2010年 11月 17日
プレイ日記お休みします。 その四
事業仕分け詳細と評価結果 - 11月18日 木曜日 再仕分け (4日目)
http://www.shiwake.go.jp/details/2010-11-18.html

このA-24の「競争的資金」って私に直接関係あるんだろーか。

-------------

今日は給与改正案のメールが流れてました。
ざっと目を通しても自分がどれに該当するのかよく分からなかったけど
(時給で働く下っ端だから載ってなかったのかも?)、
私の来年度の給料は下がるんだろーな。


研究の方は引き続き計算待ちで論文読み。
早く気になってる結果が出れば良いのに。
あと3月に横浜で行われる今まで1度も行ったことない学会に行ってみようかな、と考え中。

---------------

PC GAMER インタビュー 「FF14開発チームからFF14を楽しめなかった方たちへのお詫び」
http://www.ff14voice.jp/modules/d3forum/index.php?post_id=847

「私たちの誤算は、プレイヤーのこのゲームに対する期待が想像以上に高かったこと」って、
それ以前の問題だったと思うのですが…


GamersFirstが『APB』の所有権を獲得、2011年に無料プレイで再始動
http://gs.inside-games.jp/news/256/25664.html

アイテム課金化で復活するのかねぇ。


CD Projekt,「The Witcher 2: Assassins of Kings」を2011年5月17日に発売。130ドルのコレクターズエディションの存在も明らかに
http://www.4gamer.net/games/118/G011849/20101117040/

前作評価高かったしちょっと期待。


「サクラ大戦」最新作が発表! ハードは…
http://blog.esuteru.com/archives/1652832.html

最近セガはブラウザゲームに力入れてるなぁ。
微妙に流行に遅れている気がするけど、利益上げられるんだろーか。


携帯ゲーム企業「他社のアイデアを徹底的にパクれ、訴えられたら金を払えばいい」
http://blog.esuteru.com/archives/1654013.html

ここまではっきり言うところも珍しい。
実際アイディアをパクってるゲーム会社はいっぱいあると思うけど。


Activision Blizzardが,「Blur」の開発元であるBizarre Creationsの売却を検討
http://www.4gamer.net/games/091/G009163/20101117012/

あらら。
Blurがこけて007も微妙な売れ行きだったからかな…?


「PS Jailbreak」作者が新ツールを発表、最新バージョンのPS3を買っても脱獄可能に
http://jin115.com/archives/51729345.html

ダウングレードなんて出来るんだ。


待望の復活を遂げた「タクティクスオウガ」が17万6000本を販売。
「マリオコレクション」は累計で50万本を達成の「ゲームソフト週間販売ランキング」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20101117052/

タクティクスオウガはまずまず売れたなぁ。
評判もなかなか良いみたいですね。
一方PSPのGod of Warはいまいちな出足。
PSPでグラフィックがいまいちだからかな…?

あと赤Wii発売で久々にWii本体が好調。
マリオコレクションも順調に売れてるなぁ。
毛糸のカービィもけっこう売れ続けてるな。

Xbox360本体は2000台ちょっと。
Forza 3の廉価版が珍しく16位にランクインしてますね。
しかし16位でも約5700本か…


Kinect doubles UK Xbox sales
http://www.eurogamer.net/articles/2010-11-16-kinect-doubles-uk-xbox-sales

イギリスではKinect発売でXbox360の売上が倍になったみたい。
相変わらず英語圏では売れるなぁ。


海外レビューハイスコア 『Assassin's Creed: Brotherhood』
http://gs.inside-games.jp/news/256/25667.html

いつも点数厳しめのEurogamerが10点満点つけるとは。
でもIGNは8点とあんまり高くないな…


Pac-Man Championship Edition DX、The Undergarden 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8786

パックマンが10点満点とは。

------------

今日の更新も短めでごめんなさい。
明日時間に余裕あったらNPD10月分についてコメント書きます。
[PR]

by netoge_toga | 2010-11-17 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< プレイ日記お休みします。 その五      プレイ日記お休みします。 その参 >>