人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 16日
10/15【UO】デスパ篭り2日目
すいません、更新遅れました。

昨日はいろいろと雑用があってほとんど遊べず。
そして今日はびみょーに体調崩してるしorz
季節の変わり目にはほんと弱いです、私。
皆様も体調管理にはお気をつけください。


-----

体調悪いことをいいことに今日はさぼって、
私がUOで住んでるSakuraシャードの総合掲示板サイトの

桜BBSさん
http://www12.big.or.jp/~never/skrbbs/

を見ていたのですが、
ほんと取引の値段の桁が違いますね…
前もちょこっとこういった取引掲示板見てたのですが、
開始300K(=30万)の武器や防具なんて当たり前。
10K単位で平然と取引されてますね。
ふつーに家のベンダーで売ってる物なんかは1万GPもしたら高いなって思うんですけど。
なんか次元が違いますね。


不動産(家)はともかく、個人的に驚いたのはパワースクロールの値段。


SS20 5000K にて譲ってください


( ゚Д゚)ポカーン

こんなに相場高いのか…

UOではスキルを100まで上げられると前に書きましたが、
実際はこういったパワースクロールを使うことにより120まで上げることができます。
私も一応は戦士の端くれ。
剣術(Swordsmanship, SS)スキルぐらいは120にしておきたいなー、
と思ってましたが、こんなに高いのか…
入手するにはチャンピオンモンスターという強い敵を倒さなきゃいけないから、
こんなに高いんだと思うんですけどね。
気軽には買えなそうだなあ…
もっと強くなったら、どんどんお金貯まるのかな?


まあ、まだ始めてから2週間かそこらかしか経ってないですし、
スキルが100になるのも当分先の話と思うので、
細かいことはそれから考えようかと思ってます。
いろいろ調べれば調べるほどUOの世界が奥深いことが分かっていくなあ。


------

今日もまた1人でデスパの1Fへ。


今日はあっさりリザードマンの皮剥ぎを放置。
だって面倒なんだもん(笑)

1.Katanaをダブルクリックして皮はぎ
2.皮を棺おけから回収
3.ハサミをダブルクリックして皮をなめし革に

という一連の操作をしてる間に、敵がよってきてまた死んでいく。
ああ、また皮はがなきゃ… の繰り返し。
それで革がけっこう重いからすぐ重量オーバーしちゃうんですよね。
15分置きぐらいに銀行に預けに戻らなきゃいけない。
これが面倒で面倒で…


もちろん皮はいでた方がお金は稼げるんですが、
今日の私はスキル上げをしたい気分。
お金だけ取ってリザードマンをばんばん倒してました。
わー、勿体無いw



でも1時間弱で7500GP貯まりましたヽ(´ー`)ノ
やっぱデスパはけっこう稼げますね。
桜BBSを見てからだと、はした金かもしれないけど…

スキルもだいぶ上がってほとんどのスキルが60台に。
Anatomy&Healingのスキルも60台突破で包帯で解毒も行えるようになりました。
次の目標は80台突破で蘇生もできるようになることかな。



で、街に戻って装備の修理したりアイテム整理していたら、
暇そうなおけいさんとまた一緒に遊ぶことに。
そしてまたデスパ1Fに行ってきました。


しばらくリザードマン倒していると、

・私→敵倒す係
・おけいさん→皮集め係

となっていることに気づくToga。
う、これじゃあいけないね…(´・ω・`)

ちと言い訳させてもらうと、おけいさんはゴキブリ(正式名Giant Beetle)に乗ってて、
そのゴキブリ自体が物を持てるようになってるんですよね。
ゴキブリの中に私が持てる倍以上のアイテムが入るみたいです。
私が乗ってる馬はそんな機能なし。
それでおけいさんの方が革をよりいっぱい持てるわけですよ。だからおけいさんが皮集め担当。
ペットの中で唯一荷物が入る&乗れるということで人気のゴキブリですが、見た目がなあ…
まあ、私テイムできないのでPCから譲ってもらえないと乗ることはできないわけですがw



これはいかん、おけいさんにも活躍の場を!

おけいさんを攻撃しているリザードマンには攻撃しないことにしたToga。
と、おけいさんのHPが見る見るうちに減っていきます。
う、おけいさん弱い…
おけいさんはもともとメイジで装備が秘薬軽減装備中心なんですよね。
物理抵抗に関しては私の方がずっと上。
魔法詠唱中に攻撃受けてしまうと、魔法も中断されてしまいます。


「私はもともと後衛なんだからTogaさんが攻撃するよーに」


とおけいさんに怒られてしまいました(´・ω・`)
ごめんなさい(つД`)



こうやって見ると戦士は雑魚にはめっぽう強いですよねえ。
勝手に反撃で死んでってくれます。
私戦ってるときも死体から持ち物あさってるし。
でも近接攻撃メインなので(弓だとまた別なのかも)、強敵にはめっぽう弱いかも。
雑魚の場合と逆の状況が起こりますしね。
反撃だけででかいダメージ受けちゃう。

それに対して魔法使いは強敵には強いような気がします。
もともと紙装甲なので雑魚でも殴られるとあっという間に死亡。
距離を取りつつ戦うのが魔法使いのスタイルなんじゃないのかと。
Hit&Awayで戦えば戦士より強いんじゃないのかな…?
召喚生物もすごく強いし。



といった感じで今日はおしまい。
おけいさん、今日はありがとうございました。

今日上がったスキルはこんな感じ。


10/15【UO】デスパ篭り2日目_a0005030_23285372.jpg



うん、順調に育ってるかな。

-----

【次回予告】

今日もデスパでちょっとだけ。
でも…

次回「目標達成!?」お楽しみに!

by netoge_toga | 2004-10-16 23:14 | UO(休止中)


<< 10/16【UO】目標達成!?      10/14【UO】1人でダンジョンへ >>