2011年 03月 31日
3月31日のゲームネタ
毎年思うけど、エイプリルフールネタをやった方が良いんだろーか。

---------------

今日は学生時代の研究室の恩師の命日。
あれからもう1年が経ったんだなぁ…
時の経つのは早いものだ。

で、今日で今の身分が最後でした。
雇い主が変わるだけで立場としてはほとんど変わってないですけど。
国民健康保険と国民年金の手続きしないといけないけど、
明日は月始めで市役所混んでそうだから来週にしようかな…?


研究の方は、昨日上手くいったと思った件は、
真面目に解析してみたら全然駄目でした。
やっぱり今の近似の枠内じゃ無理なんだろーな。
もっと精度を上げることも多分可能だけど、
それやるには時間かかるから、とりあえずここまで。
データまとめてS先生に話したら、論文書こう…

---------------

ズー,「DCS: A-10C ウォートホッグ 日本語簡易マニュアル付き英語版」を4月28日に発売
http://www.4gamer.net/games/130/G013075/20110331011/

爆撃機がメインとは珍しい。


iPhone/iPod touch版およびiPad版「CHAOS;HEAD NOAH」を章ごとに購入できるライトバージョンが,4月7日より配信開始。第1章は無料でプレイ可能に
http://www.4gamer.net/games/130/G013084/20110331028/

あくまでこの価格で売り続けるのか。


iSuppli、3DSの原価を103ドルと試算・・・最も高価なのはディスプレイ
http://www.inside-games.jp/article/2011/03/31/48192.html

DSからの値上がりは値段相応ってことかな。


3DSのブレイブルー処理落ちしまくりwww
http://blog.esuteru.com/archives/2805675.html

手抜きっぽいなぁ…


Wiiウェア『みんなのシアターWii』サービス終了に
http://www.inside-games.jp/article/2011/03/31/48202.html

あらら。
実際Wiiで動画見るよりPCで見た方が手軽だろうしなぁ。


Wiiは最もグリーンなゲーム機ではない
http://www.inside-games.jp/article/2011/03/31/48190.html

WiiConnect24ってそんなに電気食ってるのか…?


海外レビューひとまとめ 『The 3rd Birthday』
http://gs.inside-games.jp/news/272/27284.html

Amazon

日本と一緒で評価にバラつきあるなぁ。


PSP『ガチトラ!』には「勝ったことにする」「クリアしたことにする」ゆとりシステムが搭載
http://blog.esuteru.com/archives/2810125.html

こういうシステムはどれぐらい需要あるのかねぇ。


SOEが大規模レイオフを実施、The Agencyが開発中止に
http://www.choke-point.com/?p=9408

あらら。
SOEは儲かってると思ってたのに。
PlanetSideはまだまだ続けるのね。


HDリマスター版「ゴッド・オブ・ウォー」「ゴッド・オブ・ウォーII」が,PlayStation Storeで2011年4月21日に配信決定
http://www.4gamer.net/games/130/G013087/20110331076/

だいぶ安くなるんだな。
Demon's Soulsクリアしたら買おうかな…?


二足歩行メカ,好きだろ? オンラインアクション「Hawken」のかなり熱いプレイムービーが公開に
http://www.4gamer.net/games/130/G013003/20110331008/

パッと見よく出来てるなぁ。


カプコン,PS3/Xbox 360用ソフト「メガマン ユニバース」の開発中止を発表
http://www.4gamer.net/games/116/G011623/20110331057/

あらら。
だいぶ出来てたと思ってたのに。


『Gears of War 3』マルチプレイベータデモの最新ゲームプレイ
http://gs.inside-games.jp/news/272/27276.html

相変わらずグロいな。


Kinect スポーツではKinectの10~15%の能力を使用 英レアNick Burton氏
http://www.xbox-news.com/e11654.html

Amazon

それならもうちょっと作りこもうよ…


Xbox LIVE アーケードで星霜鋼機ストラニアとIslands of Wakfuが配信
http://www.xbox-news.com/e11663.html

どっちもなかなか面白そうだ。


SEGA、Avalanche開発のビークル型Co-opシューター『Renegade Ops』を発表
http://gs.inside-games.jp/news/272/27277.html

Just Cause作ったところが今度はSEGAと組んだのか。


海外レビューハイスコア 『Shift 2 Unleashed』
http://gs.inside-games.jp/news/272/27283.html

Amazon Amazon

このシリーズは変わらず高得点だな。
しかし今作は今のところ日本で発売予定ないのね。


LEGO Star Wars III: The Clone Wars 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=9376

Amazon Amazon

けっこう評価に差があるな。
このシリーズ海外ではかなり売れてるけど、日本じゃ出ないよなぁ。


Mass Effect 2: Arrival 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=9382

Amazon

DLCの評価は相変わらずいまいちだなぁ。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2011-03-31 23:59 | その他雑記など | Comments(4)
Commented by jona at 2011-04-01 10:28 x
>毎年思うけど、エイプリルフールネタをやった方が良いんだろーか。

これを前日に書くとあまり意味がないような、、
Commented by toshi at 2011-04-01 13:17 x
>これを前日に書くとあまり意味がないような、、
これを書いてるの自体もう4月1日になってるんじゃないんですか?
だからこのあるとすればこの記事の中のどこかかも...。
(全然駄目でした、とか、論文を書こう、とか??)
むしろ明日やったら普通に嘘なだけのような...。
Commented by jona at 2011-04-02 01:08 x
記事の日付が3/31だったので脊髄反射で書き込んだのですが、
よく考えると今日は4/1ですね(@日本)。というか、もう
4/2か、、

もし嘘を含めるなら、W教授が心変わりして論文がNatureに
アクセプトされましたとか、3人目の子供が生まれましたとか、
割と分かりやすいものを希望します(ゲームネタでももちろんOK^^;
Commented by netoge_toga at 2011-04-02 04:33
いや、だから何にも嘘とか書いてないですって…w

お二人も書かれてますが、
実際に更新する日とブログ上の日付が1日ずれているので、
いつ書くべきかもややこしいですし、
嘘を考えるのも面倒なので、ここ数年は何にもしてないです。

toshiさんに論文書くのが嘘と思われたのが少しショックでした。
書く書く言い続けてなかなか書いてないからネタと思われていたのか…w
ようやくいろいろと一段落つきそうなので、来週から書き始めますよ!
多分…


<< 4月1日のゲームネタ      3月30日のゲームネタ >>