2010年 11月 10日
プレイ日記お休みします。 その参
web拍手のレス~
お疲れさまです! 大手レビューサイトが何を見て何をプレイして点数つけてるかはわかりませんが、マルチプレイについては今のところ評判悪くないですよー! というよりも、MW2の武器・Perkバランスが酷すぎたのではるかにマシという印象です。私は明後日プレイ予定です! by北民

情報ありがとうございます。
CoD:MW2のマルチプレイはあんまり評判良くないようですけど、CoD:BOは評判良いんですか。
すぐに終わる?シングルの評判は悪くても、
マルチが良ければ長く遊べそうですね。
北民さんは、明後日に遊ぶということは英語版を買われるのかな?
良かったらまた実際に遊んだ感想を教えてください。

---------------

政策コンテスト:ヒアリング開始 「特別枠」で各省争奪戦
http://mainichi.jp/select/biz/news/20101111k0000m020104000c.html

早速ヒアリングがあったみたいですね。
あんまり文科省は評判良くなかったみたいだなぁ…
しかしこれで通らなかったら、何のためにパブリックコメント募集したのやら。


桜島で800回目の爆発 年間記録を更新中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000501-san-soci

今年の桜島はすごいな。

--------------

お知らせ。
明日と明後日、うちの研究室が関わってるシンポジウムの手伝いをしなくちゃいけないので、
更新手抜きになる可能性が高いです。

今日も特にネタなし。
あー、いろいろ一段落したら、どっかに旅行にでも行きたい…


研究の方は、昨日に続きMDの解析プログラム作り。
それ使った解析してみたら、また微妙な結果。
もともと3量体のPDBから1つだけ取り出してMDやってたのですが、
どうもその境界付近の構造が崩れている…
やっぱり3量体でやってみるべきかねぇ、と思って
インプット作ってたらなかなか上手くいかなくてストレス貯まりました。
AMBERのtleapもVMDも対称操作で完全に重なった原子に対して警告出さないのね…
と、自分の不注意をプログラムのせいにしてみたり。

----------------

平成22年9月期 決算短信(非連結)
上場会社名 日本ファルコム
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120101109062069.pdf

ファルコムは去年同時期から大幅に黒字。
ファルコムの昔ながらのゲームがPSPの客層と上手く合ってるんだなぁ。


メタルギア脚本「なぜJRPGの主人公は戦う意味に悩んじゃったりする少年ばかりなのか?」
http://blog.esuteru.com/archives/1565953.html

そういうRPGが受けるからなんだろうなぁ。


【今更】FF14でエンジニア募集 英語や中国語のできる方歓迎
http://blog.esuteru.com/archives/1567660.html

何故に今更。
しかし今の惨状で参加したい人っているのかねぇ…?


ポケモンBWに深刻なバグ発覚、その時任天堂が取った対応は
http://blog.esuteru.com/archives/1572661.html

まだポケモンで1度も対戦したことないや…


ニンテンドーDS版『Call of Duty: Black Ops』のゲームプレイトレイラーが公開
http://gs.inside-games.jp/news/255/25578.html

DSでも出るんだ。
かなりグラフィック頑張ってるなぁ。


Wii『ラストストーリー』はオンラインで最大6人の乱闘&協力プレイが可能!
http://blog.esuteru.com/archives/1570024.html

何で今まで情報隠していたんだろう?
戦闘システムよく知らないけど、対戦向きなのかな…?


Wii 2はクアッドコアのCPUを搭載?・・・Marvell Technology社製
http://www.inside-games.jp/article/2010/11/10/45547.html

IBMから乗り換えるのかねぇ。


AKB48のゲームの特典生写真は最低15セット限定版を買わないとコンプ不可だということが判明
http://blog.esuteru.com/archives/1562198.html

ファンは全部買い揃えようとするのかな…?


【衝撃の事実】MOVEに興味がある6割以上がWiiユーザー
http://blog.esuteru.com/archives/1573337.html

本当なのかねぇ…?


『BLEACH ソウル・イグニッション』がPS3で発売・・・だと・・・!
http://blog.esuteru.com/archives/1563780.html

BLEACHのゲームって今まで海外でどれぐらい売れていたんだろう?


「ゲームソフト週間販売ランキング」,プレイヤーから高い評価を得ている「GOD EATER BURST」が30万本達成。「Fallout: New Vegas」は6万本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20101110057/

Fallout: New VegasはPS3&Xbox360版ともそこそこ売れたな。
Falloutぐらい文章量あっても、これぐらい売れれば採算は充分に取れてるのかな…?

Xbox360本体はほとんど変わらず2700台弱。
このぐらいが底なのかな…?


2012年末までにPS3の販売台数がXbox 360を上回る? アナリストが予想
http://www.xbox-news.com/e10742.html

今の流れだとそうだろうなぁ。


鈴平ひろキャラデザの5pb.新作萌え格ゲー『ファントムブレイカー』、機種はもちろん360独占
http://blog.esuteru.com/archives/1563342.html

5pb.は相変わらずXbox360に力入れてるなぁ。


Xbox360が9800円、本日のゲームハード投げ売り速報
http://blog.esuteru.com/archives/1565828.html

新型なら買ったのに。


まさかマイクロソフトに友達が少ないことを馬鹿にされるとは思ってもいなかった
http://blog.esuteru.com/archives/1571096.html

友達少ないです…


海外レビューハイスコア 『Need for Speed: Hot Pursuit』
http://gs.inside-games.jp/news/255/25584.html

久々にNeed for Speedシリーズの評価が高い気がする。


Call of Duty: Black Ops 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8744

北民さんも書いてたけど、マルチプレイは評価高いな。

『Call of Duty: Black Ops』が海外で発売、280万人以上がプレイ中
http://gs.inside-games.jp/news/255/25573.html

桁違いの人数だなぁ。
そしてやっぱりFPSだとXbox360>>PS3なのね。

『CoD: Black Ops』で無限ケアパッケージバグが復活、他にも不具合が報告
http://gs.inside-games.jp/news/255/25580.html

無限ケアパッケージって何だろう…?


Star Wars KinectとForza Kinectが2011年発売へ
http://www.choke-point.com/?p=8747

Kinectってつくということは、今度のForzaはKinect専用なのかな?

---------------

今日はここまで。
[PR]

by netoge_toga | 2010-11-10 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< プレイ日記お休みします。 その四      プレイ日記お休みします。 その弐 >>