまったので明日以降にまわします…
最近さぼり気味でごめんなさい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-09-30 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by ぶひ at 2010-10-01 08:55 x
ゴッドイーターは気になるな。
体験版ゲットしてみようかな〜
#パケモン、進んでないです。
Commented by netoge_toga at 2010-10-02 04:00
ゴッドイーター気になりますか。
じゃあ時間のある時でも体験版一緒に遊んでみますか。
前作の体験版はいまいちだったけど、製品版ではだいぶ修正されたみたいだし、
続編も期待出来るのかな…?

>#パケモン、進んでないです。

予想通りです。
私はちびちび遊んでるというのに。


<< 任天堂カンファレンス2010      3DSファーストインプレッション >>