人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 22日
11月22日のゲームネタ
web拍手のレス~
お疲れさまです! まずお勧めソフト・・・と言ってもなかなか難しいところですが(笑)アンチャは1も2も両方楽しめますから是非ベスト版からやってみてください! あと好みは分かれますがデモンズソウルはアクションRPG?として素晴らしいと思います。戦ヴァルはSRPGとして素晴らしいシステムを持ってて、PSP 版も人気のようですが個人的には1作目がお勧めです。ただ独特のアニメーション部分が好みが分かれるところかと・・。アトリエシリーズ、ととものシリーズ、ゴッド・オブ・ウォーIII、HEAVY RAIN、白騎士物語、MGS4・・・思いつくPS3限定ソフトの名前をあげてみましたがなかなかこれがお勧め!というわけでもなく(笑)
あんまり変なこと言って荒れたりするのもアレなのでこれは掲載しないでもいいコメントですが、、MW2のレビューは若干偏見が強いような気がします^^; 遊ぶルールなどによっても傾向は違うので一概には言えませんが、腰だめで当たらないなんてことはなかったですし、一部のSMGのダメージ設定が強くて SMGだらけになったこともありました。グレランのレビューも「俺自身はグレネードランチャーなんかに殺されることなんて滅多に無かったんだが。殺される奴もよっぽどヘタレじゃねえの。」などのレビューもありますが、これもルールによりますがニコニコ動画などで酷いグレラン動画があがってるので、見てから言って欲しいところです・・・。MW2で酷かったのは一部の武器とPerkの兼ね合いで中~遠距離が2発体にかすっただけで死んでしまう武器バランスと、グレラン含む爆発物をたったの5秒で補給できてしますPerk、そして強すぎるキルストリークの3つかと個人的には思います・・。BOはゾンビモードがたまらなく面白いです(笑)北民

いつも情報どうもです。
荒れるほど人が来たことないのでお気になさらず。

アンチャーテッドは1も面白いですか。
それなら暇になったら買ってみようと思います。
クリアしていないゲームソフトが大量に残ってるので暇になるのは当分先かと思いますが…
あとGod of War 3とHeavy Rainも気になってますが、
どーせベスト版が出る気がするので、値下がりするまで待とうと思います。

MW2はいろいろとバランスが悪いみたいですね。
CoD:BOのゾンビモードを楽しんでいるようで何よりです。

-----------

今日はずっと雨。
明日研究所のソフトボール大会が行われる予定でしたが、早々と中止になりました。
明日早起きする必要がなくなって良かった。


研究の方は、T教授にマニュアル送って、
いろいろとデータ整理したりインプット作ったり。
今のところは順調かな…?

---------------

「ゲーム中毒」深刻化=中学生が母親殺害―韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000013-jij-int

さすがに私はゲームしなくても禁断症状は出ないなぁ。
ネット中毒ではありますけどw


99ドルのクラウドゲーム機が発売、「アサシンクリード」や「ジャストコーズ2」などに対応
http://blog.esuteru.com/archives/1704001.html

やっぱりラグはどうしてもあるだろうなぁ。


17歳の高校生、iPhone 4「ホワイト化」キットで13万ドル稼ぐ――法的トラブルも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000063-zdn_n-inet

iPhone 4の白が来春予定って、iPhone 5は来年春に出ないのかな…?


iPhone/iPod Touch版『11eyes CrossOver -罪と罰と贖いの少女-』12月2日配信開始
http://www.inside-games.jp/article/2010/11/22/45806.html

相変わらず5pb.はiPhoneで強気の値段設定だな。


『AC: Brotherhood』がシリーズ最高のローンチ、11月14日~20日のUKチャート
http://gs.inside-games.jp/news/257/25716.html

CoD:BOの2週目に負けてるとはいえ、アサシンクリードは順調に売上伸ばしているなぁ。
私は遊んだことないけど、何がそんなに受けてるんだろーか。
Kinectはどこまで粘れるかな…?


『スーパーマリオワールド』、日本のWiiユーザーが遊んだ時間は106万6109時間以上
http://www.inside-games.jp/article/2010/11/22/45807.html

1人あたり=Wii1台あたりで良いのなら、
スーパーマリオワールドが10万本、ゼルダが33000本ぐらい売れていることになるのかな。
日本でこれだけならまずまずの数字かねぇ。


「太鼓の達人Wii みんなでパーティ☆3代目!」,対戦や協力など最大4人で楽しめる7つのパーティゲームの情報が公開
http://www.4gamer.net/games/122/G012247/20101117016/

毎年年末に出ている気がすると思ったら3作目か。
順調に売れてるってことかねぇ。


『グランツーリスモ5』のレビューは今週水曜日に解禁-海外サイト報道
http://gs.inside-games.jp/news/257/25717.html

どれぐらいの点数がつくかねぇ。

【完全に実写】『グランツーリスモ5』のフォトモードのクオリティが相変わらずマジキチ
http://blog.esuteru.com/archives/1712251.html

グラフィックは相変わらずすごいな。


「DREAM C CLUB ZERO」の発売日が今冬発売予定に変更
http://www.4gamer.net/games/116/G011675/20101122014/

あらら。


【動画】Xbox360「キネクト」レースゲームが何もしなくてもとコーナーを曲がっていく!?
http://jin115.com/archives/51730629.html

補正というか、そういう風にゲームを作ってるだけに見えるけど…


L.A. Noire プレビュー
http://www.choke-point.com/?p=8807

面白そうだけど、英語で遊ぶのは大変そうだな。
Take 2はこれ日本語で出すつもりなのかな…?

--------------

すいません、今日もプレイ日記お休みします…

by netoge_toga | 2010-11-22 23:59 | その他雑記など


<< 11月23日のゲームネタ      Mass Effect 2 そ... >>