2011年 01月 25日
1月24&25日のゲームネタ
えー、今日もシンポジウム的なもの終了後は飲み会でした。
参加した皆様お疲れ様でした。


今日はちょっと元気あるので更新。

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ゲームの進化と、その先と。
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1830.html

FPSは昔から正統に進化してきたんだなぁ。


Access Accepted第291回:Minecraftを生み出したスウェーデンのゲーム事情
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20110124028/

スウェーデンは隠れたゲーム王国なのか。


熱気再び?「iPad2」今春発売へ 中間サイズ登場のウワサも
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110124/its1101242141015-n1.htm

iPad2はかなり気になる。


EA,iPhone/iPod touch/iPad用SFアクション「Dead Space」の配信を本日開始。宇宙的恐怖を体感しよう
http://www.4gamer.net/games/127/G012760/20110125043/

Dead Space配信されたんだ。
iTunesのレビュー見るに評判良いみたいだけど、安くなるの待ち。


さくまあきら「『桃太郎電鉄2012(仮)』は、Wiiで作る最後の作品になると思う」
http://blog.esuteru.com/archives/2316179.html

Wikipediaによると2年に1回のペースで既に2本出てるから当然の気がする。


SCE、『MLB 11』で障害を持つゲーマー向けに“1ボタンで遊べるモード”を実装
http://gs.inside-games.jp/news/264/26425.html

珍しいモードだな。


PSP「イース7」の北米売上が日本の売り上げを超えている模様
http://blog.esuteru.com/archives/2320881.html

VGはかなり怪しいからなぁ…


Valveの新作「Portal 2」はMODをサポート。PCで制作されたMODコンテンツはPlayStation 3/Xbox 360でも使用可能に
http://www.4gamer.net/games/106/G010688/20110125018/

何かと厳しいXbox360で珍しいな。


世界観へのこだわりも『Homefront』のキャンペーンは最低でも8時間の長さに
http://gs.inside-games.jp/news/264/26427.html

FPSとしては長い方かな。


『Dead Space 2』には3回しかセーブできない“ハードコアモード”を搭載
http://gs.inside-games.jp/news/264/26418.html

私には無理そーだ。

本編のパラレルストーリーを描く追加DLC『Dead Space 2: Severed』が発表
http://gs.inside-games.jp/news/264/26428.html

最近は発売時からDLCが予定されているのが普通になったなぁ。


発売に備えて特訓だ!『Fight Night Champion』のデモが2月1日に配信
http://gs.inside-games.jp/news/264/26410.html

ほんと体験版多いな。


Team NINJA:『NINJA GAIDEN 3』はより多くの人が遊べるようなものになる
http://gs.inside-games.jp/news/264/26413.html

簡単になると、それはそれで寂しい気がする。


元々「Xbox360」のユーザーは「PS3」へと移動している・・・ByGAMESマーヤ
http://jin115.com/archives/51748367.html

まぁそうだろうなぁ。
私もある意味そうだし。


Crysis 2の期間限定マルチプレイ体験版、バレットストーム体験版が配信
http://www.xbox-news.com/e11209.html

期間限定なら早めに遊んでおいた方が良いかな…?

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今日はここまで。
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by netoge_toga | 2011-01-25 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


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