2010年 11月 29日
11月29日のゲームネタ
朝鮮半島「武力衝突」で円安 やっぱり「有事のドル買い」なのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000005-jct-bus_all

おぉ?遂にドルが強くなるのかな…?

-------------

ドッチーカを更新するのを忘れていて使えなくなってしまった件ですが、

b-mobileSIM U300 | SIMフリー時代のsimpleなデータ通信、誕生。
http://www.bmobile.ne.jp/sim/index.html

これ買って中に入ってるSIMカードを交換すれば再び使えるようになるみたい。
1月2980円と値段もそこまで高くなかったり。
ドッチーカだと100分1000円だし、
実家に1週間ぐらい帰ってたら回線速度が遅いのもあって
1日1時間ぐらいすぐに使ってしまうからこっちの方がお買い得かも。
ということで早速注文しておきました。
今度から実家に帰る時はこれで良いかな。


毎年年末お馴染みのPlay-Asiaのクーポンが届きました。
50ドル以上購入で7ドル引きと100ドル以上購入で12ドル引きの2枚。
うーん、何か日本で出そうにないやつで買うべきソフトあるかな…?
どのハードでも良いので、何かお勧めあったら教えてください。
とりあえず思いついたのがStarCraft IIだけど、
RTS初心者の私が買って大丈夫かねぇ…?


研究の方は、データ整理したり論文読んだり。
実験の論文で言ってることをどこまで信じたら良いのか分からんなぁ…

あと何故か来年4月に中国で行われるシンポジウムから講演依頼のメールが届きました。
9月にも1度届いていて、スパムかと思ってスルーしてたけど、
よくよく調べてみたら中国の企業が毎年やってるけっこう大きなシンポジウムのようで、
来年はノーベル賞受賞者を10人も呼ぶんだそーで。
しかし分野ちょっとずれてるから話せるネタないんだけど何故に私に?
多分たくさんの人に声かけているんだろうけど、
こーいうのってちゃんと返事した方が良いんですかねぇ…?
今のところ行く気全くないですが。

------------

ファイブスターオンライン・エンターテイメント,「クロスブレイブ」のサービスを12月20日に終了。日本での事業から撤退へ
http://www.4gamer.net/games/087/G008740/20101126070/

聞いたことない会社だと思ったら、中国系の会社なのね。
最近PCネトゲはサービス始める数より終わる数の方が圧倒的に多い気がする。
ソーシャルゲームの方に流れているのかな。


オンラインゲームで開発した街が5000万円で売れる、その資金は・・
http://www.inside-games.jp/article/2010/11/29/45958.html

Entropia Universeはまだ続いているのか。
このRMT許容のシステムがどうやって続いてるのか不思議だなぁ。


Access Accepted第285回:定番ミドルウェア,「SpeedTree」にまつわる物語
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20101126059/

こんなミドルウェアがあったんだ。


ゲームロフトから近日登場。iPhone/iPod touch用ファンタジーRPG「インフィニット レガシー」のティザームービー&アートワークを掲載
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20101129012/

ムービー見ても何のパクりか分からなかったけどオリジナルなのかな。


CONSUMERS SNAP UP 1.5 MILLION NINTENDO VIDEO GAME SYSTEMS DURING BLACK FRIDAY WEEK
http://press.nintendo.com/articles.jsp?id=26602

ブラックフライデーの週にアメリカでDSが90万台、Wiiが60万台売れたんだそーで。
去年はDSが100万台、Wiiが55万台だったそうで、
去年並みに売れているみたいですね。
やっぱり年末は任天堂が強いかな。

Amazon.com Bestsellers: The most popular items in Video Games
http://www.amazon.com/gp/bestsellers/videogames/

アメリカのAmazonもずっと値下げしていないJust Dance 2が1位だ…


「ポケットモンスターブラック・ホワイト」,“デルパワー”が手に入るイベント&
「ポケモンセンター」と「ポケモングローバルリンク」のコラボキャンペーン情報
http://www.4gamer.net/games/104/G010490/20101129006/

最近ポケモン放置中。


円堂守の次なる戦いの場は欧州!『イナズマイレブン』海外進出―任天堂より
http://www.inside-games.jp/article/2010/11/29/45957.html

サッカーだからヨーロッパで売れたりするのかな?


『GT5』がポールポジション! 11月21日~27日のUKチャート
http://gs.inside-games.jp/news/257/25788.html

さすがGT5は売れるなぁ。
そして何でEpic Mickeyはこんなに売れてないんだろう…?

GT5の隠されたこだわり、「レベルが上がるに連れてダメージ表現が激しくなっていく仕様」
http://blog.esuteru.com/archives/1777129.html

ややこしいシステムだな。


追加コンテンツは20時間に相当、PS3版『Mass Effect 2』の最新ディテールが公開
http://gs.inside-games.jp/news/257/25786.html

今まで配信されたDLCが全部入ってるだけかな。


新価格は3990円。「OPERATION FLASHPOINT: DRAGON RISING」,“Codemasters THE BEST”として2011年2月24日に発売
http://www.4gamer.net/games/081/G008190/20101129019/

あれ?PS3版だけ?


龍が如くチームの最新作は『バイナリードメン』というSFロボットものらしい
http://blog.esuteru.com/archives/1782886.html

おぉ?
龍が如くは国内しか売れないから、あんまり儲かってないのかねぇ…?


2011年に『Assassin's Creed』シリーズの新作タイトルを予定-Ubi
http://gs.inside-games.jp/news/257/25777.html

また来年も出すのか。


中国人の買い占めのせい?キネクトが出荷規制されたらしい
http://blog.esuteru.com/archives/1786465.html

中国でKinect人気なのか。


アースワームジム HD - Xbox.com
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/66acd000-77fe-1000-9115-d802584109e2?cid=SLink

何故だかゴールドメンバー限定で無料でダウンロード可能に。
ただ設定間違えているだけかもしれないので自己責任で。


Monopoly Streets 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8793

モノポリーのゲームなんて出ていたのか。

------------------

今日はここまで。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-11-29 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 11月30日のゲームネタ      Mass Effect 2 その三十 >>