2011年 02月 20日
2月19、20日のゲームネタ
えー、昼前にホテルをチェックアウトして、
出身研究室に寄って、夕方までいろいろと話して、
いろいろ寄り道して夜に家に帰ってきました。
皆様、お疲れ様でした。


で、途中いくつかゲーム屋に寄ったのですが、
初めて3DSの実機で遊んでみました。
確かに奥行きがあるように見えますね。ちょっと衝撃。
しかしやっぱり目が疲れるなぁ…
3DS買っても3D機能は普段使わない気がする。

---------------

話変わりますが、今日でこのブログ、7周年だったりします。
今まで長い間見てくださってありがとうございます。
最近さぼり気味でごめんなさい。
相変わらず先が見えない状況で、
引き続きこんな状態が当分続くと思いますが、
こんな状態で良ければ今後も見てやってください。
よろしくお願いします。

7周年記念に→のリンクを書き直したり
Amazonアソシエイトを始めたりしようかな、とも思ったのですが、
時間がないのでまた来週にでも。

--------------

昨日と今日のゲームネタをちょっとだけ。


どうなっているんだ日本一ソフトウェア、株価37,500 → 108,000と連日ストップ高
http://blog.esuteru.com/archives/2516087.html

何でこんなに急上昇しているのかねぇ。


FF3とFFタクティクス獅子戦争が春にiPhoneで配信決定
http://blog.esuteru.com/archives/2513944.html

FF3も出るのか。


3DS『レイトン教授』、3DじゃなければDSでも遊べますよね?(40代/女性)
http://jin115.com/archives/51755228.html

こう思ってる人多いんだろーか。


PS3本体IDのランダム偽装で新品IDもBANされる可能性あり
http://jin115.com/archives/51754928.html

私のPS3が使えなくなる可能性もあるのか。


ケイブが新作タイトル3本を発表。Xbox 360「赤い刀 真」,浅田 誠氏が製作総指揮を取る
「INSTANT BRAIN」などを,会場で上映されたムービーとともに紹介
http://www.4gamer.net/games/129/G012901/20110219004/

ケイブ,「ケイブからの大切なお知らせ2011」を開催し,リリース予定のタイトルを発表。完全新作3本を含む,盛りだくさんの内容
http://www.4gamer.net/games/129/G012901/20110219009/

ケイブは金あるなぁ。
真・女神転生IMAGINEで儲かってるからなんだろーか。
デススマイルズのiPhone版はちょっと気になる。


『Saints Row 3』の公式ポスターがリーク、Game Informerで近々発表か
http://gs.inside-games.jp/news/267/26778.html

Saints Rowの続編出るのか。
前作絶賛放置中。


舞台は海へ…ドイツ産ファンタジーRPG続編『Risen 2: Dark Waters』が発表
http://gs.inside-games.jp/news/267/26779.html

Fableっぽいゲームなのかな。


『ギアーズ・オブ・ウォー3』が全31章、マルチ20マップのかつて無い大ボリューム!
http://jin115.com/archives/51755074.html

本当なのかねぇ。

-------------

今週発売のゲームとかNPD1月分の話とか書きたいことは残ってるのですが、
疲れて眠いので今日はここまで。
また明日以降にでも書きます…
ごめんなさい。
[PR]

by netoge_toga | 2011-02-20 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by ぶひ at 2011-02-21 22:09 x
FFTとFF3はうれしいなぁ。早くでないかな。
Commented by netoge_toga at 2011-02-22 03:59
ぶひさんはDSのFF3持ってませんでしたっけ?
それでもFFTと一緒で買うんでしょうけど。


<< 2月21日のゲームネタ      京都ホテルにて >>