2010年 11月 02日
プレイ日記お休みします。 その弐
今日またゴミ出すの忘れた…
家賃払うのも忘れていたので、慌てて振り込みました。

あと、事務から年末調整用の書類が届きました。
そーいや医療費って申告したら、いくらか返ってくるんだっけ?
と思って調べてみたら、あれは確定申告でやるんですね。
多分トータルで10万ぐらい医療費かかってるけど、どれぐらい返還されるんだろーか。


研究の方は、相変わらずこまごまとした解析とデータ整理。
今の結果だと実験と明らかに合ってない箇所があったのですが、
それはどうもTD-B3LYPで計算した励起状態の構造が悪いから、という結論になりそう。
今までもその可能性はあるかも、と思ってたけど、
今回の解析である程度定量的に説明出来るようになったのは大きいかもしれない。

で、日本の偉い先生の開発したDFTだと実験を上手く再現出来そうな雰囲気なんですが、
全部再計算するべき……なんだろうなぁ。
あぁ、論文が遠のくなw
もうちょっとデータ整理してS先生に相談してみよう。

--------------

PopCap、大人気パズルゲームの最新作『Bejeweled 3』を発表
http://gs.inside-games.jp/news/254/25491.html

iPhoneで115円の時にダウンロードしたBejeweled 2まだやってないや…


「使って/試してみました ゲームグッズ研究所」【第245回】
iPhoneにシートを貼ってゲームプレイを快適に!
「タクティルプラス」やエレコムの高品質コントローラーを試す
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/20101102_404249.html

iPhoneの仮想パッド苦手だからちょっと欲しいかも。


もしもし版『ドラクエIII』が累計100万DL達成
http://blog.esuteru.com/archives/1469357.html

携帯市場は家庭用ゲーム機のダウンロード市場よりも大きそうだな。


ネプテューヌ、薄桜鬼、二世の契り、アガレスト戦記のIFが過去最高益を達成
http://blog.esuteru.com/archives/1469740.html

何がそんなに良かったんだろーか。
私はここのソフトは今までに1本も買ったことないなぁ…


【まとめ】PS3で「戦国無双3 Z」が1月27日発売決定、Wii版は「戦国無双β」だったことが判明
http://blog.esuteru.com/archives/1468111.html

鶏が先か卵が先かの話になるけど、
こういうことやってると、そりゃWiiでサードのソフトは売れないだろーな。
しかしコーエーテクモは年末から年度末にかけて無双4本も出すのか…


山内氏:『グランツーリスモ5』は未だ開発中、『グランツーリスモ6』の“開発”も開始
http://gs.inside-games.jp/news/255/25500.html

本当に年内に出るんだろーか。


Assassin's Creed: Brotherhood、無料ダウンロード・コンテンツをPS3独占配信へ
http://www.choke-point.com/?p=8701

UbiはPS3と仲良いな。


噂: 海外スタジオがチームベースの新作『バイオハザード』を開発中
http://gs.inside-games.jp/news/254/25492.html

さすがに本編じゃないだろうから、Coopメインのアウトブレイクの新作かも?


マイクロソフト、2010年秋のXbox LIVEアップデートを実施
Kinect関連機能、Zuneビデオ、ファミリー機能などを追加
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101101_404103.html

今更ながら気づいたけど、遂に日本でも動画配信始まったのね。
SDで315~420円、HDで525~630円で1日だけレンタルか。
ちょっと高めな気がするけど、利用者どれぐらいいるのかな…?


Lionheadが『Fable III』の不具合を調査中、近々アップデートを予定
http://gs.inside-games.jp/news/254/25497.html

そんなに不具合多いんだ。
このホリデーシーズンに合わせて慌てて出したのかねぇ。


『Earth Defense Force: Insect Armageddon』は画面分割Co-opを搭載!
http://gs.inside-games.jp/news/254/25493.html

一緒に遊ぶ人がいる人には嬉しいだろーな。


IGNにKinect専用タイトル『Sonic Free Riders』の初レビューが掲載
http://gs.inside-games.jp/news/254/25489.html

ローンチソフトとしてはまずまずかねぇ。


洋ゲー『ドラゴンエイジ:オリジンズ』がスパイクから1月27日発売決定
http://blog.esuteru.com/archives/1474113.html

おぉ?本当に出るのか?
1月27日ってまた発売日早いな。
それまでに英語版終わらせる暇ないだろうなぁ…
続編もローカライズして欲しいので、日本語版も買うことになると思います。
しかし日本じゃ売れないだろうなぁ…
同じ日に他にいろいろとソフト出るみたいだし。

そーいや英語版と日本語版のセーブデータに互換性はあるんだろーか。
ローカライズは別会社がやるから無理かな…?

Lens of Truth >> Blog Archive >> Head2Head: Dragon Age - Origins Analysis : Just telling the truth
http://www.lensoftruth.com/?p=16618

しかしこれ見てもPS3版とXbox360版でたいした違いないと思うんですけど。
何故か↑ではXbox360版がSDってことになってて、
誰かがそう言えば確かめもせずにそうなってしまうのがネットの恐ろしさかな、とちょっと思ったり。
というか、そもそもDragon Age: Originsはグラフィックそんなに綺麗じゃないぞ…w

-------------

いつものことながら申し訳ないですが、今日もプレイ日記の更新お休みします。
ごめんなさい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-11-02 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< プレイ日記お休みします。 その参      プレイ日記お休みします。 >>