人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 08日
プレイ日記お休みします。
空席待ちだった航空券があっさり予約できました。
安くで買えて良かった。



ぶひさんからこんな画像が送られてきて、ちょっとへこんだ今日この頃。
一応危機感は持ってます。
でも危機感だけ持ってても結果は出ないし、
ポストも空かないんですよ…


研究の方は、ここのところ計算した結果がようやく出たのですが、
また解釈に悩む結果。
うーん、ややこしいなぁ…
いろいろと情報は集まってきてるけど、きちんとした結論を出すにはまだ全然足りず。
どこまでやるべきかなぁ…?
あんまり細かいことやっても泥沼にはまりそうだけど。

-----------------

【コーエー】シブサワコウ社長復帰!襟川陽一社長復帰!シブサワコウ社長復帰!
http://blog.esuteru.com/archives/1541172.html

コーエーテクモは赤字額がけっこう大きいな。
無双連発で取り戻せるのかな…?
社長が戻るのは良いんだろーか。


Access Accepted第282回:MMORPGの最新トレンド「ダイナミックPvE」ってなんだ?
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20101108019/

「ダイナミックPvE」って初めて聞いたけど、
いまいち定義が分からないなぁ…
今までの延長線上なだけで微妙じゃね?


【グラフ】スクエニの株価と同調しているかのように減少していくFF14人口
http://blog.esuteru.com/archives/1548855.html

まだ無料期間というのにすごいペースで人減っていってるなぁ。


フットボール経営シム最新作がトップ、10月31日~11月6日のUKソフトセールスチャート
http://gs.inside-games.jp/news/255/25556.html

Football Managerすごいな。
PC版だけで1位取るとは。


「中古がなくなればゲーム業界全体の売上が下がる」 ― 海外中古ショップがコメント
http://www.inside-games.jp/article/2010/11/08/45507.html

どうなんでしょうね。
最近はDLCコードとかで中古市場を締め出そうとしていますけど。


ヱヴァンゲリオンに加えてグレンラガンも。「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」とガイナックスの新コラボが明らかに
http://www.4gamer.net/games/119/G011900/20101108013/

最近のゲームはいろんなものとコラボしてるなぁ。
こういう場合って、どっちがどれぐらいお金払うんだろーか。


BioWareがPS3版『Mass Effect 2』追加コンテンツの噂に回答
http://gs.inside-games.jp/news/255/25552.html

そーいや前作の日本語版はDLCついてきたけど、
今度出る日本語版はどうなるんだろーか。


【終戦】ついにPS3とXbox360の世界累計販売台数が逆転!
http://blog.esuteru.com/archives/1539160.html

あれ?いつの間に?

PS3の世界累計販売台数、Xbox 360をちょっぴり越え...てなかった【訂正】
http://www.kotaku.jp/2010/11/ps3_360_tie.html

と思ったら集計時期が違うっぽい?
まぁXbox360が日本で売れてない分、そう遠くない未来に抜かれるとは思いますけど。


Kinectの日本販売がエライ規模になろうとしてる・・
http://blog.esuteru.com/archives/1548594.html

そんなにやる気出しても日本じゃ売れないだろうなぁ…


『Kinect』が早くもハッキング?センサー視点の抽出やモーター制御映像が公開
http://gs.inside-games.jp/news/255/25550.html

技術的にはすごいよなぁ。


『Dragon Age II』の5分を超える直撮りゲームプレイ映像
http://gs.inside-games.jp/news/255/25544.html

見ようと思ったら削除されていて残念。


Fallout: New Vegas、500万本を突破
http://www.choke-point.com/?p=8740

前作は出荷と実売の差が激しかったけど、今作は売れてるのかな…?


【バンナム】『AKB48』ゲームなどの売上目標を発表 & 七英雄の販売実績も公開
http://blog.esuteru.com/archives/1541634.html

Enslavedはそこそこ良ゲーみたいだから、そこそこ売れて良かった。

-----------

今日もまたプレイ日記の更新をお休みします。
ごめんなさい。

by netoge_toga | 2010-11-08 23:59 | その他雑記など


<< プレイ日記お休みします。 その弐      Hellgate をやってみよ~ >>