人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 13日
Demon's Souls その十三
今日は2日酔いで頭が痛かった…
昨日家に帰ってきて眠過ぎて、何もしないでそのまま寝てしまったからなぁ。
スポーツドリンクでも飲んでおけば良かった。

で、夜にちょっと元気になったので、
デモンズソウルをちょっとだけ。
今日もあんまり進展がなかったなぁ…
もっとソウル稼ぎした方が良いかもしれない。

---------------

DL販売が主流になると流通が疲弊するなどと論じられることが多いが、現行既に疲弊している
http://blog.esuteru.com/archives/2474264.html

ゲーム屋で儲けるのはほんと大変だろうなぁ。


Blizzard: 『Diablo III』を2011年中にリリースするのが目標
http://gs.inside-games.jp/news/266/26663.html

本当に出るのかねぇ。


子供向け携帯用ゲーム、親知らぬ間に高額課金 米で苦情
http://www.asahi.com/national/update/0212/TKY201102120022.html

法律とか作られるのかねぇ。


新宿通り魔予告書き込みの中3逮捕、ニンテンドーDSiから書き込み
http://blog.esuteru.com/archives/2462843.html

DSiからの書き込みでも特定されるのか。


3DS版『バイオハザード』の操作性が酷い、誰か説明して
http://blog.esuteru.com/archives/2462756.html

今までのバイオと変わらない気が…?


SCE、PS3でBD再生時アナログ出力制限に「規定に準じ対応」
-3月発売のサテンシルバーは従来通りHD出力可
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110210_426002.html

D端子でHD出力出来なくなるのか。
将来的に今あるPS3もアップデートで禁止したりするのかねぇ。


NGPの正式名称は年内に発表予定-SCE吉田周平氏が明かす
http://gs.inside-games.jp/news/266/26664.html

正式名称が年内に発表予定って、NGP自体の発売はいつになるんだ…?


善と悪でここまで変わる『inFamous 2』市街地で大暴れの最新ゲームプレイ映像
http://gs.inside-games.jp/news/266/26668.html

いろいろ自由度高いみたいだなぁ。


PS3『キルゾーン3』 映像:32.1GB 本体:9.01GB
http://blog.esuteru.com/archives/2473298.html

ムービーの容量多いなぁ。


『Crysis 2』のシングルプレイは10時間以上のゲームプレイを提供
http://gs.inside-games.jp/news/266/26661.html

10時間あれば普通かなぁ。


360度ミサイル地獄!『Bangai-O HD: Missile Fury』最新トレイラー
http://gs.inside-games.jp/news/266/26673.html

バンガイオーってこんなに弾幕降り注ぐゲームだったのか。


スクエニ『ニーア』が2010年ゲームサントラ・オブ・ザ・イヤーを受賞
http://blog.esuteru.com/archives/2470879.html

そんなに音楽が良かったのね。


ゲームのアカデミー賞が発表、Mass Effect 2が最優秀ゲーム受賞
http://www.choke-point.com/?p=9172

いろいろ賞を取り過ぎて何が何だか。


F.E.A.R. 3 プレビュー
http://www.choke-point.com/?p=9159

かなりランダム性を取り入れるのね。


新作ゲーム発売日一覧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

今週はPS3&Xbox360以外は小粒だな。


今週のXbox360ソフトは3本。


キャサリン
http://cathy.atlus.co.jp/

ペルソナチームの作るアドベンチャー。
パズル要素が強いっぽい?


MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds
http://www.capcom.co.jp/mvsc3/

マーベルとカプコンのキャラが戦う格ゲー3作目。
マーベル側のキャラはスパイダーマンぐらいしか知らない…


two World 2
http://www.ubisoft.co.jp/tw2/

Z指定なのか。
そんなにグロいゲームなんだろーか。
Diabloっぽい洋RPG。

Two Worlds II 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=9121

前作より評価は高いみたいだけど、まだまだという感じかな。

--------------

Demon's Soulsの続きをちょっとだけ。



嵐の祭祀場のボスにやられた後の続き。



ボーレタリア王城のでかい騎士の方がまだ勝てるかも?と予定変更。
盾と武器が強くなって、今まで強敵だった敵の騎士に勝てるように。



で、再びボスとご対面。



火線で遠距離から攻撃するも、盾に防がれるとノーダメージ。
火線飛んでいくの遅いからなぁ…



運良く足に当たってもいまいちなダメージ。
ソウルの矢の方が良かったかもしれない。



こんなダメージじゃ勝てないと、腹をくくって槍で接近戦を挑むことに。



ダメージ食らいつつも何とか回り込んで足元にダメージ与えます。



範囲攻撃で吹っ飛んだり踏み潰されたりしますが、
回復アイテムがぶ飲みで耐えて攻撃。



ある程度ダメージを与えると蒸気を噴き出して攻撃出来ないように。
もう片方の足にも同じようにダメージを与えると、



ボスが転びます。
この時よく下敷きになってダメージ食らってしまう…



転んだ状態だと頭に攻撃可能で大ダメージ。



しばらく時間経つと起き上がるので、また足元にダメージを与えてから転ばすの繰り返し。
なるほど、こうやって倒せば良いのね。



倒し方さえ分かれば、あとは簡単。
死なないようにHP回復には気を使いつつ、ちびちびと攻撃。



回復アイテムは大量に使いましたが何とか倒せました。
「塔の騎士のトロフィー」獲得。



鉄のデモンズソウルも入手。
ここへショートカット出来るようになりました。



一度戻って、さらに先へ進もうとしてみましたが進めず。
他のマップもある程度クリアしないと駄目なのかな。



しかしこのショートカット地点は、すぐに敵の鎧騎士と戦えるので良いですね。
必ず回復アイテム落とすから、回復アイテム稼ぎに良いや。


さて、次はどこに行こうかな…?
キリが良いので続く。

by netoge_toga | 2011-02-13 23:59 | Demon's Souls


<< 2月14日のゲームネタ      今日の更新お休みします。 >>