2010年 12月 20日
12月20日のゲームネタ
公的研究機関の若手研究者減少…内閣府調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000650-yom-sci

職をください…
いやほんと、職を探そうにも今年度は今のところさっぱり公募がないです。
しかし今更こんなデータが出ても、来年度の予算に反映されるのかな…?

--------------

すっかり忘れていたStarCraft 2が発送されたとのメールが来ました。
今年中に届くかな…?
実家に帰った時にでも遊ぼうと思っていたのに。

あとiPhoneで多分初めて値下げしたスペースインベーター イニフィニティジーンと
前からちょっと気になってたSHOGUN DEFENCEを買っておきました。

Steam にようこそ
http://store.steampowered.com/?l=japanese

そして今日から始まったSteamのホリデーセールにどこまで手を出すか悩み中…
この大量値下げは異様だな。
THQ、スクエニ&Eidos、Valveパックとか90%近い値引率だぞ。


研究の方は、いろいろとデータ整理中。
最近全然まとめてなかったから、まとめるだけでも時間かかるなぁ…
年内に1度ぐらいはディスカッションしておきたいところだけど。

--------------

【10月CM数】GREE約2800回、モバゲー約2000回、マクドナルド・セブンイレブン700回
http://blog.esuteru.com/archives/1985716.html

まだ宣伝すればするほど人が増える状態なんだろうなぁ。
モバゲーのスト2
リュウ使用料金700円、波動拳700円、昇竜拳750円、竜巻700円
お前ら700円だけ払ってベガや対戦に勝てる自信ある?

しかしこれって本当なのかな?
全部買ったら3000円弱するけど、さすがにそれなら他のハードで遊んだ方が良い気が…


人気アクションRPG最新作「Dark Quest 2」配信開始。大幅なボリュームアップと,インターネットを介した最大4人でのマルチプレイに対応
http://www.4gamer.net/games/120/G012091/20101220003/

115円になるの待ち。
というか、前作も115円で買ってまだ遊んでないや…


チュンソフト新作タイトルのブロガーディスカッションに参加してきたよ
http://blog.esuteru.com/archives/1989491.html

なかなか面白そうだけど、フルプライスでは買う気が起きないなぁ…


アマゾンでDS「二ノ国 漆黒の魔導士」の在庫処分が始まる
http://blog.esuteru.com/archives/1989564.html

評判はそんなに悪くないみたいだから、
1000円以下になったら買っても良いかな。


「モンスターハンターポータブル3rd」発売後17日で300万本を出荷。国内PSP向けタイトルしては史上最速の記録
http://www.4gamer.net/games/107/G010746/20101220001/

ほんと売れてるなぁ。


チャイナルファンタジー再び?PSP版FF4のマザーボムがマザーポムになっていると話題に
http://blog.esuteru.com/archives/1988266.html

これフォントのせいなのかな…?

PSP版「FF4」からものすごいツクール臭がすると話題に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1578815.html

確かにRPGツクールっぽいなw


【異例中の異例】PSPのAKB48恋愛ゲームが予約だけで25万本突破、状況次第ではミリオンも
http://blog.esuteru.com/archives/1985778.html

さすがにミリオンはいかないと思うけど、
25万本超えてくるだけですごいな。
AKB商法恐るべし。


Crystal DynamicsがPS3向け『Tomb Raider Trilogy』の発売を明らかに
http://gs.inside-games.jp/news/260/26055.html

いろんな会社がPS2からの移植作品をPS3に出すなぁ。


アクション性と戦略性を兼ね揃えた『Dragon Age II』戦闘システム解説ムービー
http://gs.inside-games.jp/news/260/26057.html

前作と比較的近いのかな。


Kinectの認識精度は4倍にすることも可能、マイクロソフトに動きも…?
http://gs.inside-games.jp/news/260/26065.html

今は320x240というかなり小さい解像度で認識しているのか。


シュタゲに続く5pb.の科学ADV第3弾は「ロボティクスノーツ」、テーマはロボットで舞台は種子島
http://blog.esuteru.com/archives/1986302.html

少なくともXbox360では出そうだな。


Epic Gamesが語る、Gears of War 3マルチプレー・ベータ
http://www.choke-point.com/?p=8962

「マルチプレー・ベータ早期参加権が同梱」って書いてるけど、
ソフト買わなくても参加出来る可能性はあるのかな…?

-------------

今日はここまで。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-12-20 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2010-12-21 08:03 x
主さんは積みゲーが趣味ですか?ブログを見ていると買っただけでやった気になっているような感じを見受けますが…
いえ、買うのもやるのも、どうするかは自由だと思いますが、自分でやる時間がないとわかっていて購入するのはどうなのかと思っただけです。
世の中にはいろんな人がいますしね。
Commented by netoge_toga at 2010-12-22 04:49
積みゲーは趣味となってきてますけど、
さすがに買っただけで遊んだ気にはなってないです。
いつか暇になった時に遊ぼうと思って、
安いうちに買いだめしているだけ……のはずです。

まぁ良作を安く買えたという時点で
私的には満足してストレス解消になってるので、
これで良いんだと思ってます。


<< 12月21日のゲームネタ      Demon's Sou... >>