ということで、今日はシンポジウムの準備で早めに研究所に行ったので眠いです…
そして今日はずっとシンポジウムの話を聞いてました。
最近の並列化はMPI+OpenMPのハイブリッドが主流なんだなぁ。
OpenMPが出たばっかりの頃は使い物にならなかった気がするけど、
今では普通にMPIより速いみたいだし。
メモリが共有出来るのも大きなメリットだなぁ。
あと1000並列とかしようと思ったら、よっぽどチューニングしないと全然速度が出ないことも分かりました。
私のプログラム技術じゃ無理そうだな…
自分の研究の方は、汎関数変えてのポテンシャル作り。
今までとほぼ同じ精度が出そうで良かった。
ポテンシャル面がちょっとしか変わってないから当たり前といえば当たり前だけど。
--------------
「FINAL FANTASY XIV」で11月/12月に実施される大規模アップデートと,それ以降に予定されているアップデート概要が公開
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20101111056/
ようやくマウスでマップが動かせるようになるのか。
Wiiリモコンプラスを開封してみた
http://www.inside-games.jp/article/2010/11/11/45583.html
モーションプラス対応ソフト少ないなぁ。
“謎の新作”が判明! スパイク,シングルRPGの大作「Dragon Age: Origins」をPS3/Xbox 360向けに2011年1月27日に発売
http://www.4gamer.net/games/107/G010733/20101111032/
正式発表キター
修正なしでCERO Dなのか。
かなり血しぶきとか出てグロかったよーな気が。
代表作がワンダースワンソフトの会社がXbox360参入 → ジャンルはやっぱりSTG
http://blog.esuteru.com/archives/1579628.html
あまりにシューティングが集まりすぎの気が…
しかしアーケードに出たわけじゃないのに
ワイド画面の極一部分しか使わないのは勿体無い気がするなぁ。
シューティング好きの人は縦置きで遊ぶのが普通なんだろーか。
称賛の声が続出、海外ゲーム誌に『Assassin's Creed: Brotherhood』のレビューが掲載
http://gs.inside-games.jp/news/255/25597.html
また売れそうだな。
「ニード・フォー・スピード ホット・パースート」の体験版が2週間で200万ダウンロードを達成
http://www.4gamer.net/games/112/G011277/20101111045/
けっこう人気あるんだなぁ。
Rockstar Gamesが『L.A. Noire』の最新トレイラーを公開!
http://gs.inside-games.jp/news/255/25598.html
「GTAらしさ」があるなぁ。
Xbox LIVEの不具合がいまだに継続中、しかもさらに悪化する始末
http://blog.esuteru.com/archives/1582861.html
なんでそんなに不具合が続いているんだろう?
『コールオブデューティ ブラックオプス』、初日560万本でMW2の記録を余裕で更新! ほか
http://blog.esuteru.com/archives/1585759.html
CoDシリーズはどんどん売上伸びてるなぁ。
Power Gig: Rise of the Six String 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8710
本物のギターつきの音ゲーなんて出たんだ。
James Bond 007: Blood Stone 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8704
いまいちだな…
The Sims 3 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8671
こっちはまずまずかな。
------------
今日も寝ます。
ごめんなさい。