2010年 10月 27日
プレイ日記お休みします。 その参
web拍手のレス~
お疲れさまです!プレイ日記は義務じゃないですし自分に余裕のあるときでどーぞです!
ちなみにこちらは雪が根付きました・・・ 寒すぎです('A`) 北民

ありがとうございます。自分のペースで頑張ります。
もう北海道は雪が根付いたんですか。
体調を崩さないようにお気をつけて。

--------------

詐欺メッセージが横行するソーシャルネットワーク
http://www.symantec.com/connect/ja/blogs-92

Adamが引っかかったみたいで私のところにメールが来てました。
Facebookやってる人少ないと思うけど気をつけて。

---------------

今日はこの研究所に来て初めて総務から私宛に電話が。
何事かと思ったら、8月に申請した高額療養費の書類に不備があったとかで
研究所まで問い合わせがあったそーで。
言われた電話番号にかけて話を聞くと、
払い戻しを振り込む口座の種類(普通とか当座とか)を書くところを
忘れてしまったよーで、その確認でした。
そーいや昨日、家で寝ている時に電話かかってきたけど、
どーせセールか何かと思って放置してたなぁ。
いろんなところに迷惑かけて本当にごめんなさい。


研究の方は、頼まれていたのに忘れて放置していた論文読み。
長いから時間かかるかと思ったけど、読みやすい論文で1日で終わって良かった。

あと、去年参加した京都のシンポジウムの案内のメールがまわってきたけど、どうしようか悩み中。
話す先生方がここ最近聞いたことのある人ばっかりだなぁ。
話すネタは違うのかもしれないけど、そもそも分野違うし。
それなら発表申し込みするの忘れてた学会に
見学に行った方が刺激があって良いかもなぁ、と思ったり。

今忙しいから面倒になってきてあんまり行く気も起こらなかったりするけど、
気分が滅入ってる今だからこそ気分転換に行った方が良いのかもなぁ、と考え中。

-------------

スーパーヒーローになって悪と戦う「Champions Online」が,“基本プレイ無料”型のビジネスモデルへの移行を発表。11月からβテストが開始
http://www.4gamer.net/games/047/G004706/20101027028/

洋MMORPGもどんどんアイテム課金化していくなぁ。
月額で生き残れるのはWoWぐらいな気がする。


米アップル、「iPhone」のホワイトモデル発売を再び延期
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101027-00000487-reu-bus_all

まだiPhone4の白は発売してなかったのか。


2大SNSの仁義なき戦い・・・中小ゲーム開発企業に「グリーとうち(DeNA)、どっちにつくんだ」と踏み絵 独禁法抵触の可能性も
http://blog.esuteru.com/archives/1409997.html

どっちかが近い将来潰れるのかな…?


【Wiiでネット通販】 任天堂、カタログ通販大手の千趣会と提携
http://blog.esuteru.com/archives/1401202.html

Wii持っててPC持ってなくて、こーいうの使いたいって人どれぐらいいるのかな…?


【超大作】 岩田社長「ラストストーリーはWiiであることを言い訳にしない覚悟と気合いが込められている」
http://blog.esuteru.com/archives/1404738.html

いちいちそんなこと言わなくて良いのに。


Wiiは据置ゲーム機の半分近くをキープ、開発費は1/6
http://www.inside-games.jp/article/2010/04/08/41494.html

まだまだPS3やXbox360は金かかるんだなぁ。


噂: PlayStation Phoneのプロトタイプ画像や新ディテールがリーク
http://gs.inside-games.jp/news/254/25425.html

あまりにPSP goに似過ぎてる気が…


ダウンロード販売の流れを変えるか? ハイクオリティで何度も遊べる800円タイトル「マリシアス」開発者インタビュー
http://www.4gamer.net/games/118/G011864/20101026059/

ボリュームが少ないと最初から言ってるゲームが売れるかな…?


【もう許】PS3独占で「侍道4」発表 舞台は開国直後の幕末 ブフフwww
http://blog.esuteru.com/archives/1404853.html

前作のXbox360版はあんまり売れなかったからもう出ないかな…?


【ゲーム業界破滅】秋葉原でPS3ゲームのコピー機器が販売開始へ
http://blog.esuteru.com/archives/1409617.html

ネットにつながなくても良いから使いたいって人たくさんいるのかねぇ…?


「ゲームソフト週間販売ランキング」,25周年を記念した懐かしの「マリオコレクション」が30万本越え。「ナルト」「VANQUISH」は約6万本を販売
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20101027067/

マリオコレクションがこんなに売れるとは。
NARUTOとヴァンキッシュは、もうちょっと伸びると思ってたけど…
メダルオブオナーやFIFA11といった洋ゲーがPS3で思ったより売れてるのはちょっと意外。
あとPS3でMoveが発売でしたけど、全部でMoveは5万台ぐらい売れたのかな?
海外では1番売れてるスポーツチャンピオンが売れてないのはMove同梱版がないからなのね。
なんでMoveつけなかったんだろう…?

Xbox360本体は2100台。
ヴァンキッシュやメダル オブ オナーのXbox360版はいまいち売れなかったなぁ…


「NFS ホット・パースート」の体験版が,Xbox 360版は10月26日から,PS3版は10月28日からそれぞれ配信。11月9日まで利用可能
http://www.4gamer.net/games/112/G011277/20101027062/

DL期間に制限あるけど、レースゲーは苦手だから別に遊ばなくても良いかな…


グレフ、Xbox 360「星霜鋼機ストラニア」
AC黄金期を彷彿とさせるロボットアクションSTG
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101028_402699.html

旋光の輪舞作ったところのシューティングか。
期待出来そう。


D-Padに注力したXbox 360用最狂コントローラー“Evil D-Pad”が登場
http://gs.inside-games.jp/news/254/25435.html

これはこれで操作し辛そうな気もするけどそうでもないのかな?


「Dragon Age 2」最新ムービーが公開。難民から這い上がり,世界の救済を託された勇者になる主人公の姿が大迫力で描かれる
http://www.4gamer.net/games/115/G011558/20101027023/

Dragon Age 2は主人公は1人だけだったりするのかな?


”平和のために、釣れ。”――SF釣りRPGの続編『Bass Effect 2』のボックスアートが公開
http://gs.inside-games.jp/news/254/25433.html

何だこのネタ画像はw


Fable III 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8669

けっこう欠点も多いみたいだな。
前作とほとんど変わってないというのは私にはマイナスだなぁ。


Xbox LIVEが有料なのに不具合ばっかりな件
http://blog.esuteru.com/archives/1405995.html

そんなに最近は駄目なのか。

-------------

ということで今日も申し訳ないですがプレイ日記お休みします。
ごめんなさい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-10-27 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< プレイ日記お休みします。 その四      プレイ日記お休みします。 その弐 >>