2010年 11月 19日
プレイ日記お休みします。 その六
電気メーターの交換のお知らせのチラシが入ってました。
電気メーターって交換するもんなんだ…


で、今日は、アメリカで若くして教授になった日本人の講演を聞きに。
さすがにアメリカで活躍しているだけあってアクティビティが全然違うなぁ。
あと最後の方にアメリカの就職状況の話をしてましたが、
アメリカだと公募がいっぱいあるよーで。
日本で職が見つからなかったら、またアメリカに行くことになるかもなぁ、と思ったり。
ポスドクならともかく、それより上でやってける自信は全くないですけど。


自分の研究の方は、ようやくマニュアル作りの終わりが見えてきたかも…
あと今計算している途中結果が想像以上にいろいろ変わってきて微妙なところ。
果たして上手くいってるのやら。

--------------

『Portal 2』の発売が約2ヶ月延期!Valveは「最短の延期」と誇らしげ
http://gs.inside-games.jp/news/256/25685.html

たった2ヶ月で済むとは思えないけど…w


「Wiiスピーク」はもう使われない?
http://www.inside-games.jp/article/2010/11/19/45771.html

そーいやWiiスピークなんてのもあったなぁ。


海外レビューハイスコア 『GoldenEye 007』
http://gs.inside-games.jp/news/256/25693.html

けっこう評価に差があるな。


PSPの画面をHDMI接続でディスプレイやテレビに出力できる「HDMI UpScaler」11月末に発売
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20101119047/

ちょっと気になるけど、これならREGZAの方が良いかも。


「モンハン工学」に基づいて開発された“モンハン持ち”特化型PSP用グリップ,12月1日発売
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20101117013/

こういうのって使いやすいんだろーか。
私モンハン持ち出来ないですけど。


SCEK、PS3版「Kingdom Under Fire II」を正式発表
初の韓国産PS3タイトルはオンラインゲーム! PS3版独自要素も
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101120_408221.html

Xbox360では基本プレイ無料のアイテム課金を認めてないから出ないかもしれないのか。


最新ファームでは使用不可能なPS3改造ツールが発売決定
http://blog.esuteru.com/archives/1678079.html

アップデートしちゃ駄目なのか。


PS3『VANQUISH』(ヴァンキッシュ)が発売1ヶ月未満で2980円
http://jin115.com/archives/51729870.html

オフしかないから値下がり早いだろうなぁ。


発売直前! Xbox 360 Kinect 体験レポート
六畳間で本当に遊べるのか? 操作方法を細かくチェック!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101119_408051.html

やっぱり六畳間で遊ぶのは厳しいのか。


海外レビュー番外編 『Kinect』
http://gs.inside-games.jp/news/256/25698.html

やっぱりあとはソフトかねぇ。


Kinectの販売台数は2014年までに2500万台に? アナリストが予想
http://www.xbox-news.com/e10825.html

そんなに売れるかねぇ…?

--------------

えー、すいません。
今日も時間ありませんでした…
明日こそはちゃんと書けると思います。
[PR]

by netoge_toga | 2010-11-19 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< NPD10月感想      プレイ日記お休みします。 その五 >>