2011年 03月 07日
スキー3日目
えー、無事にスキー旅行から帰ってきました。

今朝のスキー場は大雪。
すぐにスキー板が埋まってしまって、なかなか思うように滑れませんでした。
でもスピードが出ない分、ターンの練習には良かった気がします。
いろいろと教えてもらってシュテムターンは出来るようになった気がする。
次に滑るのは1年後とかになるだろうから、すっかり忘れていそうだけど。

しかし相変わらずスキー産業は斜陽ですね。
去年と同じスキー場に行ったのですが、
去年泊まった民宿やスキー場の中腹にある喫茶店が閉まってました。
週末なのに人少なかったし、次の冬はどうなっているのかねぇ…?


で、昼過ぎにスキー場を出て、夕方に研究所に戻ってきました。
いろいろとやることあったので、普通に仕事していたり。
有休取らなくても良かったなぁ…

--------------

この3日間のゲームネタを気力が続く限り。


新作ゲーム発売日一覧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

LINK LINK

今週は真・三國無双6がメインですかね。
前作と比べて何がどう違うのか分かりませんけど、また大ヒットするのかな…?
個人的には評価の高いHeavy Rainが気になります。

今週発売のXbox360ソフトはなし。


なぜ人々はMMOをひとりでプレイするのか? 米国から最新報告
「The Loner: Why Some People Play MMOs Alone」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110306_431661.html

私は10なのかな…?


「DARK SOULS」では回復アイテム連打によるゴリ押し戦闘は不可能? 攻略に欠かせない「篝火」システムを紹介
http://www.4gamer.net/games/120/G012067/20110304087/

やっぱりDemon's Soulsと一緒で難易度高いんだろーな。


[GDC 2011]カジュアルゲームの雄,PopCap Gamesが語る「Bejeweled」ができるまで。
世界中でヒット中のパズルゲームは,どのようにして作られたのか
http://www.4gamer.net/games/071/G007198/20110305003/

Bejeweledってそんなに儲かってるのか。


38 Studios、「Kingdoms of Amalur: Reckoning」プレビュー
一騎当千の人材で固めた史上最強のファンタジーRPG
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110308_431805.html

動画ないのか。

-------------

すいません、やっぱり眠いので残りのネタは明日以降にまわします…
[PR]

by netoge_toga | 2011-03-07 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 3月8日のゲームネタ      スキー1日目&2日目 >>