2010年 10月 07日
プレイ日記お休みします。
数日前にガス会社から立ち入り検査のお知らせが来ていたのですが、
すっかり連絡するのを忘れていて外からの検査のみになってしまいました。
まぁ特に異常があるわけじゃないから別に良いか…

ちょっとずつ遊んでるポケモンブラックは4人目のジムリーダーを撃破。
「でんき」に強いポケモンがいなかったから、けっこうやばかった…
一通り全属性のポケモンを育てておいた方が良いのかねぇ…?
捕まえたポケモンが50匹を超えましたが、
序盤から使ってきたポケモンに愛着があって、なかなか変え辛いです。


研究の方は、引き続きPDBファイルからインプットファイルを製作中。
今回ちょっと特殊な残基のパラメータファイルを作らないといけなくて、
論文やマニュアルと格闘中。
今まで細かいことは知らなかったけど、
AMBERの電荷ってかなりややこしい方法で決めていたのね…

------------

8年ぶりの新作「シェンムー」も登場予定。ソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo!モバゲー」,
100タイトルのラインナップで正式サービスを開始
http://www.4gamer.net/games/109/G010913/20101007016/

シェンムーがこんなところで発表されるとは。
他にもゲームがかなり充実しているみたいだなぁ。


GameSpotに『ファイナルファンタジーXIV』のレビューが掲載
http://gs.inside-games.jp/news/251/25195.html

現状だとこんなものだろうなぁ…


『World of Warcraft』の登録ユーザー数が全世界で1200万人に到達
http://gs.inside-games.jp/news/252/25210.html

1150万人から1200万人になるのに2年かかってるのか、といっても
50万人ユーザーがいるMMORPGは数えるほどしかないからなぁ。
やっぱりWoWは桁違いだな。


有料アプリの76%が販売数50件以下、キャンセル率は34%ー日本Androidの会で語られたAndroid Marketの現状
http://applab-jp.com/2010/08/17/%E6%9C%89%E6%96%99%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE76%EF%BC%85%E3%81%8C%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E6%95%B050%E4%BB%B6%E4%BB%A5%E4%B8%8B%E3%80%81%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AB%E7%8E%87/

私全然知らなかったけど、Androidのアプリは購入後24時間以内ならキャンセル出来るのね…
私みたいに体験版遊ぶだけで満足してしまうことが多い人には便利な精度だけど、
開発側は大変だろうなぁ。


「モダンコンバット2:Black Pegasus」本日より配信開始。高精細化されたグラフィックスやジャイロスコープを使った操作感に注目
http://www.4gamer.net/games/119/G011979/20101007010/

これも前作持ってるけど1度も起動してないや…


Battlefield Bad Company 2 Heads to iPhone
http://au.wireless.ign.com/articles/112/1126104p1.html

BFBC2もiPhoneで出るのか。


任天堂,スーパーマリオ25周年仕様“赤色”のWii本体を11月11日に発売。
モーションプラスとリモコンが一つになったWiiリモコンプラスも同日発売
http://www.4gamer.net/games/119/G011933/20101007044/

今後はリモコンプラスが同梱されるのかな。
しかしなかなかモーションプラス対応のゲーム出ないよなぁ。


脅威の長期間セールスを続ける「Just Dance」のセールスはなんと430万本!
http://doope.jp/2010/1016383.html

Just Danceはどこまで売れ続けるのやら。


オバマ大統領ら、アメリカの有名政治家たちが『NBA Jam』で選手としてプレイ可能
http://www.kotaku.jp/2010/10/nba_jam_obama.html

こんなの需要あるんだろーか。


アトラスUSA「デモンズソウルは20年間で一番儲かった」
http://blog.esuteru.com/archives/1224373.html

逆に言うと今までアトラスUSAはほとんど儲かってなかったのね…


『Gears of War 3』のマルチプレイベータがアナウンス!2011年前半に実施を予定
http://gs.inside-games.jp/news/252/25209.html

お、これは楽しみ。
私的には残酷描写はあってもなくても良いけど、どんどん過激になっていくなぁ。

Gears of War 3 マルチプレー・プレビュー
http://www.choke-point.com/?p=8584

追加要素もまた多いよーで。


「Dragon Age 2」。前作のセーブデータをインポートすることで,ゲーム世界のあり方が変貌するゲームシステムが明らかに
http://www.4gamer.net/games/115/G011558/20101007008/

Dragon Age 2が出るまでに私は1をクリアできるんだろーか。


海外レビューハイスコア 『FIFA 11』vs.『PES 2011』
http://gs.inside-games.jp/news/252/25207.html

ウイイレがようやく進化し始めたのかな。


『Star Wars: The Force Unleashed 2』のデモ版がPSNとXbox LIVEで来週リリース
http://gs.inside-games.jp/news/252/25206.html

お、体験版出るんだ。

-------------

すいません、今日もまた忙しかったのでプレイ日記お休みします。
ごめんなさい。
[PR]

by netoge_toga | 2010-10-07 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 悪魔城ドラキュラ Harmon...      Cat Physics >>