人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 28日
更新お休みします。 その弐
えー、某研究員に受かりました。
あー、良かった…

まぁあと1年半の任期が3年半に延びるだけで、
実質あまり変わってないんですけどね。
しかし来年職探しに必死にならなくて良くなったのと、
自分の研究費がもらえて、ある程度自由に行動出来るのは大きいかな。
何とかこの期間に結果出して上に行けるよう頑張ります。

---------------

今日、有線Xbox360コントーラーが届きました。
ドライバ入れて接続したらあっさり認識。
最近のPCのゲームはXbox360のコントローラー用の設定も含まれてるんですね。
RTボタンとか表示されるとは。
Xbox360で遊ぶのとほとんど感覚変わらないなぁ。

昨日のSteamセールは今までの売上上位のアンコールセールだったので何にも購入せず。

で、今日はMachinariumを2.99ドルで購入。

インディーズゲームの小部屋:Room#110「Machinarium」
http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20091104030/

インディーズの謎解きアドベンチャーゲーム。
雰囲気がなかなか良い感じ。


研究の方は、新しくやり始めたもう1つの系もQM/MM計算開始。
しかし想像以上に系が大きいなぁ…
とりあえずは必要最小限でやってみるけど、
本格的にやる時にはプログラム大幅にいじらないと駄目かもなぁ。

----------------

昨日と今日のゲームネタを書こうかと思ったのですが、
今日忙しかった&昨日の疲れがいまいち取れてないので、
今日はもう寝ます…
ごめんなさい。

by netoge_toga | 2010-12-28 23:59 | その他雑記など


<< 12月27日~のゲームネタ その壱      今日の更新お休みします。 >>