2010年 10月 02日
FF14をやってみよ~ その十八
今日は久々に早く帰れたことぐらいしかネタなし。
まぁ土曜は平日と比べるといつも早いんですけど。
今日こそは頑張ってプレイ日記書きます。


研究の方は、プログラムのチェックが手元で出来る範囲で終了。
あとは向こうのスパコンでチェックしないとなー、と思ったらログイン出来ず。
日本に戻ってきてから1年半経つし、アカウントがロックされてしまったっぽい。
もう少しいろんな環境でチェックしておきたかったけど、まぁ良いか。
ifort/pgf90/gfortranで試したから大丈夫でしょ。
来週からはマニュアル書こっと。

------------

【有料β】あのFF14で信じられない不具合! 「マクロを使って武器を装備すると似た名前の武器を勝手に装備」
http://jin115.com/archives/51715846.html

絶対チェック甘いよなぁ。
>>100
ケアルかける度に装備変更・WS撃つのに装備変更するマクロゲーなのにいちいち手動でやってられっか馬鹿たれが

しかし知らなかったけど戦闘中でも装備変更出来るのかな?
それはそれでまた面倒だな…


モバイル・アプリ市場、Appleは「99.4%のシェア」
http://wiredvision.jp/news/201010/2010100121.html

Androidでゲーム遊んでる人って少ないのかな。


スクエニ和田社長「スクエニ社員の1/3を若手にしたら大体の問題は解決する」
http://blog.esuteru.com/archives/1177377.html

そんなにスクエニって高齢化が深刻なんだろーか。


三重苦にあえぐ任天堂が「ニンテンドー3DS」でも勝つ日
http://diamond.jp/articles/-/9573

任天堂が苦しかったら他のハードはもっと苦しいと思うんだけど。


学園祭に参加してポケモンをもらおう。「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」,学園祭とのコラボイベントを開催
http://www.4gamer.net/games/104/G010490/20101002002/

いろいろ仕込んでるなぁ。


「10月11日にWiiに関する重大発表がある」 ― 海外の気になる噂
http://www.inside-games.jp/article/2010/10/02/44794.html

何だろう?
値下げはしないと思うけど…


『Earth Defense Force: Insect Armageddon』の最新プレイ動画&新情報プレビューが公開!
http://gs.inside-games.jp/news/251/25155.html

個人的には思った以上にEDFしてて良い感じ。
しかしキャンペーンの長さが8時間はEDFにしては短いなぁ。


コーエー「いずれ三國無双シリーズは飽きられる時が来る」      え?
http://blog.esuteru.com/archives/1168360.html

何だかんだで日本では今でもかなり売れてるからなぁ。


Bungie、『Halo: Reach』でチート行為をしたプレイヤー1万5千人をBan
http://gs.inside-games.jp/news/251/25156.html

そんなにチート行為をした人がいたんだ。

---------------

先週日曜から放置していたFF14オープンβの続き。



お使いの続き。



今度は「鬼哭隊屯所」なる場所へ。
受付の人と話すと奥へと通されます。



鬼哭隊って仮面をつけている人のことか。
結界を破った犯人を捜している模様。



と、そこに傷ついた鬼哭隊の人が入ってきます。



何でも影が襲ってきたんだとか。



「鬼」となったダンスタンなる人物だそーで。



森には危険な奴がいるとのことで、今後は上級者のみで森狩りを行うんだとか。



それで再び奥でお話。
精霊の怒りを買った者は、森を一生彷徨うことになるそうで、それを「鬼」と呼んでるんだとか。
他言するな、と言われて解放されました。



そして冒険者ギルドに戻るように言われたので、
戻ってみると支度金をもらってようやく一連のクエストおしまい。
この先はレベル上げしないと駄目みたい。
基本的なパターンはクローズドβと一緒かな。
この先は変わっていくんだろーか。


短いですが、キリが良いので続く。
あと1回で終わります。
[PR]

by netoge_toga | 2010-10-02 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< FF14をやってみよ~ その十九      任天堂カンファレンス2010 >>